※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

常識知らずかもしれませんが教えてください💦来週から、しばらく彼の実家…

常識知らずかもしれませんが教えてください💦

来週から、しばらく彼の実家に住むことになりました。

お義母さんやお義父さんに帰ってきた時
「おかえりなさい」と言われたらなんて返せば
いいんでしょうか?💧

ただいま。で合ってるんですか?
でもただいまだとなんかタメ口っぽくて言いずらいです、、(笑)

でもかと言ってお邪魔します。だとこれからしばらくはずっと住むわけですし、
いつまでたってもお邪魔しますだと変かな…とか、、、

なんて言えばいいんでしょうか💦💦

コメント

エイヤ

戻りました〜って言ってました😂

mama

ただいま帰りました〜🎶
とかでいいと思いますよ😂

まー

「ただいま帰りました」ですかね😊

deleted user

丁寧に言うなら、ただいま戻りました、とかですかね。

めろ

旦那の実家に10日ぐらい泊まる時は、ただいま戻りましたって言ってます🤣
合ってるのかはわかりませんが😂

kms

初めは、ただいま帰りました😊
とかでいいんじゃないですかね🤔
それから様子見て、ただいまです😆
と変えていく感じですかね😂

おまめ

ただ今帰りました。
だとなんか堅苦しいので
私は「帰りましたー」っていってます。

mon

うちは行ってきましたーって言ってます😃

♡

ただいま帰りましたですかね?