※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が噛みつく問題で困っています。どうすればいいでしょうか?

最近息子に噛まれるのがつらくてつらくて、でも言ってわかる歳ではないですよね?
我慢するしかないですよね...😭
歯は7本生えています。
なんでも口に入れるんですが最近は前歯でブチブチ布を噛みちぎるようにいろんなものを噛みます。
わたしの肉もろとも服も噛みます、肩や鎖骨、太ももに腕、どこでも噛んできて痛くて痛くてびっくりしてとっさに息子のほっぺを結構強めにはたいてしまいました、最低です😭
どうすればいいんでしょうか😭

コメント

kママ

とても分かります😂
うちの息子もします!力の限り噛む!!

7ヶ月ですが、噛んだ時に
しっかり目を見て噛んだらダメよ!
と言い聞かせたらだんだん噛まなくなってきました!
声のトーンと表情などで
小さい子供でも分かってくれるらしいです!

• みぃ

みぃ

そうなんですね🙄
    あんまり反応すると遊んでると思われて喜ぶとか聞いたので、ちょっと怖い顔してしばらく言い聞かせてみます😂

• 9月17日

うちも今、めっちゃ噛みます、、、!!!😭😭😭
痛いですよね!!
うちもこないだ私がうつ伏せで寝転がっていて、背中を噛まれた時は痛すぎて叫びながら振り落として?しまいました😭
解決策とかはわからないんですが、共感したのでついコメントしてしまいました😭✨
噛みグセ、早く終わりますように!🙏

• みぃ

みぃ

口がちっちゃいのでちびっとの肉をぎゅっと噛むのでほんと痛いんですよね🤣
    皮むけます😭
    まだ授乳してるんですが乳首は噛まれてないのが唯一の救いです 笑

噛まなくなるまで共に頑張りましょう😂✨笑

• 9月17日