※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

頭をぶつけた後の症状について教えてください。息子はミルクを飲み、吐き戻しは普段通り。グズるが抱っこやお出かけで機嫌が良くなります。

マットレス(高さ20センチくらい)から頭から落ちたり、バウンサーでおすわりしていてそのまま前のめりになり頭をぶつけてます。完全に私が目を離してしまったために起き反省してます。

頭をぶつけたとき、この症状がでたらやばい症例を教えて欲しいです。

息子はその後はミルクをよく飲み、吐き戻しは普段通りです。グズるのはありますが抱っこしたりお出かけすれば機嫌が良くなります。

コメント

ママリ

そこまで何度もあることなら
対策をする必要があると思いますが、、

頭をぶつけた時は
何度も吐く、焦点が合わない、泣き続ける、ミルクをのまない は危険だと説明します。

お座りとかができるようでしたら、
ふらつきも危険なサインです。

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!
    おすわりするときは近くに長座布団やタオルケットを置いたりしていますが、ご飯中で目の前にいたので、その準備はしてなく油断しておりました😔😔

• 9月17日