※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

共働きで2歳と1歳の子供の子育てをしています。あたしも正社員で働いて…

共働きで2歳と1歳の子供の子育てをしています。
あたしも正社員で働いているのですが、旦那が何一つ手伝ってくれません。毎日俺は働いているんだと言わんばかりの態度をとっています。あたしは子供達の保育園の送り迎えや家事など全てこなし、休む暇がありません。旦那はサービス業の為、土日は仕事なので、子供の面倒をすべて、あたしが見ているため休む暇がありません。子供が風邪をひいた時も有給休暇を使い休むのはあたしです。旦那は子供の事で休むことなんかできないと言います。もう、あたしには有給の残りがありません。会社には子育てを手伝ってもらえる人がいないなら退職も考えたほうが身体の為にも、いいと言われてしまいました。
旦那の給料だけで生活を切り詰めればできなくはありませんが、あたしも外で働きたいと思ってしまいます。旦那の親は全く頼りにならず、あたしの両親は視覚障害者なので子供の面倒をみることが難しいです。サービス業で働いている旦那様は、本当に子供のことで有給休暇を取れないのでしょうか。

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

旦那がサービス業(営業も)です。土日祝は仕事です。
子供の事で休めるのは、入学式、卒業式くらいみたいです😢子供が風邪でとかでは休めません。
私の周りだけかもしれませんが、サービス業関係なく子供が風邪ひいたとかで休める旦那さんはあまり居ないように思います😢私も来年から育休が終わり仕事に戻りますが不安です。。そこはなんとか、自分の会社に理解してもらい上手くやって行こうと思ってます(;_;)

• もん

もん

1番は旦那の協力ですが、会社も理解があるところがいいですよね(´Д`)

• 9月17日
S❤︎

子供が保育園休むときは私が休んでます🙄旦那はサービス業ですが、無理ですねきっと💦家計が大丈夫であれば働き方を変えたりしてもいいかと思います🙂夫婦で相談が大切ですね😌✨
あとは、病児保育してくれるところを探すとかですかね?子供が調子悪いときくらい居てあげたいので私は自分が休んで正解だと思ってます😌有給がなくなったら欠勤扱いでも休めますかね?会社も優しいのか、優しくないんだかですね🙄

ぎゃびー

うちの主人もその様な感じで育児家事はノータッチです😅

私も同じくもう有給使い果たしました(笑)もう欠勤です。

自分のぎっくり腰やインフルでごくたまーに突発休ですがほぼなく…子供たちの事では一度もないです💦
ただ毎月シフト制なので事前に希望休で事前にわかる行事のはお願いしてます!
時期的に重なったりすると取れないこともたまにありますがほぼ取れてます🙆‍♀️

くろかほ

ウチとよく似てますね😅
私も正社員でフルタイムで働いてます💦
旦那は自分の事ばかりで あまり手伝ってくれません…
こっちは休む暇ないです🤣
子供が熱を出したり、風邪で休む時は私が仕事を休みます。
有休は確実に減っていってます💦
ウチの旦那は そもそも子供が体調不良で保育所休む時、男親が仕事を休んで子供を看る、って考えすらないようです😔💢

シロクマ

有給が取れるかどうかより、ご主人が家事育児全くしないのが問題ですよね?
どんだけ激務でも出来ることはありますし、出来なかったとしてもそれなりの姿勢があります。
お互い働いててその態度って、良く続きますね?
ご主人の世話は一切放棄した方がいいです。
舐められてるんだと思います、
仕事で疲れてる自慢されたら、仕事だけで良いんだもん、文句言うなって切れていいと思いますよ?