※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、自分のことばかりで離婚を考えている。母は我慢を促すが、しんどい。離婚するなら親権は取られるかも。どうしたらいいか。

最近離婚したいとおもうことがほんとにおおいです。経済力もあるわけでもないのに。今日、一日中休みだったにもかかわらずずっとDVDを見てる旦那。布団を干しただけで家事をした気になってました。晩御飯なにがいい?と聞くと、なんでいっつも俺に聞くん。とキレられ。結局自分で考えご飯を用意するものの寝始める。もうため息です。離婚したいということを母に言うと早すぎるやろー、我慢よと言われます。母自身も2度離婚してるため、同じ思いをさせたくないのでしょう。でももう人と暮らすのがしんどくてたまりません…でも離婚するなら親権は俺がもらう。会わせない。養育費は2万払えなどと言ってきます。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

りんごちゃん

男の人って親権は俺が貰うなんて簡単に言う人多いですが、休日も育児してくれない人が親権手にして本当にちゃんと育てれるのかって話しです。
ただ脅しのために親権は俺が、、と言っているだけでいざとなったら自分が親権を手にする覚悟なんて無いんじゃないかな、、なんて思います、、

  • あちゃん

    あちゃん

    確かに私もそう思います。遊んだりはしてくれますが、そんなの自分の都合のいい時ですしね。脅しのために言ってるように思いますよね。何か離婚できる決定的な理由がほしいです。

    • 9月16日
ママコットン

子ども可愛さに離婚をしないって思ってるのかもしれないですね😣
逆だったら二万円を踏み倒しそうな旦那さんだなって思っちゃいました💦
視界に入るところでDVDは腹が立ちますよねー、寝室に中古の小さいテレビ買い与えてあげるからリビングに来ないでって思っちゃいます😓
ご飯ももはや絶対に聞かず自分の好きなものを作っておこぼれだから好きにすれば?って上から目線で考えますね。食べなくても自分が満たされてればそんなにイライラしないかもしれませんよ✨
けど、親権を盾にモラハラまがいなことをしてくるってしんどいですよね。