※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

児童館に行くと風邪をよくひいていたが、手足口病自粛中は風邪をひかず。最近再訪で高熱。保育園入る前に風邪をもらいたくない。公園やスイミングで楽しんでいるが、児童館に行くべきか悩んでいる。

児童館に頻繁にいっていた頃は、本当によく風邪を引いていました💦
治ったと思えばまた咳鼻水…💧

ここ3ヶ月くらい手足口病が流行していて自粛していた間は一度も風邪をひかず!!

そして先週久々に児童館に行ったら、そのたった一回だけで高熱!!😵

やっぱり風邪もらってしまうんですね~💦

来年から保育園なので嫌でも風邪はもらって帰ってくるので、今は必要以上にもらわなくても…というのが本音😂

児童館とか連れてってあげたいけど、歩けるようになってからは近所の公園でも十分楽しんでます。
週2~3回ベビースイミングにも通ってます。

みなさんならそれでも児童館連れていきますか?

コメント

kanakan

うちはほぼ毎日児童館いってます!
風邪は意外とかからないです。
ベビースイミングに2、3回いってるなら、公園で十分かなって思います。
でもこれからインフルエンザとか流行るなと考えると、流行る前に行かせてあげてもいいかなとも思っちゃますが、、、😅

  •  ままり

    ままり

    ほぼ毎日ですか✨
    素晴らしい😊
    わたしもできればそうしたかったんですが、車で20分と微妙な距離だというのを理由にあまり行けてません😂

    インフルエンザももうすぐ流行しますよね💦
    わたしもそれ思ってました😣
    流行りだしたら行きたくても行けなくなりますもんね💧
    それまでの間はできる範囲で連れていってみようと思います😌

    • 9月17日