※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃん。母乳実感の哺乳瓶を使用。上の子は哺乳瓶を受け入れたが、今回はおっぱいを好む。飲ませ方に困っている。何か良い方法はあるでしょうか?

生後2ヶ月になりました🍼
最近母乳ばかりでたまにはミルクをあげたくて飲ませようとするのですが、哺乳瓶であげるとオエっとなる事が多いです💦
よっぽどお腹空いてれば飲むんですが...
哺乳瓶拒否をしたあとはおっぱいなら飲む事が多いです。

ちなみにピジョンの母乳実感を使ってます。

上の子の時は母乳実感にしたら途端にミルクを飲むようになったんですが🥺
哺乳瓶が気に入らないのか、おっぱいがいいのか😫
預ける時に困るので飲んで欲しいです💦
何かいい方法はありますか😫??

コメント

きのこ

乳首のサイズとかですかね?
哺乳瓶違うのがいいか、それともほかのミルクの味がいいんでしょうか🤔

次男は毎日哺乳瓶を使っているのに未だにオエっとしたり、飲み始めは拒否することがあります😅多分、基本的に哺乳瓶があまり好きじゃないんだろうなあと思います💦

哺乳瓶を色々試すのもありだと思いますが、お腹が空いている時に飲んでくれるなら限界までお腹を空かせて飲ませるのが得策な気がします!