※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠中期から頭が小さく、小頭症の疑いがあります。BPDが-2.0SD以下の方の経験や出産後の赤ちゃんについて知りたいです。

妊娠中期からずっと頭が小さく、BPD-3.0SD台です。
逆子なんですが逆子で正確に測りづらいとしても小さすぎると言われてしまいました。大きい病院に転院になりましたが紹介状に小頭症の疑いと書かれてあり、またネットも-2.0SD以下だと小頭症の疑いがあると見ました。
小頭症の疑いやBPDが-2.0SD以下だった方いますか?出産後赤ちゃんはどうでしたか?

コメント

kioko

私は逆で、先月から頭が大きいと言われて心配してます。ネットで調べたら怖いことも書いてあって…先生がいつもエコーのあと無言で頭の大きさを色々比較してみてるのを見て余計不安になります。ちなみに先日は何センチかも教えてくれませんでした!小さい方ではありませんが、お互い無事に健康で生まれてくることを心から祈ります。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    BPDの正常範囲かどうかの曲線グラフがネットにありました!それを大きく外れてしまうと障害の可能性があるみたいです。うちは少しだけ外れていました>_<
    予定日も近いですね(^ ^)本当にどうかお互い健康な赤ちゃんでありますように。

    • 4月12日
  • kioko

    kioko

    私もその表を見ました!ただ、先生は教えてくれなかったので正確にはわかりませんが、2週間前の時点ので見ると…少し標準よりオーバーしてて、という事は今回はもっと外れてるのかな、と。。
    お互い、頑張りましょう!(^_^)
    きっと健康で元気な赤ちゃんですよ!

    週も同じなのでついついコメントしちゃいました。

    • 4月12日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    グラフから少しオーバーしてたんですね>_<すごい不安ですよね、、赤ちゃんは逆子ですか?先生はなにかあったら教えてくれるとよく言いますが小頭症の疑いがあるなんて紹介状見るまで知らなくて、、
    あと約2ヶ月。ゆったりと過ごしたいですね(^ ^)頑張りましょう(/ _ ; )

    • 4月12日
deleted user

いきなり、すみません。
タグを辿ってたら似たような状況でしたのでついコメントしてしまいました😢
私の赤ちゃんはBPDが-2.2
23wから成長あまりしていません、、。
胎児ドックでは先天性の問題かもとも言われとても不安になりました。
よければお話できますか?
私も1週間後に胎児が育ってなければ大学病院に転院になりそうです。
ゆーちゃんさんは無事出産されたのですね🙂!
おめでとうございます。