※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
家族・旦那

旦那が子供嫌いなことについて質問させてください。旦那は31歳で私は25…

お世話になっております。
旦那が子供嫌いなことについて質問させてください。
旦那は31歳で私は25歳です。
現在、8ヶ月の娘とお腹に2人目がおります。
娘が6ヶ月くらいのときに旦那に娘が
可愛くない。あわよくば死んでくれたらいいかも。
施設にいれてもいい。
っとカミングアウトされてしまいました。
お腹の子を降ろす決意をしたのですが
離婚話など壮絶な話し合いの末、産んで欲しいといわれました。

ですが、今日些細なことで喧嘩になり
娘は全く可愛くない。
どこが可愛いの?
ギャン泣きしてきもいって思った。
など最低で最低で今にもぶん殴ってやりたいです。

離婚を真剣に考えましたが、今私1人で年子の2人の子供を
養っていくのは到底難しいですしせめて下の子が2歳くらいになってからの方が働けるのでまだ離婚を決意ができません。

恥ずかしながら、旦那のことは愛しておりますし
旦那も私を愛していないとはいいつつ
こんないい嫁は2度と出会えないなど
気持ちは伝えてくれます。
ただ、今回また言われたので真剣に考えましたが…

もちろん子供の将来をとりたいのですが
今はもう少し我慢するしかないかなと
思っております。

ですが辛くて辛くて1週間で5キロもやつれてしまいました。

この状況をなんとか乗り切れるような方法。
または、旦那が子供を好きになる方法など
ございましたら是非お聞かせいただきたいです。

厳しいご意見、ご指摘よろしくお願い致します。

コメント

バーバ

どうしてそんな気持ちで2人目が作れたのか旦那さん謎だし私もボコボコにしてやりたいです。

実家は頼れそうにありませんか?

• 希(ひかり)ちゃん♡

希(ひかり)ちゃん♡

遅れて申し訳ありません(;´・ω・)
    ご回答ありがとうございます!

私が欲しいと言っておりましたが、ずっと1人でいいとはいってました。
    ですが、私が欲しいと毎日言っていたので仲良しを1度だけして多分成り行きで作ってしまったのだと思います。

私はできたとき、早っ!っと思いましたが
    嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
    その後に、カミングアウトされました。

娘はできちゃった婚でしたので
    作る作らないの意思がなかったにしても
    だったら頑なに、2人目を拒んで欲しかったです。
    そして、できてから言ってほしくなかったですね。

実家は頼れますが、母が足が悪いので
    あまり動きを取らすことができません。

• 4月12日
らり

よくもそんなひどいことが言えますね
ぶん殴ってあげたい。
娘さん今がまだ一番可愛い時なのに。
お前は小さい時泣かんやったんか!いいたいですし
逆の立場だったらどうなん?っていいたいです。
いつか虐待しそうですね旦那さん

希(ひかり)ちゃん♡

遅れて申し訳ありません。

そうですよね。
    本当に今、娘のことが可愛くて可愛くて仕方ないのに旦那にこれを言われた気持ちが強く残って苦しいです。

私もマタニティブルーと産後鬱にかかってしまい、娘が可愛くないと思っていましたが
    今ではこんな可愛い子は絶対いない!
    天使だ!っと恥ずかしながら思うのです。

自分で今日、虐待するかもしれないと言ってました。
    我慢はするけどわからないと…

• 4月12日
さとmama☺︎

パパー!とか言葉を話し始めたら変わるかもしれないですね…>_<…

それにしても、最低な発言ですね。悲しくなります。
死ねばいいとか冗談でも言っちゃいけないと思いますが…本気で言ってるんですかね?

子供嫌いなのに、産んで欲しいって矛盾してると思うのですが。
子供がかわいそ過ぎます(´・_・`)

希(ひかり)ちゃん♡

私も、話し始めたら変わるのかな…と期待し
    旦那にもきっと話し始めたり寄ってきたりしたら変わるよ!っと言うのですが
    そうかなぁ?
    変わらん気がする

この一点張りです。
    そんなマイナスなことばかりを聞いてると
    やっぱり変わらないよね…と思ってしまいます。

この言葉一生忘れないですね。
    死ねばいうよりも、施設にいれたいと
    よく言います。

私も、それなら下の子を降ろす決意をしたときに降ろさせてくれればよかったのにと思います。
    こんな状況で育っていく娘も産まれてくる子に申し訳ない気持ちでいっぱいで。

• 4月12日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

変わらん気がするって言う事は、変わる可能性も無くはないって事ですかね?(^-^)

でも、変わる変わらないにしろ離婚しない限りずっーと一緒にいる訳ですし…変わってくれなきゃ一緒に生活してて悲しなるし辛いですよね…>_<…

もしかしたら、旦那さん…そういう家庭環境で育ったとかはないですか?(´・_・`) 何かトラウマがあるとか?

にしても、この先心配です…

• 4月12日
諭吉

そこまで我が子に言いますか、、、ありえないです。
だとすると、育児の協力は無いですよね?
私の旦那も、生まれて間も無い頃は「本当に俺の子?」など冗談っぽく言われたことありますが、喧嘩した時に私が泣いてあれだけは一番言われたくなかったと、伝えると、謝ってきました。
それからは、可愛いがってくれるし、2度と似たような事は言わなくなりました。
私だったら、今のお腹の子は諦めて、離婚すると思います。
そんなことを考えている旦那に娘を触ってほしくありません。
娘にもそんなことを考えている旦那を父親だと思ってほしくありません。

希(ひかり)ちゃん♡

ありえないですよね。
    むしろ、お前が消えてしまえ。
    事故ったり通り魔に襲われろと
    殺意がわきました。

育児、家事の協力は一切ありません。
    改めてくれる旦那さん羨ましいです…
    旦那にも聞かせてやりたいです。

お腹の子だけはもう、中絶をするとかしないとかで何回も繰り返したので私はこれ以上命を軽く見てはいけないと思い、産みたいと思います。

わかります!
    私も、触れるな。近寄るな。見るな。
    って思うときあります。

やはり離婚しかないのでしょうか。。

• 4月12日
  • 諭吉

諭吉

そのあわよくば死んでくれたらいい。や、キモい。など言われた際に、主様はなんて返しましたか?
    私なら「あなたが死んでもらえる?」等ボロクソ言ってやって、義母や、実両親にもそのことを伝えます。
    旦那様のその言葉や考えは言葉が伝わらなくとも、お子様に伝わっています。
    旦那に娘を可愛がってもらう為にどうするか、、って考えること自体間違ってませんか?
    旦那様自体、変わる気がないなら、改善の余地はないと思います。
    すでに言葉の虐待が始まっています。いずれ虐待され、いずれ離婚だと思います。
    命を軽く見てはいけないから、諦める命もあると思います。
    シングルで2人育てるのは私には無理です。。

• 4月12日
みーみーず

えー、殴ってやりたい!!
虐待されそうで怖いです💦

実家は頼れませんか?
育児は一緒にしてくれますか?

希(ひかり)ちゃん♡

自分で虐待するかもしれないと言ってました。
    そんなこと言われて2人目わわ産むことが怖くて仕方ありません。

実家は頼れますが、母が足が悪いのでなかなか無理には言えないです…

旦那は、育児、家事の協力は一切ありません。

• 4月12日
きりん

知り合いにそういう人がいます。
けれどその人の息子は今小学生になって、考えが変わったみたいです。
言葉や常識が通じないのが理解できないんでしょうね、きっと。
小学生になったら新しい友達をみつけたみたいに週末はいつも野球してるそうですよ。
可愛くてしょうがないって、赤ちゃんの時は完全に無視で無関心だったのに、驚きです。

希(ひかり)ちゃん♡

やはり、言葉が通じなくてただ意味もわからず泣くことが耐えられないんでしょうか。

話すことができたときに変わればいいですが変わる気がしないとかいわれるので怖いです。
    その間に虐待されたりしないかとか。

そんな風に変わってくれたらいいんですけど…

• 4月12日
まりも2016

え、人様の旦那様に失礼ですが、本当にひどいですね。夫がそんなことを言ったら絶対に家から追い出します。なぜ子どもを愛せないのに2人も作ってしまったのでしょう。しかも年子で。。。

残念ながら、そのような旦那様がお子さんを愛するようになる方法を私は知りません。

私だったら、これから状況が良くならない、または悪化することを前提に、こっそり離婚準備をすると思います。

無料の法律相談などを通じて、いざというときに頼れる弁護士さんを探しておき、自分でも法律を調べて慰謝料や養育費を確実に取れるように知識を得ておいたほうが良いですよ!

残念ながら、離婚されても養育費払ってもらえなさそうな方なので、滞納した時の取り立て方法とかも勉強しておいたほうがいいと思います。。。

また、月並みですが、よい条件で仕事をするために、今から資格や技術を身につけたほうがいいと思います。

以前、人事関係の仕事をしていましたが、特別な技能が要らない仕事(特に事務)は激戦なことが多かったです。

ハローワークで、就職についていろいろアドバイスいただけるようですので、今のうちに相談してみられてもよいのではないかと思います。

離婚する、しないにせよ、感情に流されず、お子さんとご自身の幸せを第一に、したたかに備えてください。祈ってます。

希(ひかり)ちゃん♡

そうなんです。
    年子だからこそ私も仕事が出来ず困ってしまいます。

そうですよね。
    やはり、離婚を決意したほうが娘と次の子のためになりますよね。
    するしないにしても、知識だけは調べて弁護士さんもいつかのために探しておいたほうがいいですよね。

離婚したときは、養育費はちゃんと払うみたいです。
    実家がお金持ちで母親が甘々で
    打ち出の小槌のような感じなので心配はしてませんでしたが、やはりいざという時のために調べておこうと思います!

資格や技術ですか。
    私は高卒の資格もないので
    普通に就職することは不可能ですが
    どのようにして探したらいいのか
    まだ幼稚な私なのでなにができるでしょうか…

ありがとうございます。
    とても気持ちが楽になりました。
    自分の幸せも願っていいんだなと
    心に少し余裕を持てました。

• 4月12日
  • まりも2016

まりも2016

お返事ありがとうございます。
    もちろん、離婚せず親子で幸せに暮らせるのが一番だとは思いますが!
    いざとなれば、あんたなんか捨ててやれるんだからね、という心の余裕があるだけでも楽になれると思います。

仕事は、バリバリ働いているお友達がいらっしゃれば、空きがあるときに紹介してもらえるように相談されてもいいかもしれないですね。
    どこにチャンスがあるか分からないので、いろんなルートに網を張っておくと案外見つかるかもしれませんよ。

妊娠中でお身体辛い時期と思いますので返信不要です。
    絶対に幸せになってください!

• 4月12日
🌻ひなこ🌻

旦那さんの好きなところはどこですか? 自分がお腹を痛めて産んだ我が子にそんな事言った時点で冷めます。 
変わればいいですが、もしも変わらなかった場合子供本人にもいいそうな気がします。 
旦那を変えることより、私は今後を考えると怖いので離婚します。
確かにお金は大切ですが、そんな旦那と離れてシングルで頑張った方が自分や子供のためにいいと思うのですが。 
すみません。ひかりちゃんさんもお辛いと思いますが、はっきり言って自分たちのことばかりでお子さんのことを考えていないと思ってしまいました。
なぜお互いに二人目を作ったのでしょう?
お母さんしっかりして下さい。子供に1番いい環境を考えてみて下さい…それでも自分が旦那を好きだからと我が子がそんなこと言われてるのに自分の気持ちを選びますか?

希(ひかり)ちゃん♡

旦那の好きなところは、よくもあり悪くもありますが少年みたいにキラキラしたところです。
    これは今の好きなところでして、元々の旦那は違います。
    頭も良くて賢くて芯が強く厳しく
    まっすぐな人だと思っていました。
    結婚してから別人のようにしょぼくれてしまいました。

そうですよね。
    変わるか変わらないかわからないから、変わらないであろうと考えてしまいます。
    手をあげられたら…と思ったりすると私も怖いです。

私はどこで刷り込まれたかどこで学んでしまったのかわかりませんが、シングルでいることにとても嫌悪感を抱きます。
    なぜなら、今のシングルによく聞くのが
    シングルのクセにお金があるとか
    楽できていいなとか
    悪いことばかり聞いているのですごく戸惑ってしまいます。
    そして、これは私の周りで多いのですが
    父親がいない子は生意気になってしまったり、他の子に馬鹿にされたり、お父さんがいないことで辛い思いをすることが多いと思うのです。
    なので、シングルに抵抗はありますが
    子供を守るためなのですから
    意地やプライドなど必要ないですよね。
    私が娘を守らなければ誰が守るのかと目が覚めました。

2人目を作ったのは、私が欲しいと毎日言って旦那はいらないと言いましたが
    仲良しを1度だけして奇跡的にできました。

その時の旦那には、そこまで子供に思っていることはカミングアウトされてませんでした。
    なので、2人目を作る気になってくれたんだと私は大喜びしました。
    それからひと月ほどして、そのことをカミングアウトされ、辛かったです。

• 4月12日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

なぜ別人になってしまったのでしょうか。。

ひかりちゃんさんが、どこかちょっと出かけなければいけない時も旦那さんには一切預けられませんよね?それも慣れてしまえばまぁ済む?話かもしれませんが、今よりストレスにもなってくるかと思います。

それはただの噂じゃないですか。
    実際シングルの方は楽ですか?お金はありますか?
    楽でお金があるなら、ひかりちゃんさんも離婚に踏ん切りつくのではないですか?
    働くのが大変、収入も今より少なくなるから悩んでるんですよね?

その嫌悪感や噂は、シングルで頑張ってるママさんたちにとても失礼です。
    生意気になってしまうのはそれはその子の生育歴ではないでしょうか?

では、実際今の父親と一緒に暮らすのとシングルで頑張るのはどちらが子供が辛い思いをすると思いますか?
    私自身、10歳まで母はシングルで育ててくれましたがお父さんがいなくて辛かったことなどありません。母も若かったため、それなりに嫌なことはありましたが、それは父親がいないこととは全く関係ないことです。また、シングルでもママから沢山愛情を貰ったら子供は幸せに過ごせると思います。

きついことをいってしまっかもしれませんが、先程も投稿した通り自分の好きという気持ちを優先して口実を言ってるようにしか思えないのです。
    私も8ヶ月の娘がいます。
    子供が大切な気持ちが分かるからこそ、後に後悔しても遅いので守り抜いて欲しいのです。

• 4月12日

希(ひかり)ちゃん♡

もちろんずっと子供につきっきりです。

働くのは苦ではありません。
    収入自体は爪があるので旦那より稼ぐことも可能です。
    私はそもそも外に出て仕事をしていたい人間なのでそちらを口実と言われるのは申し訳ありませんが違います。

世の中には、離婚をしたくてもできない方は沢山いらっしゃいます。
    逃げたくても逃げれない方は沢山いらっしゃいます。

失礼だと思います。
    なのでそうでないだろうと理解もしております。
    ですが、失礼ながら私は実母も実父もいるのでシングルが到底想像できないのです。

ただ、本当に悩んで悩んで風俗業に行かなければ食べさせていけないほど苦労してらっしゃる方も存じております。
    私がきっとシングルになったらそうせざるをえないです。

なので、この中で私なりの精一杯として子供につきっきりになる方法しかないのです。
    うるさいと言われてもギリギリまでは頑張っていきたいという気持ちを少しだけご理解いただけたら嬉しいです。
    ですが、もう先ほど離婚届を貰ってきたのでいつでも離婚する覚悟はあります。
    これ以上我慢できなくなったら利用させていただきたいと思います。

これ程までに見ず知らずの投稿の為に言っていただける方はこの先いないと思いました。
    本当に心に響きました。
    ありがとうございます。
    キツくなんかありません。
    こんな口実とまでズバッと言っていただける方はいません。
    なので離婚届を取りに行くことができました。
    感謝致します。
    そして、とても不愉快な思いをさせてしまったことに深く反省致します。

• 4月13日
コットンキャンディー☺︎

ひかりちゃん、可哀想、、、
あわよくば死んでほしい?
悲しすぎて、涙が出てきました。
ひかりちゃん、写真を見ましたが、
すっごく可愛い。 !!!!

どうして我が子にそんな言葉が言えるの?
なぜ、愛する我が子に、死んでほしいなんて言う旦那を、貴方は愛せるの?

私は、宝物の我が子に旦那がそんなことを言ってきたら、、、もう、愛は冷めます。憎悪の塊になります。

虐待されないか心配です( ; ; )
ひかりちゃんを守れるのはママしかいませんよ‼︎
実家に帰れないのですか?( ; ; )

希(ひかり)ちゃん♡

悲しいです。
    それでも見ず知らずの私たちのことに悲しんでくださる人たちが、共感してくださる人たちがいることに凄くありがたみを感じます。

そうなんです。
    恥ずかしながら、娘はものすごく可愛いのです。
    どの子よりもうちの子が1番!これ以上は絶対にいない!
    モデルになれるんじゃない?とか
    異常なまでの親バカぶりです(;´・ω・)

なぜ私も愛せているのか不思議なのです。
    これといって優しいわけでも、従順なわけでもなんでもない旦那ですが愛しているよりきっと、ほっておけないんでしょうね。
    旦那はとても子供で、間違ったことを覚えすぎていて母親精神で治してあげたいとおもってしまっているのかもしれません。

そうですよね。
    娘は命よりも大切です。
    例えば、娘が大病に侵されて
    私の命と引き換えにと言うのなら
    喜んで娘に渡します。
    私が守らなければいけないですもんね。

実家に帰れますが、母が足が悪いのでなかなか無理には言えないです。

• 4月12日

ビックリしちゃいました❗
わが子をそこまで言うなんて❗

我慢するのもいいかもしれませんが、お子さんが大きくなった時どう思うのか考えたら・・・
私だったら一緒には居れません💦

今すぐ離婚!って決めなくても距離をおいてみてはどうですか?

私まで心が痛くなりました💦

希(ひかり)ちゃん♡

よく、大きくなってから好きになるんじゃない?とかしゃべりだしたら変わるよと言ってくれる人はいますが
    実際それも定かではないので不安ですよね。

普通、他人の子は嫌いでも我が子は別格が当たり前だと思うのです。
    たとえ、この私の考えが間違っていても
    そう思うママはものすごくたくさんいると思います。

旦那の方は別居をするくらいなら離婚をするそうです。
    すみません。不快な気持ちにさせてしまって…

• 4月12日
にゃんわんママ

ふくろにしたいですねー
私ならぶん殴ります。
ならなんで避妊しないの?頭いかれてんじゃね?って思っちゃいます。生ますだけ生まして言うことは言ってって感じですね。
私は元々シングルでした。
私なら余裕で離婚します。

希(ひかり)ちゃん♡

ご回答ありがとうございます。
    本当の殺意とはこういうことか…と思うくらい沸きました。

そうですよね、そんなに嫌だったなら頑なに2人目はいらないと言って欲しかったです。
    できてからカミングアウトされてもどうしようもないのに…

シングルさんのご意見とても参考になります。
    私が言いたいことをそのまま言ってくださって少し心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 4月12日
詩子

実家が頼れるならとりあえず別居します。
そして2人目産まれたら離婚します。
そんな人、いつか子供を殺しそうで怖いです。
大変ですが、産後すぐに働いて子供養います。寂しい思いをさせるかも知れないけど、子供を愛せない父親と一緒にいさせるよりマシです。

希(ひかり)ちゃん♡

実家は頼れますが、母が足が悪いのでなかなか面倒を見てもらうのが難しくて…

私も、自分が見てない間の一瞬で
    何か起きるんじゃないかとか不安になります。

そうですよね、虐待するかもしれない父親と一緒にいさせるのは怖いですもんね。

• 4月12日
☆モモ☆

人間なので色々な人がいると思います。
現に、お腹を痛めて産んでも平気で捨てたり殺したりする母親もいますし、男性なんて急に父親になるのですから、自覚が持てるのも人それぞれタイミングや時期がある気がします。
死んでほしい。は言ってほしくないですが、旦那さんなりのSOSなのかなとも思いました。無理して可愛がってるように接して陰で虐待されるより、本音でぶつかって来てくれている方がまだ救いようあるように感じました。
私はまだ産んでませんが、産まれてから旦那に絶対可愛いと思って欲しいとも思ってないですし(有難いことにすでにメロメロですが)
すぐに父親の自覚を持って欲しいとも思ってません。
お腹に10カ月も入れて守ってきた私と同じ感情になる方が不自然です。
ただ、そのような旦那さんを見守るのも、赤ちゃんを守れるのも主さんしかいないので、大変だと思いますが、しっかり頑張って欲しいと思います(>_<)

希(ひかり)ちゃん♡

そうですよね、どれだけ待ち望んだ我が子に対してもいろいろなニュースになることがたくさんありますもんね。
    ましてや、男の人は10カ月もどれだけの思いしているかなんて口頭で説明しても理解できないのが当たり前だと思います。

私もSOSだと感じました。
    本当に悩んで悩んで、このままじゃダメなんだと考えて言ってくれただけまだよかったのかなと思っています。
    ですが、現実は結構厳しいですよ。

強い気持ちでいらっしゃるモモさんに尊敬です。

旦那を見守ることは簡単ですが、私も2人いるわけではないので目を離した好きに虐待されてしまったら…と考えると怖いですね。

• 4月12日
さわそら

うちの旦那さんもそこまでじゃないけど近い感じでした…>_<…!当時は生まれたばかりの我が子と3人大阪の狭いマンションに住んでいて泣くと周りに迷惑が掛かるのでビクビクしながら暮らしていました(´Д` )いまは実家近くの一軒家に引っ越しのびのび育児出来ています。実家の父母が手伝ってくれるので旦那さんの負担も減ったと思います。なんとか環境をかえることは出来ないですか?旦那さんも余裕がなくて気持ちが詰まっている気がします…>_<…

希(ひかり)ちゃん♡

さわそらさんも大変でしたね。
    うちは、下も横も住んでいないので近所のことは気にしなくていいですが
    実家の母も足が悪いのでなかなか無理には頼れなくて。

• 4月12日
じょうじのお母さん

自分のこをあわよくば死んでほしいって
あたしなら、そのまんま
旦那におうむ返しします。
愛してるとかの問題ではないんじゃないですかね…

ペットにだって、うちの旦那
あわよくばなんて思ったことないと思います。しつけとして、怒りはしますが
犬に対して

あたしなら、我が子も愛せない
愛せないならまだしも
消えてほしいと口にだす男には

これからの未来もなんも
一瞬で消えますね

お前が死ね
としかいいようがないです。
動物でも、死に物狂いで子供を育てるために、狩りをし、生きるための知恵をおしえますよね。
動物以下です。
旦那さん、そんなこといって
二人目もそういう目でしかみないじゃないですか?

あたしも、たいがいのことは旦那にもめをつぶりましたが

人のこと、ましてや子供にそんな感情をいだくとか

子供さんを作らない方がよいかと思います。
残念な旦那さんすぎて

人として軽蔑します。
ほんと、お前が死ねとしか
いいようがなく
怒りが溢れだします。
人の旦那さんのことひどくいってすいませんが

人間として
最低かと思います

浮気された方がよっぽど、許せますね。命をそんなふうに
おもうなんて

あたし、そんなこと言われたら
間違いなく殺意しか持ちません。愛する我が子を
あわよくばと狙ってるの言葉が
頭から消えませんね。
ほんと、腹立ちますし

それを聞いても婚姻関係をたちきれないのに

驚きです…

• じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

狙ってじゃなくて
    あわよくばねらっているのでは
    と考えてしまいます…

• 4月12日

希(ひかり)ちゃん♡

私もそのまま言うんですけど、聞いてなくて。

消えて欲しいとか死んで欲しいとかありえませんよね。
    どんなにひっくり返しても旦那の子であることは間違えないですし、責任をもつべきですよね。
    毎日お酒飲んで帰ってきても目をつぶってましたが、挙げ句の果てに…ですもんね。

そこまで怒りを言ってくださって嬉しいです。
    ありがとうございます。
    旦那は、子供ですから私はどこかで間違って育ってしまった旦那を母として治したいのかもしれませんね。

• 4月12日
ドリー

子供ができるのはどうしたらできるか旦那さまもわかってますよね?そんな子供が嫌いなら1人産んだあと避妊すれば良かったのでは?自分たちの快楽のためですか?
すごく、心配です…中絶を反対しないわけではないのですが、この世に生まれ落ちてから父親によって手をかけられるくらいならと思ってしまいます。
なにかの記事で見ましたが母性や父性は子育てしながら培っていくものだと。子供さんとの関わりをそのように思ってるのでしたら今の現状は子供が好きにはならない気がします…言葉を発してお父さん、パパとよぶようになればかわるかもとも言いますが、それまで旦那さまと子供2人にはさせとけないなと思いました。でもそれって本来おかしいことですよね。
愛してる旦那と子供さん、奥様はどちらをとりますか。

希(ひかり)ちゃん♡

私は子供が嫌いということを、2人目ができてから知りました。
    もっと早くに言ってくれれば…と悔しい気持ちでいっぱいです。
    ですが、私は2人目がほしかったのでとても嬉しかったです。
    そうですよね、いきなり母になることも父になることも難しいので子供と一緒に成長していくものですもんね。

子供と2人にしておけないのはどう考えてもおかしいですよね。
    我が子と一緒にいさせることができないのは家族として成り立ってませんよね。

私はもちろん、子供を優先に考えます。
    ですが、今の時代シングルが多く
    父親のいない家庭に嫌悪感を抱いてしまう自分に恥ずかしいです。

• 4月12日
ゆうすけ

自分の子供が可愛くないって、最低ですね💥💥💥私も顔面ボコボコにしてやりたい気持ちです。これからもう少し大きくなって、言葉も喋れるようになったりして、ぱぱとか言われても、変わらなければ、私なら離婚考えますね。子供に悪影響です😓赤ちゃんなんて、いるだけで可愛いものなのに💕旦那さんは小さいときに、何かあったのでしょうか?可愛くないなんて、理解できません。

希(ひかり)ちゃん♡

これ程までに人に殺意を覚えたことはありません。
    ただ、パパと言うまで待っていていいものか悩ましいところです。
    そうなんです。
    本当に可愛いんですよね。

旦那は、小さい時に壮絶だったみたいです。
    理解してあげたいですが、命よりも大事な娘を可愛くないと思うのが本当に理解できません。

• 4月12日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

やっぱり、小さいときの記憶なんですね、😭可愛そうですが、今は親です。女の人なら、同じメには合わせたくない❗と思うのでしょうが😅

私も、旦那に殺意❗これほど殺意持った人間は今までいません。だから、その、殺意の気持ちがスッゴクわかります。
    言葉も喋り出すまで、微妙ですよね😅やっぱり😓
    死んでくれていいとか、危ないです❗気を付けて下さいね😠子供に危害が加えられないうちに、という考え方もありますが、難しいですよね。赤ちゃんと、お腹の赤ちゃんも、気を付けてあげてくださいね❗

• 4月12日
じょうじのお母さん

きちんと、そこは理解されてるのならよかったです。バカ旦那のいいなりにならず、子供たちを守ってください(;ω;`*)

あたし、旦那に言われたら
すぐさま子供連れて逃げます🏃

というか、旦那に殺させる前に旦那の息の根をとめます( ・`д・´)

しましまぐるぐる

子供にそんな事言うなんてありえない!猟奇的だし読んでる限り虐待しかねないと思ってしまいます。お子さんに悪影響しかないように思います。

よくそこにまだいれますね(;´Д`)私なら出ていきます!

実家頼れない。母が足が悪くてと言いますが実家以外に頼るところはないですかー??

2人目のお子さん産むときどうするんですかー?お母さん頼れなくて子供虐待するかもしれない旦那に可愛い子供を預けるんですか?

母子シェルターなどもありますし本気で出ようと思ったらなんとでもなると思います。

私の友達もDVからシェルターで出産し今はシングルで育てています。

高卒がないから働くのどうしたらいい?とかコメントに書いてあるの見ましたが中卒でも職選ばなければありますし、大検などとって高卒同等で働くこともできます。

なんか旦那さんもちろんありえないですが、希(ひかり)ちゃんさんもちょっと考え方甘いなと思います。妊娠中の方にきつい事言ってすいません。

希(ひかり)ちゃん♡

私も出るに出れない状況なのです。
    実家以外に友達は1人もおりませんし、2人目産むときは役所で無料で預かっていただけるところがあるのでそちらに話を聞きに行っているところになります。

シェルターも、前にテレビで見たので検索しましたが近くにありませんし
    その近くにいくまでのお金がないのです。

現実、千円の貯金すらないですし実家もど貧乏なのでそうゆう家庭もあることを存じていただけたら嬉しいなと少し思います。

思いだけで行動するのは簡単ですが、なかなか難しいのです。

大検にもお金がかかるとは思いますが(返金制度は知っております)やれるだけの環境はありません。

考え方甘いと私も思います。
    知識がないからといってこちらで相談するのは間違いなのかもしれません。
    ですが、知識がないからこそ皆様の助けを求めました。
    不愉快にさせてしまったことを深く反省致します。

• 4月13日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

謝らないでください!不愉快にはなってません!不愉快というよりはとても心配してます。
    私も結構きつい事言ってしまって気分を害したならホントにすいませんでした!

シェルターに入った友達に聞いたところ各都道府県に女性センターというものがありDV、モラハラなどの相談も受けてくれるみたいです。市の福祉課などにも相談できるみたいですよ。
    みなさん着の身着のままお金なんて持たないで家を出てくるみたいなのでお金がなくてシェルター入れないなんて思わないでください!入れるといってました!
    モラハラでもシェルターに入所してる方もいるみたいです。あとお金を沢山持っていると保護してもらえなかったりするとのこと。

希さんが知識が無いのではなく旦那さんのことをまだ好きとおっしゃってるので離婚はしたくないんだなーって思いました。

でも旦那さんが死んでくれたらいい、施設に入れてもいい。なんて言うのはやはり普通じゃないと思います。なにかあってからでは遅いです。

いざって時に子供を守ってあげられるのはもう希さんしかいません。

色んな可能性を視野に入れて子供を守れるようにしてほしいと思いコメントしました。テレビで虐待されて亡くなる子供が多く本当に心が痛いです。

希(ひかり)ちゃん♡さんとお子さん達が笑って楽しく過ごせますように祈っています

• 4月13日
RH

子供を嫌いな人が好きになるのは難しいと思いますよ、他人の子供は嫌いだけど自分の子供は別ってならありえますけど自分の子供をそんなふうに思うんだから無理ですよ、最低だと思います…
旦那さんは奥さんは愛せてその子供は愛せないんですか…?
しかも自分の子供なのに💦
いずれ子供は虐待されるのがめにみえてません??
子供が幸せになれない気がします💦
早く別れた方がいいかと思いますが💦

希(ひかり)ちゃん♡

元々、子供が嫌いだと言っていませんでした。
    むしろ、昔は文部省に勤めて保育士をしておりました。
    実際に言葉使いは本当に誰もが押しつぶされてしまうくらい汚いですが
    優しく、私も子供も愛してくれていました。
    今年のお正月には、普段は絶対言わないような「去年はありがとう。これから、私も子供も一生大切にする」とラインが来たくらいです。
    子供が、5ヶ月の時でした。
    なぜいきなりこの3ヶ月でなにがあったのかわからないほど私も困惑しております。
    私は大事だけど子供は愛せないと…

今まで子供と遊んだ時間は、笑顔は嘘だったのか…と思いましたが
    楽しい時の笑顔を本当に作れる人なんていないと思います。
    そもそも、本当に楽しくないと笑わない人なので…

ここまで言われていますが、それをカミングアウトしたのには助けて欲しいのか
    それとも本気なのか信じたい気持ちもあり、この先の未来に賭けたい気持ちもあります。

今日、私は実家に3日ほど泊まり
    先ほど帰ってきたのですが旦那が起きていて
    子供をおかえり〜と笑顔で抱きかかえていました。
    嫌がってる様子もありません。
    よくわからないのです。
    ですが、それが怖いです。
    本当に手にかけてしまうほど憎んでいるのか…

• 4月15日
  • RH

RH

そうなんですね…
    旦那さんどうしちゃったんでしょうか…💧
    ストレス…??💦

• 4月15日
りんごーー

1週間でマイナス5kg?
大丈夫ですか(>_<)?
そんなやつれた希(ひかり)ちゃん♡さんを見て、ご主人どう思ってるんだろう(。•́︿•̀。)
写真の7ヶ月の娘さんめちゃめちゃかわいいです♡
自分の子供なのにかわいくないだなんてあり得ないですね( *`ω´)
死んでくれたらいいなんて冗談でも普通言わないと思います。
いつか虐待しそうなので別れたほうがいいと思いますが、実家や兄弟など頼れるところはないのですか?

希(ひかり)ちゃん♡

私はデブなのでさほど変わっていないように感じるんでしょうか、前に一度やつれた?と言われ旦那は罪悪感からか落ち込んでいました。
    そうなんですよね。
    普通は冗談でもそんなこと言いませんよね。
    ただ、子供嫌いなどと言われたこともなく
    むしろ好きな方でした。
    元々の性格を知っている私は旦那が本当に虐待するような人間に思えないのです。
    愛してるとか愛してないとかは別として、人として信じられないのです。

母は、なかなか頼らず
    兄がいますが奥さんがいます。
    私は友達もいないので頼れません。

• 4月15日
がらぴこ

読んでて、イライラ通り越して殺意芽生えました。なぜそんな旦那さんを愛せるんですか?私には到底無理です。そんな人とこの先一緒に生活して行けるんですか?

お金の面で心配になるのは分かりますが、実家に帰るべきですよ…(/ _ ; )1人親なら手当もあるし、養育費をきっちり二人分払ってもらい自分も働けば、最低限生活はできませんか?
この先ずっと我慢したとしても、旦那さんに少しの時間見ててもらう事すら信用出来なくないですか?死んでくれたらいいかもなんて、私には口が裂けても自分の子供に言えませんし、そんなこと言う人と生活するの怖くないですか?あなたが寝ている間にお子さんに考えたくない事するかもしれませんよ?その時後悔しても遅いんですよ?そうなったとしても、この人と結婚して良かったと思えますか?

あなたがお子さんの事を愛しているなら、そんな父親と離してあげてください。きっと今は旦那さんに依存しているだけです。離れて冷静になれば、きっとわかります。
とても心配です(/ _ ; )

希(ひかり)ちゃん♡

すみません。
    この数日間改めて考えて、今は愛しているのは違いました。
    今の旦那には良いところは一つもありません。
    ただ、ほっとけない人なんです。
    子供が産まれて、数ヶ月前までの旦那は娘が大好きな父親にしか見えませんでした。
    勿論、2人目ができたのがわかったのはカミングアウトの前です。

なぜあの人がこうもいきなり変わってしまったのか、浮気でもしてる?と思いましたが違いました。
    それに、未だに携帯の待ち受けは娘です。
    本当に嫌いだと、死んで欲しいと思ってる人が待ち受けを娘にするでしょうか。
    本当は愛しているのではないのか…
    なにが原因でかはわからないです。
    だから、勿論汚い話ですが
    お金の面での心配はありますが
    離れるに離れれないのです。
    信じているからです。

たとえ、旦那が殺人を犯したとしても
    私は信じたい気持ちがあります。

でも、やはりみなさんがご回答してくださったようにそんなことをどんな理由であれ言った旦那と一緒にいない方が良いのでしょうか。

勿論、私にとって1番は娘とお腹の子です。
    旦那が死んでも子供がいればなにもいりません。
    ですが、もしかしたら…もしかしたら実はそんなこと思っていないのかも…娘を愛しているのかもと考えてしまうのです。

勿論、これが本心でしたらすぐにでも離婚します。
    子供に何かあってからでは遅いですからそこは愛してるとかで考えてるわけではないのですがどちらが本当なのか話しても答えが見つからないのです。

• 4月15日
  • がらぴこ

がらぴこ

待ち受けにしたり数ヶ月前までは愛している様に見えたのは、そうゆう風になれる様少しは努力していたのかもしれませんね。
    ですが、思ってもみない事は口から出ないと思いますよ(*ω*)
    自分だったらと考えると…その様な人を信じられないと思うので離婚を選びます。言葉が本当だったら本当に最低ですし、もしも本心でない言葉だったとしてもそんな事を言えてしまう事が許せないです、、
    義家族に相談する事は難しいですか?お二人だけで解決されない方がいい様な気がします。。

• 4月15日

もうたくさん出ている意見かもしれませんが
なんでそんな人と2人目を授かろうとしたんですか?
旦那さんも旦那ですが
正直あなたもあなただと思います
それに、ある返信コメントをみたのですが
命を作る作らないってなんですか?
「デキ婚で作る意思がなかったにもしても」って
かなり無責任ですよね?
作る意思がなかったってことは
最悪の場合殺してたってことですか?
だいぶ厳しいこと言わせてもらいますが
そんな2人の間に生まれてきてしまったお子さんが可哀想に思えます。
辛いとか子どものためにもとか言ってるけど
結局は旦那さんは旦那で悪い所はありますが
あなた自身にも責任は充分あると思います。

希(ひかり)ちゃん♡

2人目を授かりたかったのは旦那にカミングアウトされる前になります。
    それまでは、子煩悩でむしろ私がうるさいからと嫌っていたようでした。
    旦那は、今は娘だけでいいよと言っていましたが私が欲しかったのでごり押しして作りました。
    妊娠発覚してそこからひと月くらいでカミングアウトをされ今の状況になります。
    最初からこのように言われていたら勿論2人目は諦めていました。

そちらの返信コメントにて誤解が生じているようなので失礼ながら訂正をさせていただきます。
    こちらは、旦那の意見を憶測にて書かせていただいたものです。
    娘はできちゃった婚です。
    娘のでき婚については触れていません。
    「旦那に、最初から子供は嫌いだけど2人目が欲しい気持ちがあったにしても大嫌いだから欲しい気持ちが無かったのなら嫌いと初めから思っているのなら作ることを拒んで欲しかった」という事です。
    私は、欲しいからできたら勿論産みたいです。
    例え、育児に参加しない旦那でも良かったのです。
    ですが、そこまで嫌いなら今は娘の安全と幸せを第一に考えて2人目は諦めるしかないのかなと思いました。
    そうなったら最悪の場合「殺した」という事になります。
    無責任です。
    ですが、誰の助けもお金もなく
    小さい子がおり仕事を出来ない私が
    年子を見ていく事は難しいです。
    上の子は保育所やな入れても 下の子を市のボランティアさんを使って見てもらえるようになるまでにも時間はかかります。

今現在、お金を貯めようと働き口を探していますが妊娠を隠しても上が小さいですし雇ってくれません。
    パソコンを使った仕事にしても、パソコンがありませんし買うお金もありません。
    車も自転車もありません。

普通の旦那様がいらっしゃるご家庭の方がとても羨ましく思います。
    どうしたらいいのかどちらが正解なのか、本当に旦那は子供を愛していないのかわからないのです。

こんなに厳しく言っていただけることはないのでとても嬉しく思います。
    甘えている自分がいる事も分かっていながら行動に移せない自分の弱さに嫌気がさします。
    ですが、ここまで言ってくださる方のご意見は貴重です。
    もう一度考え方を整理して行動したいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月15日
いろりんママ❥❥❥

自分の子供にキモいって…( ˙-˙ )💢💢
私なら1発殴って即実家に帰ります!!
全ての旦那さんってわけではないですが、子供が喋りだしてパパーって言い始めた時に可愛いって思えるみたいです。本当男って都合のいい奴だとつくづく思います!!
けれど二人目も産んで欲しい~ってホント謎ですよねwww
義両親に話してみられましたか??
一度両親、義両親を交えて話し合われた方がいいかもです(。•́•̀。)💦旦那さんがお子さんを虐待しそうで心配です😖

希(ひかり)ちゃん♡

喋り出すと可愛く思えると言う方がよくおりますがそれを我慢して待つべきか悩みます。

多分、少なからず罪悪感を感じたり社会的にとよく言うので感じたみたいです。

義両親には、旦那が子供を愛せないけどどうしたらと相談したようですが
    ダメです。
    義母は旦那が可愛いので守りに入りますが、なによりその悩み相談に対して放った言葉が
    「気のせい」でした。
    そんな事いちいち考えて子育てしないよ。と

交えて話をしたかったのですが、旦那の家が県外でボンボンなので忙しくお会いする事が出来ないのです。

• 4月15日
もりもりもりこ

子供が死んでもいいなんて、脳みそレベルが低すぎるというか心が無いというか将来性ないですよね。どう考えても。
少年みたいにキラキラしてて頭が良くて賢くて芯が強く?そんなところが好きって。。。
大丈夫ですか(゚o゚;;????

私は子供を産んでから男がいないと生きていけない女になるのではなく、子供がいるから生きていける女になりたいと思うようになりました。

希(ひかり)ちゃん♡

旦那の良いところは、変わってしまう前の旦那の事です。
    今は違います。
    まだ愛していると書きましたが、あれから考えて愛はない事に気付きました。
    ならなぜ一緒にいるかと言うと、放っておけないからです。
    子供同様、子供なのです。
    恐らく、母性が強いのかもしれませんが
    育て直しができないかこの人は私がいなくなったらおかしくなってしまうのではないかと心配になってしまうのです。

私も同様、男がいないと生きていけないと思った事は一度もありません。
    誤解があるようなので失礼ながら訂正させていただきます。
    私は元々、旦那がいても30までに寿命がこないかと願っていました。
    この世界になにも面白みはないので。
    ですが、娘が産まれてから
    なにがなんでも長生きをしたいと思いました。
    なので、旦那がいてもいなくても子供さえいればいいですし勿論この先素晴らしい方が現れても再婚するつもりはありません。
    必要ないですから。

ただ、なぜ旦那に執着するかと言いますと
    先ほど書いたように放っておけないからということと、個人的にですが私は昔からシングルの方にはいい思いは無かったのでギリギリまで旦那が変わってくれないかと気を使ったり話しかけたりして上手くやっていきたいなと思っていますが
    なにが正しくてどれが正しいのかわからないのです。

• 4月15日
チョコ(^^)

虐待するかもとか言ってルならやめた方がいいと思います(^-^;
私も一回目の離婚の時上が1才で下が6ヶ月でしたよ(^-^;
半年くらい実家に住んでから部屋借りて保育園入れて資格取りに行ったり免許取りに行ったりしました(^-^;

私の母ワ目も悪くて半生の肉だされたりするし……腰も悪いけど……面倒見てもらいました(^-^;

希(ひかり)ちゃん♡

羨ましいです。
    そのようにするお金は私には1円もないので…。

実家に行きたいですが、足が悪い事は私の意思ではどうする事もできないのでやるせないです。

• 4月15日
ゆうかちゃゆ

もう解決されているかもしれませんが、私と似てて投稿してしまいました…

私22歳、旦那34歳です。
8ヶ月の娘がおり、22週の赤ちゃんがお腹にいます。
元々結婚の約束はしていましたが、結婚直前に妊娠発覚したので形上でき婚です(´・ω・`;)
私の場合、1人目妊娠発覚後ちょっと経ってから旦那に子供嫌いを告白されました。
育児も手伝う気はない、と言われていました。
仕事をしていたので、つわりで仕事を休んだりしても旦那には分かって貰えず。
ギリギリまで働き、やっと産休に入った瞬間1人目が産まれた感じです(*´°`*)
丁度そのタイミングで旦那の転職が決まり、娘が産まれた月は有給消化で1ヶ月程休んでた旦那ですが、その1ヶ月はやはり文句を言ってきました。
子供が泣いたら黙らせろ、オムツでゴミ箱が臭い、などなど子供に関する事は文句をアレコレ言ってきました。
有給消化が終わり、仕事に行き出した時に1ヶ月ずっと目の届く所にいた娘が急にいない状況になり、寂しさを覚えたそうです。
そこから旦那は娘を気遣う様になり、娘も生後2ヶ月程で笑える様になり、可愛く思えたんでしょうか…
1番始めの「オムツ替えてみたいんだけど、どうやって替えればいいのかな?」の一言、今でも物凄く笑えます( ´ー`)笑
そこから旦那は娘を溺愛、土日は肌身離さずという感じです。笑
仕事帰りに娘のおもちゃや服をしょっちゅう買ってきてます…汗
今でも他の子供は物凄く嫌いらしいんですが、自分の子は格別だそうで、
「こんなに可愛く思えるなんて知らなかった」
と言っています。笑
年子の下の子は、旦那から次の子欲しい!俺も歳だから、38歳までに3人欲しい!と急に言い出しての事でした╰(*´︶`*)╯笑

私も離婚は何度も考えたし、離婚する前提で生活していました。
妊娠中仕事を毎日8時間臨月半ばまで月曜日から金曜日まで必死こいて働いて、どんなに辛くても家事は欠かさずやったし、臨月半ばまで働いたお金も独立する時に使おうと離婚後のシュミレーションまでしてました⸜( ⌓̈ )⸝笑
どんなに仕事が忙しくても中卒の私が1人で子供を育てるために、毎日毎日必死こいて勉強して、高卒認定取得したし、登録販売者も取得しました。
(お金をかけれなかったので、教材は買わずに図書館とかネットで勉強しました…)

色んな意見を拝見させて頂きましたが、私は今すぐ離婚しなくてもいいと思います。
子供がしゃべれる様になって、それでも可愛くないならそれはそれでしょうがない。さようなら。
ってなりますが、これから子供ってどんどん可愛くなると思うんですよ。
「子供は3歳までに一生分の親孝行をする」
って言うくらいですから(*´°`*)
可愛い時期を旦那さんに全て見せた上で、それでも可愛くない、虐待しそう、とかなら離婚せざるを得ないと思いますが…

男性側にも色んな事情があると思います。子供が産まれて愛情が子供にばっかり行く、とヤキモチを言葉に出来なくてつい子供に当たってしまったり…
男性は精神年齢も女性より低いですからね、私達が思っている以上に心の準備にも時間かかると思いますし(´・ω・`;)
待ってあげた方がいいのかな…とは思います(ノω・`。)
私の旦那のようにふとした瞬間に変わればいいんですけどね˚▱˚

ただ、離婚を考えてる事、思っている事は全て旦那さんに話しておくべきだと思います。

あ、あと、私はひかりちゃんさんの考え甘いなんてこれっぽっちも思いません。
みんな、その状況になってみないとわからないものです。

あやりん😆

遅くにごめんなさい。
文章読みました!
読んでたら物凄く胸が痛くなってしまって…
生活の事があるだろうけど、私なら即!離婚‼します。
そんな父親いりませんね。
腹立ってしょうがありません😢
お子さん物凄く可愛いのに。
妊娠中であまり、ストレス貯めちゃダメですよ。
いい方向にいけばいいと願ってます(^^)

文章読ませていただきました。
自分のわが子のことをそんなふうに言う父親がいるのですね、、
それでも旦那様を愛しておられるのも分かりますが、虐待の可能性はかなりあると思います。
最近よく見かけますよね、ニュースで、、正直怖いです。
旦那様とお子様を2人に出来ますか?その間にお子様が泣いたら?くずったら?旦那様はお子様のために、なにかできますか?手を出さないと言いきれますか?
離婚をする、しないは、主様が決めることと思いますが、そういう可能性をわたしなら考えてしまいます。
わたしなら離婚します。
だって、子供を守れるのは、この私しかいないのだからと。
たとえそれが旦那でも、子供を死んだらいいと思っているような人間と、子供を一緒にいさせるわけにはいきません。

嫌なことを言ってしまってごめんなさい。。でも本当に心配です。お子様だけでなく、あなたにも手を出す可能性はありますよ😢
いろんな可能性を考えてくださいね!
旦那様が改心してくれるといいですが、もし上記のような最悪のことが起こるかもしれないということは頭に置いておいた方がいいと思います。

りりなせ

ありえないです。
私なら「お前が死ね💢」と言いながら2度と口がきけないように殺さない程度に顔面を鈍器で殴ってしまうでしょう。

でも、娘さんが生まれて数ヶ月経ってからその発言…それ以前に子供嫌いな様子はあったのですか?

しえ23ch

うちの母は23歳で3歳と2歳の年子とお腹に臨月の赤ちゃんがいる状態で離婚し、養育費も慰謝料も母子手当もなしに実家に住まずに三人育てましたよ?
やろうと思えばやれなくないですよ。昔より一人親家庭は手当なども充実してますし。
結局は別れたくないんぢゃないですか?

かな君ママ

失礼ですが本当に最低最悪の旦那ですね。
最近よくテレビで見る虐待のあげく死亡する話が頭にちらつきました。
守ってくれるはずの母親は旦那に逆らえず見て見ぬふりしかできない。きっとあなたもいずれそうなるでしょうね。
子供にとってママは守ってくれる一番の存在なのに…

あなたも旦那も最低になる前に、子供のことを本当に真剣に考えてあげられるなら早く離婚すべきです

ジーグルー

いつか娘さん本人にこんなこと言うんでしょうね。そんな馬鹿男との離婚を躊躇しているあなたもまた馬鹿女にしか見えません。
結局子供より自分が大好きなんでしょうね。
母親なら命がけで子供を守ってください。守れるのはあなたしかいません。生活がどうとかじゃなくて、貧しくてもどうにかなるし餓死して死んでしまう日本ではありません。死に物狂いで働いて1人でお子さん達育ててください。
それでもこんな心ない人間といることを選ぶのであれば、あなたも虐待の加害者です。
たぶん、、あなたみたいな方は誰が何言っても離婚せずに変わらないと思いますが。厳しいこと言ってますが、私の本音です。

Aoi111

うーん…
多分、皆さんにいろいろ言われてるので
今の状況よりは離婚した方がより良い可能性がある事は理解していると思うんですよね〜!でも、頭で分かってても気持ちが着いて来ないから辛いんだよね〜?
吹っ切れたら楽だと思うし!
離婚して、一生シングルってわけじゃなく今いる2人のお子さんごとひかりちゃんさんを愛してくれる人が出て来てくれるかもしれないし子供が小さいからこそ再婚しやすいとかあると思うのでそぅゆぅ考え方も頭に入れてみても良いかも!

んで!多分今の旦那さんのよ状況だと難しいかもしれないんですけど…

旦那さんからしたら子供はひかりちゃんさんとの時間を邪魔するヤツ!とかひかりちゃんさんが育児で苦しそうなら可愛いハニーを苦しめるヤツ!って気持ちが大きくて子供が可愛くない!って思ってたりしないかな?ひかりちゃんさんが子供の事で手いっぱいで旦那さんが寂しい思いをしてるとか?
だとすれば、旦那さんには旦那さんとの子だから可愛い❤︎とおだててみては?
旦那さんが居るからこの子達がいる❤︎
それが私の一番の幸せ❤︎って
旦那さんが本当にひかりちゃんさんの事を大切に思ってくれているのであれば、考え方も少しは変わってくるかもしれないね!

*ななみ*

投稿読まさせて頂きました。
厳しいコメントがいくつかありますが、まず体重が激減してしまったそうですが、食欲は大丈夫ですか?
お腹に新しい命が宿っているのですから、赤ちゃんのためにも、勿論可愛い娘さんのためにも倒れたりしないようにしっかり食事摂って栄養つけて下さい。

さて、本題ですが私は皆さんのコメントを拝見しましたが、今すぐ離婚まではしなくても、と思いました。少数派のようですが…。
コメント等すべて読ませて頂きましたが、旦那さんの「ぎゃん泣きしてきもい。可愛くない。あわよくば死んでくれたらいいかも。施設にいれてもいい。」という発言、これは決して言葉にしてはいけない台詞ですね。
というか、思うこと自体私には理解できませんが。
ただ、これは旦那さんの過去が影響しているようですね。
壮絶な過去があったのかな…と勝手に想像してしまいました。
ここで今すぐ旦那さんに見切りをつけて離婚することが間違いだとは思いませんが、いつでも離婚できるよう準備をし、そのことを旦那さんに知らせておくことで少しは旦那さんに対しての予防線を張ることができるのでは、と思います。
ただ、それでも娘さんに暴力を振るうようなことや素振りがあったら即行で実家やシェルター等に逃げ込み、その後離婚するべきだと思います。
一度でも暴力を振るったら必ず次もします。
娘さんたちの心に消えないキズを作ってしまう前にその場から逃げて下さい。

また、お金がなく学歴も…ということでしたが、離婚することになれば養育費等は払ってくれるそうですね。また、シングルでしたら手当ても出ます。お母様が足が来年度悪いとのことですが、可愛い娘が孫と一緒に実家に助けを求めて逃げてくるようなことがあれば、できる限りのサポートはしてくれると思います。そして、むしろそこは頼るべきだと思います。
実家に頼ることで、働くことやそのための勉強もお腹の赤ちゃんを出産し、落ち着けばご両親にお願いして少しずつできると思います。

そして、シングルに抵抗という話でしたが、私の旦那さんは父子家庭で父方の祖父母に育てられました。
祖父母の介護も積極的に行い、祖父母亡き今は、家事や育児を積極的に行ってくれ、私なんかには勿体ない旦那さんです。
旦那さんが3才の頃に旦那置いて出ていった母親とはそれ以来一度も会っていないそうですが、「自分を不幸だと思ったことない。」と言っています。
それは、祖父母をはじめ父や姉たちやが愛情をもって接してきたからだと思います。
大切なのは、どれほどの愛情をうけて育つことが出来るか…ということだと思います。
仮に、どんなに裕福でお金に不自由しなくても心が満たされなければ、それは幸せではないと思います。
なのでシングルに対しての抵抗はあるとは思いますが(正直、私もそれまで身近にいなかったため抵抗ありました💦)それも一つの選択肢として考えておく必要があると思います。

お子さんたちを守れるのは主様だけですが、決断を早まったり、後悔することのない選択をされることを心から願ってます🍀

長文、乱文、大変失礼しました。

nao

すみませんが厳しい事を言います。

子供が本当に大事なら
旦那や自分の事を考えるんじゃなくて
子供の安全を考えてください。

自分の命より子どもが大切と言っているのに、旦那と別れられないのですか?

このまま一緒に暮らしてて、
虐待で殺されたらどうするんですか?
される前に早く別れて子どもを守るのが母親じゃないんですかね。
子どもが大切ならそうしてください。

これで虐待されたら、
あなたも虐待の加害者です。

虐待される可能性がかなり高いことを知っていながら、子どもより旦那をとったわけですから。

みっちょん

きつい言い方になるかもしれませんが、はっきり言いますね。

旦那さんのセリフ、かなり致命的だと思います。普通言われた瞬間興醒め、即嫌いになる。一縷の希なし。

それでも決めきれない希(ひかり)ちゃんさんもどこかおかしい気がする。
どこかで旦那>子供の部分があるのでは。

虐待のニュースでよくある、実行犯は旦那、嫁は旦那が好きで強く言えない、結局見て見ぬふり…を思い出してしまいました。

もっと自分をしっかり持って!
将来虐待の心配があるなら、今から準備して。
私の旦那もなかなか壮絶な子供時代送っていたようだけど、義母は子供の為にと、成人するまで離婚はしなかった。
でもね、一見お母さん頑張って耐えたように見えるんだけどね、子供ってそんな両親ちゃんと見てそだってるの。毎日喧嘩ばかりで酷い父親、俺はあんな風になりたくない、家族で楽しかった思い出など無いって。

ちっとも子供の為になってないよね。おまけに酷い父親見て育ってるから、皮肉なことに言動が似てくるんだよ、あれだけ同じになりたくないって言ってても。

子供には出来るだけ愛情たっぷりの環境で育ててあげた方がいいと思う。
シンママが嫌だとかそんな理由で酷い旦那といるの?

私の周りのシンママさんみな一生懸命だよ。本当に子供が大好きで子供の為だけに頑張ってる。
中卒の子もいる。
最初は早まったんじゃない?とも思ったけど、親の汚い場面見てないから(覚えてないから)子供もとってもいい子。

二人目産まれたら、育児がなおさら大変になって流されそうだから、今のうちに考えた方がいいと思います。

ぷーちゃんちゃん

離婚という意見がほとんどですが、私は今すぐ離婚しなくても。と思います。

理由は、妊娠していて働くのはかなり厳しいと思うからです。

今、虐待があるわけではないなら、思いつきで離婚せずに、状況を整えるのも子供の為と思います。

今の日本はシングルマザーの貧困率が問題になっていて、ニュースでもよく特集されています。

お金が無くても幸せ。そうかもしれませんが、実際に明日食べる物が無い状況になったら、心から幸せだと感じるとは思えません。

ましてや、今虐待がある訳ではないなら、あの時別れなければと後悔が膨らむと思います。

シングルになる覚悟があるのなら、旦那の協力は期待せず、着実に自立できる準備を進めて、その間にも旦那が変わる事がないなら離婚すれば良いと思います。

旦那さんを愛してるという感情があるのは、子供に対してそこまで酷い事してないからではないですか?

実際に発言のような態度を子供に取っていたら愛情も無くなるはずだと思ったので。

まま

最低ですね、、、
そんなん旦那に言われたら
ブチ切れますね。
そして離婚します。

子供嫌いなら避妊しろよカス
て思ってしまいました。
お前が死ねよ。て感じです

ご主人、とても子どもなんでしょうね…
多分、普通の31歳の精神年齢にはほど遠いのだと思います。

そこまで子ども嫌いなんであれば、そして31歳という年齢であれば、絶対に子どもは作らないと思います。それを、軽く作っちゃってる時点でかなりの計画性のなさが伺えます。子どもが出来て、父親なんだ!と責任が生まれ、人間的に成長していく親たちがほとんどだと思うので、出来ちゃったが悪いとは思いません。

ただ、それだけ子どもっぽいご主人なので、ケンカして、ムカついて、イラついて、娘さんの事そんな風に暴言を吐いているだけかもしれません。本来、その暴言は許されるものではないですけどね。
(^^;;

その証として、お腹の子を産んでほしいという結論をご主人も出してるのかなぁと。

子ども過ぎて、すぐ、死ね!とか出て行け!とかお前なんか好きじゃなかった!とか言う人いますよね…それの酷いバージョン?かな、とか。

娘さんの事をそんな風に言うのって、決まってケンカしたときとかですか?それなら、まさしく、その感じかとも思いますが。

何もない時から普段から、ふつーに

可愛くない。施設に入れたい。とか言ってるなら…ちょっと…

主様の離婚についての考えはわかりましたが、ご主人は離婚することについてどう考えてるのかがいまいち分かりませんよね。この投稿だと。ご主人が離婚したいのか、したくないのか、それは子どもが理由なのか、そうじゃないのか。

私は、ご主人にお会いした事がないので、今すぐ離婚だとは思いません。世の中の人、全てが子どもを可愛いと思う、すぐに愛せる、子どもは天使だ、と思う事が当然でしょうか?女性でもそんな人がいるのも同じで男性はもっと難しい人もいるのではないでしょうか。

何度も言いますが、だからと言って、娘さんの事を死んでくれたらいいとか、施設に入れたいとか、ご主人の発言は許されるものではないですょ。ただ、私が重要だと思うのはご主人の真意です。

残念ながら、その真意を見極めるのは主様しかいません。乗り切れる方法は上記のような事をもう一度、考えてみて結論を出すしかないですし、ご主人が子どもを好きになる方法は、誰にも分からないですょ。この先、愛せるようになるかもしれません!でも、それは誰にも分かりません。

離婚の決断ができていない事じゃなくて、辛くて1週間で5キロも痩せている事が親としてどうかと思いますよ!主様がしっかりしていれば、子どもさんは大丈夫です!あなたがご主人とどう向き合うか、それが離婚という結論かもしれないし、そうじゃないかもしれない。しっかりしてくださいね!強くあってください!それが子どもさん達を守ると言うことだと思います!

頑張って!

りぃな

同じ31歳として、恐ろしい発言です!
イライラするし、扱いが雑になったり、軽く手が出ることもありますが、可愛くないとか死んでくれたらいいとか思ったことないです。

とりあえずは別居して、旦那も冷静になる時間を作り、お金だけ出してもらって生活した方がいいかもしれませんね。
もしくは実家にお世話になるとかで乗り切るしかないんじゃないかなと思います。