※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちぱち
ココロ・悩み

昨日家族と揉めて自傷行為をし、今脳に傷が入った可能性があるため、病院で検査を受けるべきですか?

義家族と同居です。
昨日色々と揉め事が起き、それが自分のせいでなったと私自身を攻め
リモコンでオデコを力任せに殴り
顔腕足を引っ掻き
自分の首をしめ
頰をグーで殴り
腕を噛み
をしてしまい、その時は痛さで自分が楽になってました。
話が解決し我に帰って凄く後悔しました。
今日見て分かるくらいオデコが腫れてました。
今熱が出始めて、昨日頭を殴ったせいで脳に傷が入ったんじゃないかと不安になり始めました。
脳に傷がついて熱が出る事もあるのでしょうか?
一度病院でCTか何かを撮ってもらったほうがよろしいでしょうか?

コメント

aさん

たたいた度合いにもよりますが、
ストレスで熱がでたりすることもあります。
痛みが続くようなら見てもらった方がいいとおもいます

• くちぱち

くちぱち

コメントありがとうございます!
    小さい頃から年に一回出るか出ないかの熱が今年6月には二回なり久々に熱が出たのでストレスの可能性もありですね!
    ありがとうございます!

• 9月16日
ままり

脳へのダメージと熱は関係ないと思いますよ!
心配ならCT撮ってもらってもいいと思います。でもそれより、自傷行為の方が心配かな?と思うので、心療内科等へ受診された方がいいと思います。

• くちぱち

くちぱち

コメントありがとうございます!
    自分でも精神的な方で大丈夫なのか?っと思っております。
    ですが自傷行為がダメと分かっていたり
    本当に病気の方なら病気かな?って思うのかないんじゃないかと思い病院は大丈夫だと思っております!

• 9月16日