※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

男の子の育児で悩んでいます。食事やおっぱい、オムツ替えでストレス。一人になりたいけど不安。逃げ出したい気持ちが親として許されるか不安です。

8ヶ月の男の子育児中です!

離乳食初期から全然食べない
おっぱいも遊んでるだけで飲まない
オムツ替えるのに毎回暴れて周りうんちまみれ
常に愚図ってるし一人遊びしてくれないし何もできない
家も掃除出来ない
お昼寝中にやればいいけどそんな気力どこにもない

もちろん、息子は可愛いです!
でも毎日これだとさすがにイライラしちゃってたまに怒鳴っちゃうときがあって
そんな自分に子育て向いてないんじゃないかって不安にもなって

少しだけでも一人になりたくて旦那の休みの日に言っても実家に預けられないの?って他人事
私も一緒にいれば見てくれるけど一人でみたくないのか、いつもそのセリフ
美容室行きたいって言ってもスルー
一時保育で預けたいって言ってもお金かかるのが嫌なのかスルー
実家は近いのですが訳ありで見ててもらえません

ちょっとでも逃げ出したいって思うのはダメな親なのでしょうか?

コメント

ちぃこ

全然ダメじゃないですよ!
みんな思うと思いますよ?
わたしも美容院や病院行って1人になる時ありますがとても楽になります(^-^)
旦那さん1人で見れるか見れないかなんてやって見なきゃわかりませんよね💦
まず一日の流れ(ミルクの時間やオムツを見るタイミング、寝る時の仕草や寝かしつけ方など)を記載したメモを渡して必要なものも分かりやすく準備しときましょ!
そしてそのまままずは2時間外出しましょ✨
もう美容院予約しちゃったからよろしくね!っでOKです!意外と旦那さんもやれたってなるかもしれませんよ(^-^)

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます!
    少しでも一人の時間あれば気分が楽になりますよね😔
    それが、完母なので哺乳瓶拒否なんですよ😭
    寝かしつけもお願いしたこともあるんですけど毎回ギャン泣きで😩
    無理矢理にでも見てもらってていいんですかね🤔笑

    • 9月17日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    うちも完母だったので分かりますよ~(^-^)
    8ヶ月だともう授乳間隔あいてますよね?
    最初から長時間は難しいので2時間くらいだったら泣き叫んでも大丈夫ですw
    旦那さんも2時間なら耐えられると思うのでまずは1人でもできるってことを経験させましょw
    寝かしつけなんて最初はギャン泣きですけど抱っこ紐で家中歩き回ればいつの間にか寝ます!笑

    • 9月17日
  • えり

    えり

    一回の授乳量が足りないのかまだ頻繁で😭
    離乳食も全然食べなくて参ってます😵
    間隔空いても2時間とかなんですよ😢
    そうですよね!なんでも慣れですよね!
    嫌な顔されても無視して頼んでみようかな😂

    • 9月17日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    頻回なんですね💦
    それだとなかなか離れられないですね(⚭-⚭ )
    離乳食はうちも全然食べないのでw
    まずはスーパー行ってくるから見てて!とかで数時間から始めてもいいかもですね(^-^)

    • 9月17日
  • えり

    えり

    そうなんですよ💦
    旦那がそれにビビってて😅
    離乳食食べない日続くと食べないものって諦めました?😣
    なるほど、徐々にですね!

    • 9月17日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    どーにかなりますよw
    思い切りが大事です✨笑
    今でも食べなかったら諦めてミルクですよw
    わたしたちにも食べたくない日はありますし、同じと思って気にしてません(*•̀ᴗ•́*)👍笑
    気にすると疲れるので(TT)

    • 9月17日
  • えり

    えり

    週末思い切って少しでも旦那に見てもらえるようにします!👏
    子供の気分なんですかね?笑
    栄養足りてるのかとか余計な心配しちゃって😅💦

    • 9月17日
🐰

まさに一緒です😭
1日グズグズ 離乳食食べない
ひとり遊びもグズグズ
ホントしんどいですよね😭
私も怒鳴っちゃいます😭
泣いてるだけで何がして欲しいかもこっちはわからないから余計にイライラして💦
旦那はホント他人事です💦

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます!
    一緒なんですね😢
    なにしてもグズグズしんどいですよね😭
    そうなんですよ💦
    怒鳴りたくなくても怒鳴っちゃう自分が嫌になります😔
    後追いとか酷いですか?😣

    • 9月17日
  • 🐰

    🐰

    ホントしんどいですよね💦
    後追いなんですかね😭
    大丈夫な時は大丈夫なんですがダメだとずっと泣いてます💦

    • 9月17日
  • えり

    えり

    一人遊びしててくれれば少しは気が楽なんですけどね😭
    機嫌良くてもほんと一瞬だし😥
    姿見えなくなると泣きますか?😣
    うちの子後追いするようになってトイレとか別の部屋に行こうとすると泣きます😥

    • 9月17日
  • 🐰

    🐰

    わかります😭
    ほんとにその時に気になったおもちゃがあれば遊んでるけどすぐ飽きるのかだめですね💦
    泣きますよ😂
    なので声だけ必死で喋りかけてます😂
    いちいち泣かれるから
    うるさいなぁって思ってしまって😩💦

    • 9月17日
  • えり

    えり

    そうなんですよ!
    すぐ飽きて泣くんですよね😩
    だから新しいおもちゃ買うの躊躇います😅笑
    知育系買おうと思ってたのに😣
    ほんと、気を引こうと喋るの必死で声もでかくなっちゃうし😔
    思っちゃいますよね😭
    側から見たら怒鳴ってるって思われてるんだろうなー😨

    • 9月17日
  • 🐰

    🐰

    新しいおもちゃも2~3日で
    飽きてますもん😂
    おもちゃじゃない触って欲しくないものばかり触るし💦
    ホント怒ってるわけじゃないですよーって感じですよね😭
    泣かせておくにも今は
    虐待とかって疑われたらって思うとビクビクで😭

    • 9月18日