※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
ココロ・悩み

義実家からの入園祝いがなくて腹立っています。義両親は親戚付き合いが少なく、孫との交流もありますが、適切な祝いが欲しいです。

みなさんは実家や義実家から入園、入学祝をもらいましたか?

もらって当然とは思いませんが、実家からはクリスマスプレゼント、七五三のお祝い、入園祝いをもらいましたが、義実家からは何ももらわないので、その差がありすぎて正直腹が立ちます。
義両親はいい人ですが、あまり親戚付き合いもなく、普通に気がつかない人です。
孫もうちの子一人しかいないので、そこまで手が回らないって訳でもないし、毎週会ってるし、その時の写真やDVDも見せています。

そんなこと、みなさんありませんか?

コメント

梅☆

私の義実家も全く同じです!
義実家からは
ほとんど何も貰った事がなく
なぜ?と
疑問に思ってしまいます…(T_T)
現在、2歳の娘が居るのですが
出産した際も出産祝いもなく、
娘の誕生日プレゼントや
行事などでプレゼントは
貰った事がありません。
せめて孫なのだから
それくらいは常識じゃないかと
思ってしまいます…(;´Д`)
私自身は
義親に母の日や父の日
誕生日プレゼントを
渡していますが
正直、今年からは
あげなくてもいいかなと
思っています。
旦那はあげたいみたいですが…

私は義実家が苦手なので
旦那に愚痴を
度々、言っていますが
旦那にとっては両親なので
あまり見方にはなってくれず
その点でも腹が立ちます(T_T)

ですが今年からは
義実家には
母の日、父の日、
誕生日プレゼントは
あげずに
様子を見ようと
たくらんでいます…ww

• yyy

yyy

やられたら、やりかえしたくなりますよね。
    うちは、お年玉と誕生日だけくれますから、まだマシですかね。
    私の実家はくれたって、わざわざ言ってやろうかと思いますが、主人にだけ嫌味っぽくは言ってます。
    主人が、自分の実家にいろいろ買ってあげてるので、余計に腹が立つんですよね。
    私は、誕生日覚えてないので、父の日母の日だけしてます。
    こちらはちゃんとしてたら、なおさら、イラつきますね。

• 4月12日
∮∮ゆま∮∮

うちも同じです!
私は再婚で上に2人いますが、初孫である下の子になーんにもしてくれません。
出産準備や出産祝い、クリスマス、お年玉どころか誕生日ですら何もしてくれませんでした。
実母は3人目にも関わらず毎月おもちゃやその時必要なものなどいつも買ってくれます。
腹立つので何もしてくれない分、義実家には3〜4ヶ月に1回程度しか連れて行きませんし口を出されても無視してます(*^^)
元旦那の親は離婚してもう6年経ちますが、いまだに上の子達の誕生日にクリスマスやお年玉の分も含めて現金を送ってくれ入学祝いなどもちゃんと送ってくれます。
この差はなんなんだろう?っていつも疑問に思ってます (。-_-。)
でも義両親大嫌いなので(笑)何かされたら何かしなくちゃいけないのが面倒なのでいまのままでいいと思ってます♪

• yyy

yyy

元旦那の親は、わざわざ現金を送ってくれるなんて、なんて律儀で孫想いなんでしょう!
    他の家と比較するのはよくないのかもしれませんが、じいじばあばは孫を可愛がって当たり前だと思うし、遊びだけではなく、現金やプレゼントを用意してくれたら、孫も親も喜ぶってことに気づいてほしい!
    お互い様だと考えると、なにもしてもらわなくて結構だと思うのわかりますが、うちの場合は主人が毎週孫つれて実家に行ってるし、世話したり、お金も出したりするので、こちらの負担の方が大きいのでそう思えなくて。

• 4月12日