※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

風邪をひいた息子が3日間離乳食をあまり食べず、心配です。離乳食で栄養を摂っていたので、風邪のせいで食欲が落ちているのか不安です。

風邪のとき、離乳食あまり食べなくなりますか❓️
息子が初めて風邪をひきました。発熱は治まり、今は咳と鼻水がつらそうです。
ここ3日あまり離乳食を食べません。
食べるのは赤ちゃん煎餅とわずかな食パンスティック(パンがゆはダメでした)、ヨーグルトのみです😭

風邪のときはみなさん離乳食食べなくなりました❓️もともとあまりミルクや母乳は飲んでくれず、離乳食で栄養をとってくれていたので心配で😖

コメント

柊0803

喉が痛かったり、胃腸にも菌がいると痛んだりするので食欲が落ちたりしますよ。
大人も一緒ですよね。

今は食べられる物、喉越しのいい物だけでいいと思いますよ。

• こなん

こなん

そうですよね。大人と一緒ですよね。
    喉はちょっぴり赤いと先生が言っていました。

本人が食べたいものを少しだけでもあげてみます❗️

• 9月16日
m

うちの子もあまり食べなかったです😭
9ヶ月に風邪ひいたときは7ヶ月用のレトルトの離乳食にしたりしてました😭
あとはヨーグルトやゼリーでしのいでました、、
水分さえ取れてれば大丈夫だとは思いますが
食欲ないのが続くようなら病院に行った方が良さそうですね😭

• こなん

こなん

そうですよね。普段よりちょっと柔らか目の方がごはん楽そうですよね😊

あまりに飲まない食べないが続くようなら、病院で相談してみます😭

• 9月16日