※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が低緊張か心配。先生に相談し、MRIも検討。リハビリ通院が必要か不安。仕事復帰後の通院方法も心配。

11ヶ月半の娘が低緊張ではないかと
思っています

体が柔らかく4ヶ月検診では首すわり
9か月検診では縦パラシュートに
ひっかかりました
5か月から小児科の発達の先生に
見てもらっています
先月(娘10ヶ月)見てもらった時は
ズリバイもしないし足をついて
立つ気も全くなかったので
大学病院から専門の先生が来月来るから
見て貰ってその先生の判断でMRIとか
撮るかもしれないと言われました

来週診察なのですが凄く凄く不安です
もし、なんらかの障害が指摘されれば
リハビリセンターなどに通う事に
なるのでしょか?
来月から仕事復帰なのでどうやって通ったら
いいのかと‥‥‥

コメント

ままり

もし、低緊張であれば、早期から療育をした方が良いと思います。
家での毎日のトレーニングが結構重要だと思うので。。
低緊張も良性であれば、遅くてもいずれ追いつきますよ。

マツコ

おすわりは出来ますか?
おすわり出来れば、問題無いかと思いますょ!
ずりばいはしない子もいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おすわりはしっかり
    しています!!
    でも立とうとする気が
    ほぼありません(泣)

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすみません、

息子が全く同じ状況でして、
11ヶ月半でズリバイしません。。
立つ気もありません。

10ヶ月検診ひっかかり
大きい病院へ紹介され、
MRIをとることになりました。
不安で不安でなりません😂

同じく仕事復帰も控えておりまして
質問させていただきました🙇‍♀️

もし差し支えなければ
教えてください🙇‍♀️
その後、
お子さんどんな感じですか?
MRIはうけられましたか?
仕事復帰はどうなさいましたか?

質問ばかり、すみません。
よろしくお願い致します。