※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お金・保険

会社からの未払いボーナスを催促したいが、電話するのが図々しいか迷っている。早く振り込んでほしいが、どうしたらいいかわからない。

ボーナスについてなのですが、私の会社では総会がありましてその時にボーナスをもらうのですが、1人目の時産休入って次の日が総会でボーナスをもらう予定だったのですが参加していなくもらっていませんでした。もらえないのかな?とその時はそのままにしていて、今回も私が産休中に総会があり事務の方に前回もらっていなく…今回のももらえるのですか?と確認したところ前回の分と今回の分もらえるよ、とのお話でした。ですが、会社の本部の引越しやらで忙しく9月の半ばに産休の書類と振り込みをするとおっしゃっていたのですが未だに振り込まれてなく忘れられてるのではないかと思っています。私も生活する上で貯金がもう底をつくので早く振り込んでほしいと思っています。旦那の収入も当てにならないので…
事務の方に催促してもいいのですかね?図々しいのかと思いなかなか電話しずらく。でも今まで働いた分もらえないとおかしいですもんね、、給料日が20日なのでその時に振り込んでほしいのですが…

コメント

たま

経理の人が出るって言ってたならでるとおもうので、同じ人に確認するか、就業規則の賞与の欄を確認してそこに該当するなら伝えるかですね。
就業規則に書いてるなら絶対くれるので強く言っていいと思いますよ。
担当の人だけの言葉だと勘違いもあるので、同じ人にまた確認します。