※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
産婦人科・小児科

1歳半になった女性の子供が、予防接種の予約をすると前日に熱を出し、落ち込んでいます。罪悪感や不安もありますが、しょうがいし、割り切るしかないと感じています。

9/3で1歳半になりました。
1歳までの予防接種は順調に終わったのですが、1歳こえてから予防接種の予約を取ると前日に熱をだします😭
しょうがないと思いつつ、、もう1歳半😭
明日予防接種の予定でしたが、いま熱を計ったら38.7あります。
今月もかーと思い落ち込みます😭😭😭
予防接種うけてない罪悪感と、、市の検診で指摘されそうで怖いです😭😭😭
こればっかりはしょうがいし、割り切るしかないですが毎月毎月落ち込みます😭😭

コメント

mama

お住まいの地域には、予防接種予約なしで受けれる医院はないですか??
うちのかかりつけ医は、予防接種は予約できるんですが、(予防接種だけの時間なので、病気の子が居ないから人気ですぐ予約埋まります)私はいっつも予約でなく、通常の時間にいってやってもらってます☺

ママリ

熱を出したら予約の日にちを変更してもらえばいいだけじゃないですか😳?
その日だめなら翌月、ではなく来週に変更とかできないんですか(´・ω・`)?

花束❁¨̮

わかります💦
うちの場合、出かけるとなるといつも体調不良で、友達とのランチや旅行とか予定立てられません😭

予防接種こそ困りますよね💦

前日などはお家でゆっくりされてるのでしょうか?
このごろ急に寒くなったりして風邪ひきやすいですもんね😥
直近の日にちですぐに予約を取り直すか、元気の良い日にダメもとで今日空いてるか聞くのはダメですかね💦