※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tetora Poket
ココロ・悩み

子供の食事について相談です。4歳の子は好き嫌いが激しく、おやつが多くてご飯を残すことも。糖尿心配です。

みなさん子供のご飯、何を食べさせてますか?
今年4歳になる一人っ子長男ですが、好き嫌いが激しくて、自分の好きなものしか食べません。生野菜なんか、とんでもなく食べないし、見たもの判断して、嫌います。
後、義父母と同居しているから、おやつ時間には、特に義父、毎日あまーい物ばかり子供に食べさせて、子供は大喜びしているが、それでご飯が食べれなく、残す時も有ったりで、子供の糖尿にならないか心配もしてます😢

コメント

チョコパンダ

糖尿より虫歯が心配ではありませんか??😰
うちも孫には甘いです😣でも小学校行けば帰り遅いし今だけだろうと思ってます✨
生野菜は嫌いで食べません☺
豚汁やけんちん汁に野菜たっぷりいれると食べてくれます🎵
あとジュースのかわりに野菜ジュースあげたりしてます(*^^*)

むねちゃん

好き嫌い大変ですよね(´Д`A
ハンバーグに人参すっていれたりホットケーキにほうれん草入れたりしてます。
おやつは捕食なのでお菓子ばかりは虫歯の原因にもなりますよね( •o•`;)
旦那様からやんわり伝えてもらうのはどうでしょう?
病院で虫歯になりかけてると言われたとか成長阻害するからお菓子ばかりはやめてほしいなど言ってみては?
専門家の意見なら家の義理の両親は聞くので嘘もほうべんかなと(*>_<*)ノ

12mama

うちは同居ではないですが主人の仕事上数ヶ月実家で暮らすとか度々あります。
うちも甘いものめっちゃ食べさせられるので糖尿になるのがこわいしおやつ食べたら晩御飯食べないので1度親と祖母に話をしてこどものためと思って甘いものは土日とか特別な日だけにしてて言いました。
まぁそれでも勝手にあげてますけど…
お腹ぺこぺこの状態でごはんの用意してるふりしながら先に野菜とか苦手ぽいものから先に置いて今用意してるからそれ食べてちょっと待っててとか言ってるとお腹空いて仕方ないので食べたりしています。
たまに野菜不足と思ったらハンバーグとかチャーハンが好きなので色々混ぜて補ってる感じです。
病院で糖尿の数値高いって言われたとか言ってみたらどですか笑

さらい

うちは、野菜しか食べてくれず、、
肉は食べないし、、

お野菜。お野菜!っていってます。(+_+)
偏食心配ですよね。