※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

みなさんの主人はお休みの日、子供と一日遊んでくれますか?🙄あと、主人…

みなさんの主人はお休みの日、子供と一日遊んでくれますか?🙄
あと、主人が友人と遊びに行く方は、頻度はどのくらいですか?

うちは、私が、
"子供連れてここ行ってきて" "どこか連れて行ってあげて"と言わないと動きません😵
言ったら行動はしてくれますが言わないとソファに座って携帯触ってゴロゴロしてるだけです😓

ちょうど2歳のイヤイヤ期の息子と生後1ヶ月の娘がいて毎日バタバタの日々で
私の心が狭いだけなのかもしれませんが、私は遊びに行けないのに自分ばかり夜に出かけてる主人を見てイライラしかしません…。
女の人は子供がいたら、子供中心で生活しないといけないしせいぜい行けてもランチ程度。しかも子供付き。
夜に出かけるなんかもう何年もしてません。(それは言い過ぎかもですが)

出かけると言っても月に一、二回ですが、その他会社の飲み会、ゴルフでほぼ家にいないし、休みの日くらいは家族の日にしてもいいんじゃないかなと思います…。
大変な時期の子供のお世話をしているのは私なのにって思ってとにかくイライラしっぱなしで😓

コメント

休日は育児はほぼ旦那が担当です。
会社の飲み会はたまにありますが、休日に友人と遊びにはほとんど行かないです。むしろ私の方が子供預けて友達と出掛けさせてもらってます😂

休みの日に予定入れて、預けて出かけちゃったらどうでしょうか?

れもん

朝イチから夕方までは
何処かに連れてってくれます🙆🙆
私付きでないと無理ですが(^^;

友達と遊びは週に1~2で
ゴルフは最近少なく月に
2回くらいです😣💦

ほのぼのママ

我が家は休みの日は基本子供の相手を一緒にしてくれますよ☺️釣りが好きなので、たまに友人とでかけますが月に一回か二回です。お酒のめないので飲みにいくこともないです。最近は娘とだんなとふたりで、車ででかけてくれます😄一人の時間できて嬉しいです👍

なーちゃん

仕事が忙しくて資格の勉強もあるので休みの日もほとんど家にいないですが、家にいるときは子どもの面倒とてもよく見てくれてます!
子どもふたり連れて公園や図書館に行ってくれたり、わたしが友達とランチに行くときは「気にせずゆっくりしておいでー」と言って子どもふたり見ててくれます。

仕事関係の人と飲みが月2~3回は必ずあって帰りはだいたい夜中1時くらいですし、休みの日に仕事関係の草野球もあったりとかして、ほとんど家にいないのでわたしに対して申し訳ないという気持ちがあるみたいです😂

♡

休みの日は率先して旦那がやってくれます。
会社の飲み会はたまーにあったりはしますね!休みの日に友達と遊ぶことはほぼないです。私に友達と遊んどいでよ!とか息抜きしておいでって言われて出かけさせてもらってます😊

遊んでくれますよ😊
夫も子供も早起きなので、6時頃に1時間ほどの早朝散歩に行ってくれます。

平日は会社関係の飲み会は行きますが、休日は友人とも遊びに行きません。
この10年で2回程です(笑)
友人と遊ぶより、テレビゲームをしたいみたいです(笑)