※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
産婦人科・小児科

出産後6カ月で生理再開し、薄茶色の出血が2日で終わりました。症状が生理前と同じで微量の出血です。完母で授乳中でも生理中の出血は止まりますか?婦人科を受診した方が良いでしょうか?

完母で産後6カ月で生理再開したと思いきや
出血がおりもの程度薄茶色のものが出ただけで2日で終わりました。

これは異常ですか?

約1週間前からだるくなりイライラもし吹き出ものも出て、産前の生理前の症状とほぼ同じでした。

出血の量がごく微量で。

完母で育児中なのでおっぱい吸ってもらうと生理中でも止まりますか?

婦人科に見てもらった方がいいでしょうか?

コメント

LILANA

わたしも1人目のときに半年で生理がきて、出血量や間隔が今までと違ったので婦人科にいきましたが、久々だから生理がまだ感覚を取り戻してないみたいなことを言われました。笑 少しすると順調にきましたよ!不安でしたら婦人科に行かれてもいいと思いますが、おそらく特別なことではないと思います!

• ジップロック

ジップロック

皆さまのコメントみて産後の生理はそういうのだと知り婦人科には行きませんでした!
    どうもありがとうございました😊

• 9月20日
mimi

私も母乳育児で生後4ヶ月に一回来たと思ったら2日で終わりました。その後、5ヶ月後に再び来てそれからは毎月来てます^_^産後は母乳の人は特にですけどみんな生理に関してはバラバラみたいなのでそんなに心配する必要はありませんよ😊ホルモンバランスの関係だと思います⭐️

• ジップロック

ジップロック

産後は生理は安定しないんですね💦 コメントみて婦人科には行きませんでした!

• 9月20日

3回ともそんな感じでした。授乳中は1ヶ月に2回きたり2ヶ月来なかったり不順でした。かすかすの経血だったり、すごい量多かったり...

授乳中はそんなもんよ〜って保健師さんに言われて受診したことないです。私はですが。次の妊娠とかをお考えなら相談したほうがいいと思います
3人とも完母で2ヶ月で再開しました。何か参考になれば🤔

• ジップロック

ジップロック

コメントみてそういうものだと知って安心し、婦人科には行きませんでした!教えて頂きありがとうございました😊

• 9月20日
はなゆー

私も産後半年で生理が来た!!と思ったら同じように生理終わりかけみたいなオリモノに血が混ざったようなものが2日程出て終わりました!
しかし、2週間後にちゃんとした生理が来たので恐らく排卵出血なのかな🤔と思ってます‼
今まで排卵出血とかも出たことないのでその時はびっくりしましたが💦

• ジップロック

ジップロック

2週間後に来たんですね👀
    産後はやはり生理は安定しないんですね。結局婦人科には行きませんでした。どうもありがとうございました😊

• 9月20日
むーむー

産後初めての生理再開はそんな感じでした!しかもその次の生理が来るまで50日くらい間隔があいたりして、しばらくは生理周期もバラバラでした🙂
少しずつ整って行きましたよ👍🏻

• ジップロック

ジップロック

コメントよむと皆さんも同じようなので私も婦人科は行きませんでした!教えて頂きありがとうございました😊

• 9月20日
☆★

産後はホルモンバランスも崩れますし、初めて再開した時は始まったと思ったら急に終わったりしてそんな感じでした。

ちなみに私は産後半年位の時に1週間の生理が3回来たこともあります💦💦

• ジップロック

ジップロック

一週間に3回ですか💦
    産後は安定しないんですね💦
    私は結局婦人科行きませんでした!

• 9月20日