※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4.5kmの距離を電動自転車で通勤するのは大変ですか?会社までバスで通勤中で、電動自転車に乗り換えたいけど距離が心配。雨の日はバス、晴れの日は自転車を考えています。

4.5kmの距離を電動自転車で行くのはキツイと思いますか?
今、会社までバスで子連れ通勤しています。
でも交通費が出ないので電動自転車を買って自転車通勤にしようかと考えているんですが、距離的にいけるか迷っています。
ちなみに雨の日は今まで通りバスで、天気が良い日だけ自転車を使う予定です。

コメント

ぽち

これから涼しくなりますし20分くらいなので行けなくはないと思いますが、お子さんがその時間じっと待っていられるか、毎日の往復となると疲れないか、ですね💦
いまは朝晩とはいえ暑さも心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気候は重要ですね!
    夏の暑い日に自転車漕ぐのは私もキツイので夏の間もバス利用を考えます!
    あとは子供が待ってられるかですね…こればっかりは乗ってみないと分からないですよね💦
    悩みます😭

• 9月16日
h1r065

慣れたらいけないことはないかなとは思いますが充電し忘れとかしないようにですね。
電池切れしたら自転車重いんで。
7.3キロ往復して14キロはいきましたが暑い日はきついと思います。
寒い日は防寒対策ばっちりすれば問題ないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏以外だったら大丈夫そうなんですね!
    7.3キロって自転車だとどのくらいかかりましたか?
    お子さん愚図ったりしませんでしたか?

• 9月16日
  • h1r065

h1r065

私たちは自転車でどこまでいけるとか散歩な感じで自宅をでて、
    途中、アンパンマンミュージアムあるショッピングモールで休憩したりやらでとかしたので2時間以上行きはかけたかなで帰りは45分かからないくらいとかだった気がします。
    4.7キロのところをだいたい自分のスマホで見たら早ければ30分過ぎたくらいでいけるのかなと。

徒歩だと約一時間ですし。

こどもは5月でしたが暑いとかって飲みもの飲んだりやらしてとかでした。

30分とかなら慣れたら会話しながら楽しくいけるのかなとか。

年齢によるかなと思いますが5 3 1とかでそのとき行ったかなです。

• 9月16日
メメ

電動であれば可能な距離ではあると思います。
雨の日なんかはバスですしね☺️
夏場は確かにしんどいですが…うちは別に通勤でも通園でもないのですが、その距離良く乗っていて今年の夏は子供に水筒と扇風機持たせて凌ぎました笑。