※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

愛知県で9月、10月に子供と楽しめる屋台ありのお祭りを知りたいです。名古屋市近辺や豊橋市で情報を探しています。山車祭り以外で、甚平を着て行ける祭りがあれば教えてください。情報収集はaichi nowで行っています。

愛知県で9月、10月にやっている屋台ありのお祭りは何がありますか?調べると山車祭りはよく見るのですが、子供に縁日を楽しませたくて。
東京に住んでいた時は各神社や駅前商店街などでかなり多かったのですが、愛知はなかなか分かりません。住まいが名古屋市内のわりと最近開発された街なので、なおさらありません。
甚平着させて祭りに行きたかったのですが夏はなかなか予定や天候と合わず、どうしても今年の間に行きたいです。お力添えお願いします。
あとはみなさんどこで情報得てますか?ネットだとaichi nowでお祭りは調べていました。

愛知県 名古屋市近辺 豊橋市

コメント

みん

大きいお祭りではないですが、10月5日に清須市で屋台が出るお祭りありますよー✨

いちご

豊田市の挙母祭りは10月の3週目の土日でやっていて挙母神社に屋台も出ます。
名古屋からだと遠いうえに駐車場もなく、交通規制もかかるので車だと無理かもしれません。
電車なら行けるかもしれません。

たろ

おそらく今年も10月末だと思うのですが、私が通っていた専門の学園祭があります。そこでは屋内で子供縁日をやってたと思います。ここ3.4年行けていないので確証はありませんが、毎年行ってた頃はなにかしらやってたのでおそらくやっているかと…
曖昧ですみません💦
清須市にあるトヨタの専門学校で、少し歩くけど駐車場はあります。

お祭りやイベント系の情報は保育園からチラシを貰うのでそれを頼りに行けるやつは行く感じです

2mama

毎月、市内のお寺?でも縁日では無いですがやってます。
地下鉄のエレベーターとかに何日〇〇観音とか出てますよ。

咲や

大学祭だと屋台出てたりしますが、そういうのでは無いですよね😅

やっとかめ文化祭という市が主催の祭りならあるみたいです
屋台は分かりません😓

縁日は夏に学区レベルでやる夏祭りがメインですね😅

出店というと、次は初詣の熱田神宮位しか思いつきません😂

はなかっぱ

春日井市で毎年10月に春日井まつりがありますよ😀
お昼のお祭りなので子どもも楽しめますし屋台もたくさんあります☺️

ここみん

西尾ですが、今週9/22(日)なの台風で延期になった花火大会がありますよ。
屋台出ます。

まな

10月19日20日は豊橋で
豊橋祭りがあります!
豊橋公園は屋台出てますよ〜🙆‍♀️✨

もも

10月に常滑焼まつりがあります。
あと、常滑市中の山車が集まる山車祭りも開催されます。(5年に一度)
詳しいことは、わかりませんので、調べてみてください。