※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

妊娠中の慢性蕁麻疹で悩んでいます。薬をやめたら痒くて眠れないので、皮膚科で相談したいです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

私は慢性蕁麻疹でずっと薬を飲んでいます。妊活を初めてからは、妊娠しても大丈夫なように薬をケトチフェンに変えてもらい、1日おき位で内服していました。
一昨日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。なので、薬を飲むのを辞めていましたが昨晩体が痒くて痒くてあまり眠れませんでした。今日皮膚科に行って相談しようと思っています。慢性蕁麻疹で妊娠している方、出産までのりきった方などアドバイスやどーやってのりきったかなど教えて頂きたいです😣

コメント

 くー

こんにちは!
私も妊娠前まで蕁麻疹の薬毎日飲んでいました!私が飲んでいたのは妊婦NGなのは知っていたので妊活を始めたときに飲むのをやめました。
やめて3日たった頃から痒くて痒くて、我慢出来ない時はついついかきむしったりしてましたね💦
でも、同じ蕁麻疹だった友達が妊娠したら体質が変わったのかなくなったと言っていたので、私もそうなればいいなと信じて当分の間我慢してました。
私の場合背中が痒くなることが多かったので、フローリングに背中つけて冷やすとか……(笑)
そしたらいつの間にか落ち着いてて今ではすっかり無くなりました\(^^)/

私が皮膚科で言われたのはどーしても我慢できなかったら妊娠中でも大丈夫なやつあるからしんどかったらその薬だすよと言われました。

痒いの我慢するのほんとにしんどいし辛いですよね(;o;)(;o;)

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます😣
    私も背中やパンツのラインお腹や脇、腕と全身にでるので本当辛いです😣
    フローリングィィですね💡
    いつも痒くて最初は掻いてしまうんですが、ひどくなるので、途中でじっと我慢しかかゆみが引くのですが、ま痒くなって起きてしまうんですよね😣💦
    妊婦でも大丈夫な薬あるみたいですが、やっぱり薬は控えたいと思ってしまいます😣

    • 4月12日
まよ♫

私も5年前から慢性蕁麻疹です。
妊娠5週までポララミン服用してやめました。
私も背中が痒くなる事が多かったですが、塗り薬を処方してもらい大丈夫でした!
あと保冷剤で冷やすと、痒みがまぎれますよ(^^)
しばらくすると体質が変わったのか出なくなりました。
そして無事出産できましたよ!

  • プリン

    プリン

    回答ありがとうございます😣
    妊娠すると出なくなるって話を聞いた事があるので期待してますが、仕事柄夜勤があるので、早く痒みがなくなってほしーです😣
    今日皮膚科に行ったら軟膏出してもらいます❕

    • 4月12日
  • まよ♫

    まよ♫

    夜勤があるんですね。ちなみにポララミンはほぼ安全とされているようですが、眠気が強いんですよね(-。-;
    よく昼寝してました!
    軟膏で落ち着くといいですね!!

    妊娠していますように✨
    そして素敵な妊娠生活を過ごせますように😊

    • 4月12日
deleted user

慢性蕁麻疹です。
私はタリオンを飲んでます。
前回の妊娠の時にも飲んでました。
婦人科と皮膚科の先生に飲んでも大丈夫です!って言われたので今回も飲んでます😣
でも心配です⤵

妊娠すると蕁麻疹なくなった!って話を聞くので体質が変わるのを期待してます💦

回答になってないですが同じく蕁麻疹に悩んでたのでコメントしちゃいました💦
がんばって蕁麻疹乗り越えましょう😢✊