※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入籍せずに子供うまれたって場合お祝いどうしますか?男性側です💦

入籍せずに子供うまれたって場合お祝いどうしますか?
男性側です💦

コメント

柊0803

男性側だと実際赤ちゃんも目の前にいないのでお祝いしないかなと思います。
この先その方と結婚となったら2重でお祝いを渡しますね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    ですよね💦
    結婚しないとお祝いできないよね?って旦那に言ったら
    うちもらったからあげるでしょって言われて…
    偏見かもですが男側で結婚せずに子供ってなに?お祝い?ってかんじです
    シングルのママはそれぞれあるのでなんとも思いませんし
    出産自体がおめでたいことなのでお祝い渡そう!ってなるんですが💦

• 9月17日
  • 柊0803

柊0803

このまま結婚しなかったら子供は子供でも女性が育てることになると思うので、何のお祝いだか分からなくなってしまいますよね😂

お祝いを頂いたにしても、これはイレギュラーなので、イレギュラー対応でいくしかないですね💦

もしくはきちんとお子さんの手に渡るようにオムツケーキ等にするか...ですね。
    現金だけは避けます💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

現金避けます!
    絶対あかちゃんのとこにはいかないので!

• 9月17日
ゆうか

うちなら渡さない、もしくはベビー服やオムツなど物で贈るかなって思います🤔
旦那様のうちももらったからっていう考えもすごく分かりますが、それに関してはお祝い返ししてますよね??
籍を入れてないなら現金で渡す必要はないかなって😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    内祝いしてます
    入籍してなくて男側だと現金でなくていいですよね
    どうしても渡したいって言われたらあかちゃん用品にします!

• 9月17日