※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

義母の干渉が酷い。皆さんならどうしますか?旦那に子育てについてグチグチ言われてストレス。義母が嫌いで旦那も知ってる。

義母の子育てへの口出しなど干渉が酷いとき皆さんならどうしますか??

私のいないところでも旦那に私の子育てについて
あれはよくないとか私はこうやって育てたとかグチグチ言ってます。。。
ガルガル期も重なりストレスで一日中イライラしてしまいます。
元々義母のことは嫌いで旦那もそれは知ってます。

コメント

☺︎

私も義母が嫌いです!
自分の育児論とかすごいですし、子育てしてたのが昨日のことかのようにベラベラ話してきますよね😂
今と昔じゃ違うしって言いたいけど、ひたすらへーで流してます😢ムカつきますが!!!😂
旦那は、義母は気にせず私の好きなように育児してって言ってくれてますし、あまりに昔と違うようだと、もう違うんだよ!ってハッキリ言ってくれます。
前、義母と会ってるときにいきなり子供が熱出たんですけど、自分は3人育ててきてるから触っただけで熱があるかないか分かるってドヤ顔で言ってて、私は間違いなく熱あるから帰るって言ってるのに、熱ないわよって言ってきて、測ったら39度近くあって(笑)旦那が、なにが熱ないだよ適当なこと言ってんなよってキレててざまあってなりました😂😂😂

• けんけんママ

けんけんママ

コメントありがとうございます💓
    私もその場ではへぇ〜そうなんですね〜って適当に返事してるのですが、ほんとはブチ切れそうなのをひたすら我慢する毎日です💔
    旦那様がハッキリ言ってくれるなんてうらやましいです😢
    うちの旦那は母親の顔色伺って何も言えないマザコン野郎なので...。

それはほんとにざまあみろですね!笑笑

• 9月17日
ままり

嫌ですね。こっちはこっちで考えて育児してるし。ほっとけよ。って思いますよね。
そういう意見ややり方があったとしても押しつけは良くないですよね。
ご主人に言ってくるときはご主人が上手く言い返してるのですか?
うちはこういうやり方でやってるから。とご主人から言ってもらいましょう!

• けんけんママ

けんけんママ

そうなんです。まるでこっちが何も考えてないかのような言い方なのでそれが1番嫌です💔
    子育て以外にも過干渉な人なのでストレスしかないです。
    旦那は母親の顔色伺って何も言い返せない人なので私が何度嫌だと訴えても何も改善されません。それどころか嫁と母親の板挟みになってる自分が1番の被害者だと思ってるような人です。。。

• 9月17日
ちゃんみー

私の子供なので、私なりに色々考えてやっているので黙っててもらえます?って普通に言いますね👀