※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛待ちの方へのアドバイスについて質問です。38週で、活動が必要なのか疑問に思っています。生産期にはどのように過ごすか教えてください。

陣痛待ちの方に質問です!
今日検診で3時間歩いたり、スクワットしたり、雑巾掛けしたり、階段上り下りしたりしてね!と本気で言われました!
まだ明日で38週です。。
そんなもんでしょうか?
1人目は計画出産だったので、陣痛待ちということがなくて、、、
生産期入ったら動きまくらないと遅れることの方が多いの?
結構歩けとかスクワットとかゴリ押しされたので疑問に思いました。。
またみなさんは生産期の時期はどうお過ごしですか?

コメント

⭐︎⭐︎

毎日2時間歩いて、スクワットもしてました!

• ままり

ままり

えー、すごいです!!予定日からどれくらいで生まれましたか??

• 9月17日
  • ⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎

予定日4日前に産まれました!

• 9月17日
  • ままり

ままり

早まったんですね😆
    上の子もいるので2時間歩くのは難しいですが、家でスクワットくらいはやろうかなと思いました😆

• 9月17日
  • ⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎

早く産みたくて必死でした😂笑
    あとは運動することで体力もつくからと病院から言われてたので☺️無理しない程度で頑張ってください!!

• 9月17日
  • ままり

ままり

たしかに体力は必要ですもんね!!!
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 9月17日

結局は赤ちゃんが子宮の収縮に今の自分が耐えられるか見定めて陣痛起こすホルモン出すみたいなので、こちらが動きまくっても赤ちゃん次第なところあるかなと思います😅
のんびりいる方が案外陣痛きたりしますしね!

• ままり

ままり

そうなんですかね😆
    公園とかは行ってるんですけどねーと言ったら公園じゃなくて3時間歩いたりね、子供寝てからスクワットしたり、階段上り下りとかーって言われたのでなんだか焦ってしまいましたが、いつも通り過ごしたいなぁと思って😓

• 9月17日

退会ユーザー

38週だったらまだ全然焦らなくていいですよ!40週こえて41週とかなったら焦りますけど、38週ならいつも通り過ごしていいと思うけど、病院によってその辺言うことが違いますもんね😅

• 9月17日
  • ままり

ままり

ですよね!
    スクワットなら足のむくみのためになりそうだし、やってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月17日
きなこもち

1人目の時に全く動かず(笑)
予定日超過して体は重いししんどいしで嫌だったので

2人目は生産期入ってから夜、上の子のお風呂とか終わらせてベビーカーに乗せて旦那連れて家族総出で1時間半とかウォーキングしてました🤣
あと、日中もスクワットしたり色々してましたよ〜😂
早く産みたかったので動き回ってて、結局出てきたのは予定日3日前だったので意味あったのかは謎です🤣笑
が、体力落ちてなかったからか病院着いて1時間ちょいぐらいで産まれたので意味あったかなと思ってます👍🏻笑

• ままり

ままり

たしかに私も上の子見ながらの妊婦は結構気だるい感じなので早く生まれてほしいのもありまずが、上の子構ってあげられなくなると思うと悩みどころですが、軽くスクワットくらいやってみようと思います!
    筋肉は必要ですもんね!

• 9月17日
きしゅけ

歩け動けと言われ結構頑張りましたが、7日超過して促進剤も効かず2日かけて予定日9日後に生まれました💦
全く陣痛がこないので不安が強くなり、まだ生まれないの?の周りの声も辛かったです😅
動かなくてもすんなり生まれることもあれば、動いてもなかなか生まれてこないこともあると思います。
ある程度の運動は必要みたいですが、、
無理せず気分転換に散歩したり美味しい物買いに行ったり、楽しみながら過ごしてください😊

• ままり

ままり

そうなんですか!!
    こればっかりはわからないものですね😓
    動いても遅れるなら意味あるのか?と、。
    体力は落とさないように動いて行こうと思います!!

• 9月17日
Mr.赤猫

生産期入ったらすぐに雑巾掛けとマメに歩くようにしてました。
早く生まれて欲しかったので(笑)
予定日11日前に産まれました🤣
体力落ちないように買い物の時とかに意識して歩いたり階段登ったりするくらいでいいと思います。

• ままり

ままり

手押し自転車で買い物は歩いていくようにしたり、産婦人科も遠いけど歩いて行ってみるようにします😆

• 9月17日