※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

娘が落下し、病院で診察。様子見ても大丈夫でしょうか?朝一で小児科に行くべきでしょうか?

昨夜高さ1mくらいの場所からうつ伏せになろうとして
支えきれず 娘が落下しました。
原因はお風呂からでて台に娘を置き
私がシャツに顔を通す 一瞬です。
完全に私の注意不足です。
落下すぐに大泣き
その後救急車で病院で診てもらいました。
大きな病院ですぐに小児科の先生も来てくださいました。
瞳孔の確認、耳の中のチェック
全身のチェック 、頭の触ってみてくださいました。
先生は打撲とまではいかないです。大丈夫です。
といってくださいました。
CTの被爆の方がリスクある。と言われました。
24時間様子見てね と言われました。
実際娘はいつも通りとても元気です。
朝一で 小児科連れて行った方がいいですか?
それとも 様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

deleted user

そこまで見てもらって、とりあえず大丈夫。でも様子は見といてねって事ですよね?私なら変わりなければわざわざいかないです🙂

みなみ

吐いたりしなければ大丈夫

ネコ

様子見で大丈夫だと思います!

りぃ

70cmの高さから同じように落ちました。。
2週間経ちましたが本当気が気じゃ無かったです。
すでに大きな病院で診てもらっているのであれば今日行っても同じく様子見としか言われないと思います。
まずは24時間観察です。今日一日診てあげて何か異常があればまた、病院だと思います。

さち

そこまでみてもらってるなら、吐いたり意識朦朧としてがなければ、様子見て大丈夫ですよ!
お子さんの転落多いですよね!