※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
ココロ・悩み

35〜40歳の独身男性に相談したいが、直接相談を断られた。諦めるべきか悩んでいる。再度聞くべきか考え中。

23歳のシングルマザーです。
二人の息子がいます。

最近職場にいいなと思う人がいるのですが、
相手は35〜40歳くらいです。
独身だと聞きました。

ラインを聞こうと思い思い切って聞いてみて
なんで?って言われたので
相談とかしたいからですとたて前で聞いたら
それなら、直接相談してと
断られました…。

これはもう諦めた方がいいんでしょうか…

もう一度聞こうかとも思ってしまう自分がいます…

コメント

みい☺︎

なんで?ってなかなかな言い方ですね😳💦笑
ほんとは独身じゃないとか…?

• ぶぅ

ぶぅ

なかなかですよね。。
    周りの仕事の人も独身だよって言ってたので独身は確実かと…でも彼女は、いるのかもしれませんね。

• 9月16日
りんりん

しつこいっていわれそうですね((T_T))ライン交換したくないんだと思います

• ぶぅ

ぶぅ

ですよね。
    交換したくないんですよね。
    その言葉結構ぐっさりきますね…

• 9月16日
なぁこ

質問者さんにお子さんがいることを知った上での発言(若干、警戒心)なんじゃないでしょうか?

• ぶぅ

ぶぅ

子供がいることも知ってるので、警戒してるのもあると思います…

• 9月16日
  • なぁこ

なぁこ

それなら女性に免疫のない男性は特に警戒すると思いますよ💦面倒事はごめんだと言う心理ですかね😫

• 9月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

ですよね…
    一度諦めます…

• 9月16日
  • なぁこ

なぁこ

普段の関係にもよりますが、投稿文からはあまり親しい間柄ではないようなので、笑顔で会話が弾むようになればまた相手の反応も変わると思いますよ😊年の差も相手の方は気にしていると思うので、相談事は直接←これをフル活用して頑張ってください♥️

• 9月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます😊
    まだまだ親しい関係ではないので距離を少しずつ縮めていこうと思います!

• 9月16日
  • なぁこ

なぁこ

私なら諦めません(笑)
    迷惑って言われた訳じゃないし、何よりまだお若いじゃないですか😙誰かを好きな気持ちってすごく原動力になるので、相手の境界線には気を付けながら、恋するお気持ち大切にしてくださいね🥰

• 9月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます💦
    諦めずに境界線を意識しながら話しかけてみます!!笑
    ほんとはグッドアンサーつけたかったのですが、
    間違えてしまい取り消せませんでした…💦
    心中ではグッドアンサーです👍🏼

• 9月18日
  • なぁこ

なぁこ

ぶぅさんの中でのグッドアンサーありがとうございます🥰

いつの時代も、笑顔と気遣いの出来る人に惹かれるものかなと思います。余計なアドバイスですが💦
    ぶぅさんの恋がうまくいきますように♥️♥️♥️
    応援しています😊

• 9月19日
LOUIS

脈は無いと思います💦💦

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます!

• 9月16日
ふらみんご

素直に仲良くなりたいことを
伝えてみてはいかがですか😊?

• ぶぅ

ぶぅ

一度諦めます…

• 9月16日

なんで?って返された時点で断られてますよ。
直にしてっていうので2回断られてます。
次いったら3回目ですよ。
嫌われるくらいなら少し引いた方が...せめて。

あーか

断り方がはっきり拒絶してますし、もし自分が、同じ職場の人からLINE聞かれて断ったのに、再度また聞かれたら、仕事の上でも関わりたくなくなるので、一度断られたなら聞かないです。。
また聞くなら、せめてこの先すごく仲良くなったらですかね。

• ぶぅ

ぶぅ

仲良くなることからしてみます。

• 9月16日
りんりん

わたしなら聞くのやめて、仲良くなれるように頑張りますね☺☺少しでも仲良くなれたらまた聞きます🎶きっとまたすぐ聞いてもきっと無理です。

• ぶぅ

ぶぅ

仲良くなることからしてみます。

• 9月16日
ゆうか84

解決してるところ今更回答してすみません。
断られてるって意見が多いですが、35〜40で独身ってことは、女性の免疫ないんじゃないでしょうか?
だから、LINE聞かれてもピンとこなくて、とっさに率直に「なんで?」って疑問に思ったんじゃないでしょうか?
…私の感覚がおかしかったらごめんなさい。

• ぶぅ

ぶぅ

女性経験が少ないのかなとも思いました!それに、わたしがまだ若いからなのかなって思います。。素直に言っていたら教えてくれたのか?とも思いましたが、少しずつ距離を縮めていこうと思います😫

• 9月18日
柊0803

39歳です
ちょっと違った意見になりますが、今の30代後半は「携帯世代」なんですよね。
ですのでLINE交換することの意味が今の若い世代の意味合いとちょっと違う人もいると思いますよ。

ちょくちょく無意味なやりとりするのは面倒くさい、用事があるなら電話がいい、直接がいいという感覚は私も分かります。

そういった方向から見たら「なんで?」と言う言葉の意味を理解出来る気がします。

LINE交換より「今度ご飯でも行きませんか?」の方がストレートで30代後半には響くかもしれませんよ。

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます!
    まだご飯誘うのは勇気がないのでもうすこし慣れたら誘ってみようと思います💦

• 9月18日
  • 柊0803

柊0803

多分LINEを聞かれた=連絡取りたいんだなという認識は既にあると思いますよ。

私でも23歳の男性にLINE聞かれたら「え?なんで?」が答えかと思います😂
    まさかそんな歳下の人が自分に好意を抱いているとは思わないからです。

構えずに気楽にお茶でも誘えるといいですね!

• 9月18日
  • ぶぅ

ぶぅ

たしかに、連絡先聞かれたら連絡とりたいとは思いますよね…でも断られてから私はあまり話さないように距離を取ってしまってます…
    気楽に誘えるように自分からも少し前みたいに話しかけようと思います😌

• 9月18日