※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

実家に帰りたくありません。週末、夫が泊まりの仕事で実家に私と0歳児の…

実家に帰りたくありません。
週末、夫が泊まりの仕事で実家に私と0歳児の長男と一緒に帰ることになりました。
私の母が、ベビーバスのかわりに私が赤ちゃんの時に使っていた桶(ベビーバスより一回り小さい)を使って沐浴させると言っています。
その桶は実家の室内犬の風呂桶として使われていたので、私は嫌だと言ったのですが、神経質すぎる、洗えば大丈夫などと聞く耳を持ちません。
もともと母は自分が一番正しいと思っていて私のことを毎回バカにしてきます。親子関係は悪くはないようにはしてますが、毒親だなと思うことがいろいろな場面であります。正直、一緒にいると気が滅入ります…

犬のことはかわいいし、私も大好きですが、やっぱり気分的にも嫌なのですが、一般的には皆さんどう思いますか?
風呂桶洗えば平気ですか?

コメント

あーたん

私は嫌です…😂
洗っても気持ちが洗われません(笑)
「やっぱり嫌だし、自分で買ってくるよ〜」みたいなのはダメですかね😅
親が子どもを大切に大事に思うからこそ、新しいので身体も綺麗にしてあげたい!って伝わればいいですよね、、、

なつき

アレルギーなどが心配ですね😅 浸け置き洗いなどで入念にすれば大丈夫なんですかね?? 自分の子供ならもう思い切って断ってしまうかもしれません。実母なら心配する気持ちもわかってほしいですよね😣 赤ちゃんもママもデリケートな時期ですし·····

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

洗ってたとしても嫌ですね💦💦
アレルギーとかこわいです😰

Ⓜ︎

嫌なので、自宅から持っていくかもしくは実家の近くで買います。

ミハリー

犬が使っていたのは絶対に嫌です!旦那さんがいないのは一日だけですか?実家帰らないほうが気分的に楽そう、、

私もかなり抵抗あります...
衛生面気をつけるの大事ですよね😭
私だったら実家に簡易的なベビーバス持っていくかなあ!
空気で膨らますやつなら西松屋とかで1000円ちょっとでお手ごろなのが売ってるし!

そん

私も犬に使ってたやつは無理です😵💦
ご主人いないのは一晩だけですか?ただでさえ新生児の育児で大変なときにわざわざストレスために行くようなものなら、私なら今回は実家帰らないです😣

こうめ

木だと洗っても染み込んでそうですよね💦空気で膨らまずやつとか買っていきます💦

ももかな

絶対に嫌です!実母なら尚更全力で拒否します!!(p`・ω・´q)

ぽんぽん

私は絶対嫌です。
むしろお子さんの母親は
マリさんなのにマリさんの
母親が言っている指示に
従う必要ってあるんですか?😂
マリさんももう親になっているん
ですよ!

マリ

皆さん回答ありがとうございました!
まとめての返信で失礼します。

皆さんの意見をみて、私が神経質すぎる訳ではないことを確信でき、安心しました。
本当に毎回毎回、こっちがワガママ言っているように言われて、何回説明しても自分の意見を通そうとするので、疲れます…
性格なので仕方ないのでしょうが。