※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

初めての結婚記念日の事です旦那と当日のディナーの話になり、子供(3ヶ…

初めての結婚記念日の事です
旦那と当日のディナーの話になり、子供(3ヶ月)がいるのでどうしようかぁ…などと話していると「俺が予約しとくからいいよ」と言われ、楽しみにしていたのですが、当日まで内緒と言われ連れて行かれたのがなんと義理の実家…
お義母さん、お兄さん、妹さん勢揃いで沢山のご飯を用意してくれていました。。
申し訳ないという気持ちと、旦那に対するイライラが押し寄せてきました。その場は普段通り振る舞いましたが2人になって、イライラをぶつけてしまいました。
子供がいるのでお洒落なレストランには行けないにしても3人でどこか(座敷のある個室など)ご飯に行きたかったです。それができないのであれば家でお寿司とるとか、方法はいろいろあったのではないか?と今もモヤモヤがとまりません。
旦那の意見は、気を使わなくていい!子供もいるからしょうがない。せっかく作ってくれたのにどうして素直に喜べないんだ。

ワンオペ育児でたまのご褒美と思って楽しみにしすぎていたのがいけなかったのかなぁ〜なんでこの人と結婚したんだろうとまで思ってしまっています。。
こんな私は心が狭いのでしょうか?

コメント

きりmama

結婚記念日に義実家でとかありえないです…
私だったらその場でブチ切れしちゃうかもです😓

もし、次やる時は家族3人でお祝いしたいな!と伝えてみるといいかもしれません🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!私の感覚がズレていないとわかり安心しました。子供がいると制限はされると思いますが、義実家という選択肢はさすがになしですよね(💢^ ω ^)

• 9月17日
  • きりmama

きりmama

絶対なしです!
    旦那さんは自分のご実家だからゆっくり出来るかもですが、お嫁さんと言う立場で気を使わないなんてできるわけもないですし、第一誰と、誰の結婚記念日ですか??と問いただしたいくらいです😡

• 9月17日

うわー私もそんなんされたらイライラしますね…💦
なんで結婚記念日に気を使ってなきゃいけないの?ってなります😭
旦那さんも何も浮かばないならちょっといつもより奮発したお寿司出前するとかでいいのに💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんのコメント見て涙出てきました😭義実家が嫌とかではないんです!でもやっぱり気は使いますよね…
    コメントありがとうございます!!!

• 9月17日
ぽ

それは正直がっかりしちゃいますね😰
なんで結婚記念日を義家族と祝わなきゃいけないの?って普通に思います😅
確かに家族になった日かもしれませんが…。
旦那さんは気を使わないでしょうが、お嫁さんとしてはそんなわけにいかないですよね。
逆の立場だったらどう思うか、旦那さんは考えないんでしょうか😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なんにも考えてないんだと思います…子供が泣いても大丈夫な所…実家!みたいな?笑

• 9月17日
ゆきだるま

予約しとくとは一体なんだったのか…
普通に喜べないです💦
イライラするしなんか悲しくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ!!!あれはなんだったんだ🤔💭
    今みなさんのコメントみて泣いています😭😭😭

• 9月17日

わぁぁぁ、意味が分かってないんですね(>_<)💦
多分、料理を作らなくて良い日くらいにしか思ってないのかも

そして、怒ったのも義家族に文句だとおもってると思います。

結婚記念日は2人で祝うもの、義実家に迷惑かけれないと改めて話した方が良いかもですね

うちの旦那もやりかねません(^_^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

料理を作らなくていい日=お義母さんが料理する日じゃねーよ!!!
    改めて冷静に話してみようと思います。ありがとうございます😭❤

• 9月17日
🧸

えー、ありえないですね😓
その内緒にされてた間のワクワク返せって感じですよね。
どれだけ楽しみにしてたか、それが義実家だなんて、、😭
私でもそんなことされたらイライラして言います😤
全然心狭くないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく楽しみにしてて、オシャレして行ったら…まさかでした( ˘・ω・˘ )💭みなさんのコメントで安心しました😭❤ようやく寝れそうです(笑)

• 9月17日
まめ

ないないない!ありえない!
義理家にいくなんてありえない!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の感覚がズレてるんじゃなくて良かった〜😭😭😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

義実家を予約したんですかね?笑笑
それならまだ義実家に少し子どもを預けて、近場の外食の方がマシです😂

素直に喜ぶも何も喜ばせる心遣いがないだろ!って怒っちゃいます😭
気を使わないのは旦那だけだし、やり直すしかないですね😂

私も今月初の結婚記念日があるので、子供の月齢といいリンクしちゃいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼は実家の母の料理を予約したようです😤(笑)
    やり直し!!その発想はなかった!そーします!!(笑)

ゆさんは素敵な結婚記念日を過ごして下さい❤

• 9月17日
凪

心狭くなんてないです!
そんな状況を喜べる嫁なんてそうそういないですよ😱
気をつかわなくていいのはあんただけでしょーが!って感じですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際、お義母さんもなんで息子の結婚記念日に料理作らないといけないの?って感じですよね!!本当申し訳なくて( ˘・ω・˘ )💭

• 9月17日
moon

楽なのは自分だけじゃん。
サプライズってこういうのがあるから苦手。
義実家に怒ってるじゃないし、お前だよ!って感じ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通り。お前だよ!!!
    みなさんに共感してもらえて楽になりました!😭

• 9月17日
ダリア

えー初めての結婚記念日に義実家はショックです。。
お祝いしてくれる気持ちは嬉しいけど、やはり義実家だと気を使いますし、家族3人もしくはお子さん預けて夫婦水入らず2人で過ごしたかった悲しみなど複雑な感情になりそうです💦
私なら素直に喜べないです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいぶショックでした😭期待してた分尚更…
    私がおかしいんじゃないと分かったので良かったです( *¯ ꒳¯*)✨

• 9月17日
柊0803

私ならキレて帰りそうです...
ご主人、いくらなんでもそりゃないよー!!

結婚記念日に実家なんて...喜ぶとでも思ったのでしょうか😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってくださって良かったです😭彼も悪気がないと分かってはいるものの…( ˘・ω・˘ )💭

• 9月17日
  • 柊0803

柊0803

「悪気はない」のが危ないですからね!
    とまとさんの気持ちが理解出来ていないということですよ。きちんと伝えて話しておくといいですよ。

• 9月17日
アメリ

初めての結婚記念日 旦那の実家でお祝いしました…。
義実家との関係性にも寄りますが 皆さん凄い拒絶ですね…。 私は 結婚一周年はデキ婚で息子も赤ちゃんで外食は厳しいし 焼肉パーティしてもらいました。 息子を義実家に預けて お花やお肉や野菜 ケーキを旦那と二人で買いに行って 姑と小姑が準備してくれました。
紙婚式になるって話をして 旦那の家族みんなの前で お互いに手紙を送りあいっこして 読みあいっこして 和気藹々と過ごし 小姑は冗談で「来年もこんな美味しいご馳走食べたいから 絶対離婚しちゃダメ!」って笑いながら言ってくれたり すごーくステキな結婚一周年祝いでした。
今年の私の誕生日も 旦那の義実家でみんなにお祝いしてもらって ずっと食べたかった明太子もつ鍋食べました…笑
旦那家族みんなから誕生日プレゼントももらって幸せでしたが 自分が恵まれた環境なんだと改めて思えました…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初めからわかっていればそれなりに心の準備はもちろん、ケーキの1つも準備が出来たのですが…さすがにいきなり義実家に行くと思ってなかったのでなんの準備もなく…サプライズのつもりなのかもですが(ある意味最大のサプライズ…(笑))
    みぃさんの御家族はとても仲良しで羨ましい限りです( ⊙_⊙)💦

• 9月17日
  • アメリ

アメリ

来年から結婚記念日は相談して一緒に決めれるといいですね🥰
    うちは、どんな記念日やイベント事も 旦那や旦那家族と要相談で サプライズとか経験なしです🤣 私がアスペルガーなのもあり 予定がないと動けないタイプで…笑
    私は自分の家族と色々あったので 旦那家族と仲良くさせてもらってます😅

• 9月17日