※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義母との同居で嫌悪感があり、距離感が近すぎてうざい。義母にだけガルガルしてしまう。同じ状況の方、日中の過ごし方を教えてほしい。来年春まで専業主婦。

一生同居なんですが、義母にだけ嫌悪感がとれません。
上の子が半年くらいになった時に同居しだして、だんだんガルガル期になって、下の子産まれてからはガルガル期もなくなり、ママっ子だったのでガルガル期が再発することもありませんでしたが、最近義母のとこへ行ったりするのでまたガルガルし始めました。
私も出来ることならガルガルしたくないのに、義母にだけしてしまいます。

それに義母は距離感が近すぎてかなりうざいです。
してほしくないことを、何度言ってもわかってくれないし、「孫命」って感じが重たすぎて嫌です。

贅沢なのかもしれませんが、今の私には嫌すぎます。
同じような方、日中どのように過ごしてますか?

ちなみに、来年春までは私も義母も専業主婦です。

コメント

deleted user

私も旦那の実家に同居しています🙋‍♀️
そして絶賛ガルガル期中です!!!笑
娘を可愛がってくれているのは本当に嬉しいのですが義母、義兄弟の娘に対する言動が事細かに目についてしまいます😂
特に義母に関しては娘に嫌われたくないらしく機嫌がいい時だけ構って泣いたら誰かに託すなど笑笑
前から旦那に産後はホルモンバランスが崩れてイライラしちゃうんだよ、他の人に預けるのは心配などと言ってきましたがうちの家族を信用してないのかと全く理解されず、、、
ですが最近旦那に"ガルガル期"をネットで調べさせたらやっと理解してくれて私は味方ができたようでとても安心できました!
私自身それ以降、義母は娘を可愛がってくれているとポジティブに考えるようにしています😂