※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

病児保育は風邪では受け入れてもらえず、事前予約が必要。子供が症状を示す場合、仕事休むか妹に預けるか悩む状況。どうするか迷っている。


病児保育って
ただの風邪じゃ預かってもらえないんですかね?
調べたら事前予約が必要みたいで
書類を前日までに持参か郵送…

明日からまた仕事ですが
今日の夜から子どもが鼻水出てて
もしかして熱出さないかな💦と心配です。
こうゆう時明日預けたいってなっても
無理じゃないですか?


シングルなので
日中は家に私の妹(20)がいますが
妹に預けて仕事に行くのも心配ですし
休みの日は完母なので
回数は日中2回くらいに減りましたが
熱あって切ないと欲しがります💦
こうなると妹じゃ無理だし
ギャン泣きがひどくて無理!
て電話が来て仕事早退…
とかなりそうなので
仕方ないけど仕事休むしかないですかね💦
それともその日は妹に預けて
いつもは18時までですが
15時とかで帰るとかもありですかね

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうたん

うちの県ではお熱でて下がったけど鼻風邪とかで預けましたよ😃
一度病院で診察しないといけなかったですが😃

  • えむ

    えむ

    予約とかでしたか?
    予約しなきゃいけないみたいで
    急な前日の夜の事だと
    予約もできないじゃないか!
    てなってます😅

    • 9月16日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    当日でネット予約です😃
    電話予約とかですか?

    鼻水だけでも預かってくれるとは思うのですがね😵
    だって元気そうな子たくさんいましたよ!

    • 9月16日
  • えむ

    えむ

    当日なんですね😭
    うちの近くのは前日までに電話とか書類?の予約みたいで💦

    鼻水だけなら保育園預けますが
    熱が出そうで💦
    そう思って熱出たら病児保育に預けようかなーと思って調べたらもう予約できないじゃん!てなってます笑

    • 9月16日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    書類⁉︎って感じですね😅

    なるほどですね。
    そこは病院ですか?
    病院なら当日空きがあれば預けられそうですけどね🤔
    もし熱でたら一度そちらにお電話してみるとか☺️

    • 9月16日
  • えむ

    えむ

    病院と連携してる保育所みたいです!
    もしほんとに熱出てしまったら
    電話して聞いてみるのが1番ですね!👍

    • 9月16日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    病院と連携してるなら一緒ですね😃今の時期なら定員オーバーにはなってないはず(違ってたらごめんなさい)
    私のところがそうだったので😄

    • 9月16日
。

うちの地域の病児保育も
事前予約が必要です😱
今日午後から高熱出して、わたしは明日仕事だし、、同じく 予約できないじゃーん!ってなってました🙄
結局上司に連絡して、明日も熱が下がってなければ休みで 下がって保育園預けれたら出勤、ってことにしてもらいました🙌🏻

  • えむ

    えむ

    同じくですね😅
    うちのちびはまだ熱は出てませんが
    鼻水出始めてて熱が出そう😱て感じです💦
    熱が出てれば上司に事前に連絡できますが
    出てないのでもし熱出たら当欠になってしまいます😭

    • 9月16日