※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

1歳10カ月の息子がお友達と遊んでいる時に、嫉妬心を示す行動が気になります。他の子が甘えると叩くことがあり、普段は甘えん坊です。同じような経験をされた方いますか?

1歳10カ月息子の嫉妬心についてです。
息子がお友達と遊んでる時に、
お友達が私の膝に乗ったりして甘えたりすると
その子を睨みつけて叩きます。
遊んでる時はすごく仲良く手を出したりもしません。
普段からすごく甘えん坊でべったりです。
みなさんのお子さんも同じような感じですか?

コメント

deleted user

長男もすごく嫉妬する子です💦甥っ子、姪っ子、友達の子みんなダメです😂

  • misa

    misa

    やっぱり嫉妬するんですね😂
    ふと疑問に思ったので聞いてみました💦

    • 9月16日
deleted user

そんなもんじゃないですか?
人の子が膝に乗ってきたことはさすがにないですが他の子の親がまだ赤ちゃんの頃うちの子を抱き上げたら少し遠くにいたのにすっ飛んできてお母さんに抱きついてました
そういったことが他の子でもありましたよ!

  • misa

    misa

    そんなもんなんですね😄
    ふと疑問に思ったので聞いてみました💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それを見てきたのでそりゃ下の子生まれたりしたら赤ちゃん返りして大変だよねーとしみじみ思いました。

    • 9月16日
  • misa

    misa

    仮に下の子が産まれたら嫉妬に狂うと思います😂
    いずれにせよ怪我させないようにだけ気をつけます😣

    • 9月16日
なぎさ

うちの子も同じです!
私に近づくお友だちを何度突飛ばしたことか💦
もう少し成長すれば、自分のママがお友だちから取られることなんてない!と分かるはずなので、今はできるだけトラブルにならないように私も気を付けています。

  • misa

    misa

    突き飛ばしたりしますよね💦
    みなさん同じなんですね😣
    私もできるだけトラブルにならないように気をつけます!

    • 9月16日
ころもん

うちの子もです💦今のところ、そういう状況になった事がないのでお友達に何かするとかはないですが私と娘が可愛がってるぬいぐるみがいて、そのぬいぐるみを抱っこし私が寝ていたら娘がぬいぐるみを奪い取って遠くに投げ飛ばし何もなかったかのように笑顔で娘が抱っこされに来ます😂そういうことがもう4回くらいあり最初は泣きながらだったのに今では笑顔なのでちょっと怖いです😂

  • misa

    misa

    笑ってはいけないかもですが笑ってしまいました😂
    ぬいぐるみに嫉妬するんだから人間に嫉妬するのは当たり前でしたね😄
    怪我させないようにだけ気をつけます😵

    • 9月16日
deleted user

うちの子はなかったけど、独占欲の強い子もいましたよ~😆ママ大好きなんだな~って思いました!
流石に突き飛ばしたり睨まれたりはなかったですが💦
他害があるとちょっと困るのでそこは気を付けて言い聞かせればいいと思います。

  • misa

    misa

    こころさんのお子さんはなかったんですね😳
    すごい剣幕で睨んでたのに、私からその子が離れればめちゃめちゃ笑顔になって仲良く遊ぶので怖いぐらいです😂
    他害があるのが困りますもんね💦
    よく言い聞かせて、きちんと見守っていこうと思います!
    ありがとうございます✨

    • 9月16日