※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきわん
家族・旦那

旦那が喧嘩をすると酷いことを言ってくるので、わたしの会社の人に相談…

旦那が喧嘩をすると酷いことを言ってくるので、わたしの会社の人に相談するとモラハラじゃないかと言われ、旦那にそれを言うと、俺にモラハラモラハラって何回も言うと、それは逆にセクハラに当たるよ!と言われました。職場の講習で習った!ネットで検索したら載ってる!と言われたので探しましたが、それらしき事は載っていませんでした。
旦那にモラハラだよとか、モラハラやめてとか言うと、わたしはセクハラで訴えられる事もあるのですか?
詳しいかた教えて下さい。

コメント

3児ママ

もし間違ってたらごめんなさい。
セクハラって夫婦間ではほぼ無いのでは?
会社で男性が女性に、女性が男性に主に性的な感じのことを言ったり触ったりするのがセクハラなのでは?
なので訴えようとしても弁護士などに断られるのでは?と個人的に思います。

あとモラハラしてる人にモラハラだよっ言っても認めないと思います。なので旦那さんには言わない方がいいのでは?と思いますヽ(´o`;

やっちゃん

えっ?セクハラってそういうことではないんじゃ、、

ひよこ🐤

会社とプライベートを勘違いしてると思います😂😂
モラハラって言われたくないならカッとなって酷いことを言うのをやめればいいだけの話でしょ。セクハラ以前にモラハラの自覚もったほうがいいよ、って感じですね笑

どこがセクハラなんですかね⁉️
もう一回講習やり直してこいって感じですね😂
『モラハラモラハラ言うのは逆にぴっぴがモラハラだ‼️』と言われるならまだわかりますが、セクハラでは無いですね😑🤲

なぎさ

あたしの旦那もモラハラだと思います!
喧嘩するとほんとボロクソに言ってきます!
ですが、絶対に分かるはずがないので本人には言いません😭
さらに言われると思うので💦

それに夫婦でセクハラもなにもない気が、、笑

• ゆきわん

ゆきわん

わかります。うちはこちらが言うと悪くてもあやまるどころか、言い訳やこちらの非を探して、とことん言ってきます。しまいに違う話に変わって行くので、なにがなんやら訳がわからなくなります。
    でも言ってもわからないから言わないのも辛いですね(>_<)

• 9月17日
つい

セクハラは相手に性的に嫌な気持ちになる事をする事ですよね?
モラハラって言葉は「言葉や態度による精神的な嫌がらせ」という意味なので、性的な意味は全くないです。
なのでモラハラだ!と言うことがセクハラに当たると言うのは全くの見当違いですね💦

ただ、他の方も仰る通りモラハラする人って何がモラハラなのかも分かってないしモラハラだ!と指摘しても話にならないと思います💦
ご主人も、逆の立場で自分が同じ扱いを受けたらどう思うのか考えて発言して欲しいですね😰

ゆきわん

皆様コメントありがとうございます。
旦那は、セクハラは一般的にお尻を触ったりする行為だけど、モラハラと何度も言うのもセクハラだと言っていて、わたしは❓️が一杯でした。調べたけどやはり皆さんと同じ考えにいたりました。
いつも旦那に色々言われて、自分の考えに自信がなくなってしまいます。自分の考えがおかしくないとわかって安心しました。
一人一人に返信できずすみません。
ありがとうございました。