※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが寝る場所に悩んでいます。ベビーベッドは使いたくない。1歳9ヶ月の子供もいて危ない。他に安全な方法はありますか?

11月に4人目👶出産予定です☆赤ちゃんが産まれてからのリビングで赤ちゃんを寝かせておく方法で今悩んでます。ベビーベッドは毎回置いても結局物置に…笑。なので今回はもう置かずにと考えてまして^^;でもそうなると三人目の子がまだ出産予定の頃1歳9ヶ月とまだまだ動き回って危ない時期です😂ベビーベッドはかさばるし大きいしで使いたくなくて他に何か危なくないいい方法やオススメのものはありますでしょうか?

コメント

スーパーカップ

3人子供います!
2番目の時にハイローチェア買いましたが使い勝手いいですよ✨タイヤでサーっと移動できるし椅子にもなるので離乳食時期にも使えて便利です😇

• さーちゃん

さーちゃん

ハイローチェアもいいですよね☺️✨実は持っているのですが動かされたり車のおもちゃのように動かされたり絶対するよな~って思ってて😂笑💦だめだめ~って言いまくってる自分が想像できます…笑💨
    クーファンとかってどうなんですかね😃?下でゴロンと寝かせてるのと変わりないですかね😥?

• 9月16日
りょう(23)

4人目の時ベビーラック買いました!
うちはふまれる心配より泣いた時の心配でどこにでも移動出来るベビーラックの方が、移動や高さ調節が出来たので良かったです☺️

• さーちゃん

さーちゃん

ベビーラックいいですよね🥰実は私も二人目の時に購入しました✨離乳食の時期にも大活躍しました!
    うちはベビーラックを車のおもちゃのように押して遊ばれそうで…笑💧その心配がかなりあってだめだめ~っと怒ってばっかりいる自分が想像できるのです…😂🙌笑💨
    クーファンとかってどうなんですかね?下で寝かせてるのと一緒で危険度はあまりかわらないですかね😥?💦

• 9月16日
  • りょう(23)

りょう(23)

うちはクーファンを買おうかなって思ったんですが逆にクーファンだと乗られるかなと思ってやめました!
    ベビーラックも最初は遊ばれて揺らされたりするんだろうなって思ったけど今のところ遊ぶことはしてないです!
    逆に歩行器をかったらそっちの方がみんなのって遊んでます笑

• 9月17日
バケツプリン

四人目12月に出産予定です!(^^)
うちは、三人目の時から、
プライヤードを置いてて
ベットに使ってます!

• さーちゃん

さーちゃん

小さなベビーベッドのようなものですよね☺️?ちょっと調べてみます✨
    教えて頂きありがとうございます💖

• 9月16日
めぐみん♪

3人目出産したときにバウンサーとハイローチェアーを使ってましたが、最後はやっぱり床に布団でした💦

3人目が生まれたときは上の娘が3歳9ヶ月、真ん中の娘は1歳9ヶ月でしたが、床が一番安全でした(笑)

バウンサーとハイローチェアーは無駄に揺らされて…寝ても起こされてギャン泣きとかありましたがあると便利です☺️

ハイローチェアーは高さを替えられるのと、タイヤがついてるので移動可能なので沐浴前後の待機など重宝しました。

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり床にゴロン……とても気持ちがわかります🤣🙌笑 私の性格をよく知ってる主人はその事もよく出してきては言われます(笑)
    うちもバウンサーもハイローチェアも実は両方持っていて😓めぐみんさんと一緒でハイローチェアは車のおもちゃのように動かされたりするのが今からでも想像つくのであまり考えてなかったです😢💧
    クーファンとかってどうなんですかね?下でゴロンと寝かせてるのとやはりあまり変わらないですよね?💦

• 9月16日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちの場合で申し訳ないのですが、ばうんさーもハイローチェアーもクーファンもありましたが最後は床が安全でした(笑)

我が家にはふたりのおてんば娘と犬と猫といて、クーファンは猫がずっといて、新生児が暖かいと一緒でした(笑)

床の布団と変わらないと思いますが、クーファンはここは赤ちゃんのスペースですよと言えるので安全が保たれるのかなぁと思いました☺️

ハイローチェアーは寝返りするまでしか使えません。うちのチビは寝返りして転落しかけてます😓

クーファンは半年位で暑くなり身動き取れないので大泣きして逆効果でした😓 新生児のうちならアリだと思います☺️

結局子供たちの指導が1番手っ取り早く、赤ちゃんがここで寝てるから気を付けてと何度も何度も言い、床でねんねしてると子供の方が赤ちゃんを注意してくれるようになりました。

• 9月16日