※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

UNIQLOの70サイズの肌着を購入検討中ですが、初めての赤ちゃんでサイズ感覚がわからず、冬から春先に長袖があると便利か迷っています。

10月中旬出産予定です👶
UNIQLOで写真の肌着が値下げ中なので購入を検討してますが、サイズは70だと微妙ですか?
新生児用の50-60の短肌着・コンビ肌着は購入済みです。
長袖を持ってないので、冬から春先にかけてあると便利かな?って思いました。

初めての赤ちゃんでイマイチサイズ感覚がわからず質問させていただきました💦

コメント

ぴーかーぶー

うちは生後2ヶ月半くらいには70着てました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    70でいけそうですね!早速UNIQLO行ってみます🎵

• 9月17日
yuumi

赤ちゃんの大きさにもよりますが、70だと生後半年前後にちょうどよくなるくらいのサイズだと思います。
10月出産ですと、4月で半年なのでまだ長袖着る時期だと思いますよ!
枚数は少なくて良さそうなので、1セットだけ、購入したらよいのではないでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

試しに1セット購入してみます🎵ありがとうございます❤️

• 9月17日
ままりん☺︎

お子さん大っきめとか言われてますか?
上の子は生まれた時4キロ近くあったので70は使わなかったですが下の子は2.9キロで生まれてこれの70サイズ使いました🙆‍♂️🙆‍♂️
これボタンタイプですっごい便利ですよ😃👌

• ままりん☺︎

ままりん☺︎

小さめの娘は今年も70サイズ着れそうです😂😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは範囲内で小さめだと思います👶
    34wの検診で2100グラム弱でした💦

安いし可愛いし私も購入したいと思います😊

参考になるコメントありがとうございます❤️