※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒペリカム
子育て・グッズ

「ママ鼻水トッテ」を使っている方へ お子さんは静かにしていますか?どの体勢で使っていますか?うまく取るコツはありますか?鼻水が辛そうでアドバイスをお願いします。

お子さんの鼻水を吸ってあげるグッズ「ママ鼻水トッテ」を使ってらっしゃるママさんに質問です。

吸っている間、お子さんは静かにしていてくれますか?どのような体勢で取ってますか?

どのように吸えばうまく取れますか?

先週40度近い熱を出し、熱はすぐに引いたものの、鼻水だけが今も辛そうで。
ぜひぜひ良いアドバイスお願いします。

コメント

ばっち~ママ

全然おとなしくしてません。
大暴れです😢 
もうしわけないですが押さえつけちゃって
ます↘↘

• ヒペリカム

ヒペリカム

そうですよね!ウチも大暴れで押さえつけきれないくらいです。。。

• 4月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

本当無理矢理です↘
    自分の全身を使ってやります(笑)

• 4月12日
SsS(*^_^*)

お風呂上りに素早く取ります!
あまりモタモタしてると全力で嫌がるんで…
鼻水、鼻くそが吸い込まれるかと思ったけど、鼻の出口付近にまでしか出てこないので、赤ちゃん用の綿棒で引っ掛けて(押さえて?)手でやわらか鼻くその端っこをつまみ、ズルズルっと引っこ抜きます。
大きいの取れたときは、なかなか快感です(笑)

かわいそうだと思うと、モタモタしてしまうので、やると決めたら素早く!がいいと思います。
私は、自分の歯で吸うところを咥えてから左手で赤ちゃんの頭を固定し、一気に吸って引っこ抜き吸って引っこ抜き終わりにします。
暴れだしたら一旦終わり。
忘れた頃に、母乳を鼻に垂らして鼻くそをふやかしておいてまた一気にやります!

• ヒペリカム

ヒペリカム

文章の感じから、かなり素早くしかし確実に取っておられる感じが伝わってきました!

そうですよね、やると決めたらやらないとダメですよね。頑張ってみます!

• 4月12日
黄緑子

羽交い締めですよ(笑)
小さいうちは、寝転ばせてバンザイさせて足で抑えてズー!!!です!

• ヒペリカム

ヒペリカム

羽交い締めが下手なのか、逃げるのがうまいのか力強く逃げられてしまいます。

頑張ります!

• 4月12日
こんちゃん

鼻水吸うの嫌がりますよね(^-^;
なので素早く吸いたいところです💦
鼻吸いの鼻に入れる方の先端に付いてる白いやつを取って(説明下手ですみません)、チューブをそのまま鼻の若干奥に入れて吸うと結構取れます!
試してみてください(^^)

• ヒペリカム

ヒペリカム

チューブそのままで鼻の粘膜傷ついたりしませんか?確かにチューブそのままの方が吸いやすそうですよね!

• 4月12日
  • こんちゃん

こんちゃん

あまり奥に入れすぎたり強く吸わない限り大丈夫だと思います!
    チューブだけの方がよっぽど吸えます(笑)

• 4月12日
ひーこ1011

うちは、歯磨きと同じく、頭のところを股で挟み、肩を太ももで固定して、その状態で吸います。
暴れても固定されてるので吸いやすいし、確実に吸えます☆
ギャン泣きですが(笑)

• ヒペリカム

ヒペリカム

歯磨きも嫌がりますよねー。子どものためにと思ってやっていても、薬を飲ます時、鼻水を吸う時、歯磨きをする時など、泣きわめかれてしまうと気持ちが落ち込んでしまいます。

けどやるしかないですよね!

• 4月12日
かおりおり

うちの息子もすっごく嫌がってました。

私が足を伸ばして床に座って、その足の間に子供の頭を私の股の方にして仰向けに寝せて、子供の両腕は私の太腿の下に抑えます。
そうすると、子供の手は封じれますし、イヤイヤして左右に振る子供の頭も私の股で抑えれます。私の両手も空くので、ベストポジションだと思います(笑)
この体制の方結構いますね〜。

息子曰く、痛くはないそうです。ただ、気持ち悪いんですって。
私も試してみたいのですが、夫が私にするのを嫌がるので、試せずにいます(笑)

息子はもう5歳ですが、4歳頃には鼻をかめるようになったので、鼻吸いの出番はなくなりました。