※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃん
ココロ・悩み

友達の子が児相に連れて行かれてしまい、どうしたら早く帰してもらえるか悩んでいます。

友達の子が児相に
連れて行かれてしまった

ノルマだの1人保護すると月35万だの
子供をおもちゃにするな

どうしたら早く帰してもらえるんだろう

コメント

みくる

それなりの理由があったから連れていかれたのでらないのですか?

• あかしゃん

あかしゃん

たぶん隣のアパートの人が児相に通報して、通ってる幼稚園を聞かれ答えたら幼稚園に虐待の疑いがあったら連絡してくださいみたいな感じになり、その子供がパパとプロレスして遊んでたことを、パパが蹴ったって幼稚園の先生に言ったらしくそのまま連れて行かれてしまったそうです。

• 9月17日
めめ

元々児相に目つけられてたとかないですか?
周りからの通報やそれなりの
ことがないと
保護しないと思います💦

• あかしゃん

あかしゃん

通報は入ってて児相が話を聞きにきてそれからです

• 9月17日
  • めめ

めめ

上の方のコメント見ましたが
    アパートの方は何を根拠に
    通報したのでしょう?
    幼稚園でパパが蹴ったという
    ひとことだけでは
    連れて行くことはないと思いますよ

• 9月17日
  • あかしゃん

あかしゃん

子供産まれて怒ってる声で起きたりするから腹いせかなんかですかね。それくらいしか思い当たる節がないそうです。

現にそれだけで連れて行かれることありますよ。

• 9月17日
  • めめ

めめ

そうですか聞いたことないです

• 9月17日

理由とかは聞きましたか?
怖すぎます、、😭

ゆう

何も問題なければ連れて行かれることはないと思うのですが…

最近帰したことが問題になってることも多いですし…

• あかしゃん

あかしゃん

それで一時保護解除がキツくなってるみたいです、、、

• 9月17日
りんご

ノルマなんかありませんよ。それで給料変わることも、何もないならすぐ帰ってきます。何かあるから連れていかれたのです。基本的に連れて行かれるという状態の両親は自分が虐待しているとは思っていないです。

• あかしゃん

あかしゃん

そうですか

• 9月17日
  • りんご

りんご

本当に何もなければすぐ帰っていますよ!後は、起こっている声がかなり大きかったとか頻度が多いとか、いくら壁が薄くてもお隣のお子さんが起きるほどだと腹いせとかでなく通報されても仕方がないかなぁと思います。こんなご時世ですし、プロレスごっこもお子さんと遊んでいて蹴りは無いかなぁと思いますし。正直、虐待している親とか基本虐待している認識がない人たちは児相のこと悪く言いますし、勝手に連れていかれたとかだと相当緊急の措置だと思いますよ。後、ネットの情報ですかね?間違えた情報が多いです。気をつけた方がいいですよ。
    お子さん早く帰ってくるといいですね。落ち着いて良くなかったところは反省して改善しますと話すことだと思います。

• 9月17日
  • あかしゃん

あかしゃん

怒ってる頻度はやっぱり3人いるので多いかと。でも怒ってる内容は遊んでたおもちゃ片付けてから次のおもちゃを出しなさい!とか妹を叩いたらいけない!とかそういった当たり前なことです。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

友達って書いてるけど自分の事かな、こわ