※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一歳2ヶ月の女の子がいるお家に遊びに行きます。そこで、お土産として何…

一歳2ヶ月の女の子がいるお家に遊びに行きます。
そこで、お土産として何を持って行くか悩んでいるので、同じくらいのお子さんがいらっしゃる方の意見を聞きたいです🥺✨
聞いたところ、その子はご飯などはもう大人と同じものを取り分けしたりして食べているようで、基本的にアレルギーも無く、なんでも食べれると言っていました。
アイスや甘い物とかも大好きだと言っていたのですが、ケーキやシュークリームなどをお土産にするのはどう思いますか?💦
それか、焼き菓子などの方が無難でしょうか?🤔

近くにコンビニくらいしかないのですが…行き掛けに何か買って行こうと思っているので、コンビニで買えるものだと嬉しいです!(友達の家までは徒歩10分ほどなので)
もしくは、事前に買っておいて日持ちするものでも!👌

また、うちの息子はもう少しで8ヶ月くらいですが、一歳ちょいの女の子と一緒に遊ぶ?ことは出来るのでしょうか…?😓
まだ一緒に何かをするということは出来ないと思いますが、同じ空間に居たら、子供同士で何か接触?したりするのでしょうか?💡
まだ支援センターなど、他の子供がいる空間に行ったことがないので、息子が他の子供と一緒に居てどういう行動をするのか未知です😭
大人には色々な人と毎日のように会ってるので、人見知りは今の所しないし、誰にでもニコニコして愛想はかなりいい方ですが…。

それと、お土産などを持って行ったらみんなで食べると思うのですが、うちの子はまだ二回食だし大人と同じものは食べられないので、子供用におやつやお茶などは持参した方が良いでしょうか?💡
行くのは、10時〜12時くらいの、元気に起きていて機嫌が良い少しの時間です😊

あと他に、これは持って行った方が良いよ!という物があったら教えてください!
今は何でも口に入れてしまう月齢なのですが、オモチャなども自分の物を持って行った方がいいですか?💦それとも、お友達に欲しい!って言われても困るし、持って行っても出さない方が良いんでしょうか?😭

いつもは車移動なので荷物は気にしてませんが、初めて子供と二人で友達の家に遊びに行くので、何を持って行ったらいいのか分からず😭💦
また、子供が慣れないところでグズったりしてしまったら、すぐ帰るよ!って言った方がいいでしょうか?😓
子供と二人で出掛けることが滅多にないし、ましてや初めてのお友達との交流で、かなり緊張してます😂

コメント

ケーキやシュークリームは私なら丸々一個はまだあげないです😂せめてクッキーなどの小さいものですかね…
せんべいも好きですよ!

コンビニで買えるものだと息子は芋けんぴ、ゼリー、ヨーグルト、せんべいが好きです!アイスはかき氷を食べることが多いです☺️アイスクリームはカロリー高いので熱がある時のみです笑笑

息子は赤ちゃんを見ると近寄っていき、一緒におもちゃで遊んだり気にせず1人遊びしたりしてますよ☺️顔などを興味本位で触ってしまうので心配ですが😂8ヶ月くらいの時も3歳くらいの子に近寄っていき同じおもちゃで一緒に遊んでました☺️人見知りは全くしません!

私ならおやつや飲み物は持参してくれると助かります☺️何食べさせるかは家庭によって違うので🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!💦まだケーキとか早いかな?と思ったんですが、アイスは毎日のように食べてるし、甘い物も大好きなんだよ〜と言っていたので、あまり糖分などは気にしない?家庭なのかな?と😅
    たしかに、プリンとかゼリーの方が食べやすいし、良さそうですね✨🥺

そのくらいの月齢でも、一緒に居れば遊ぶことはできるんですね😊💕
    おやつやお茶は持参しようと思います!😊
    一緒に遊べると聞いて、少しハードルが下がり、行くのが楽しみになりました!✨

• 9月16日
ママリ .

クッキーやシュークリームはあげてないかもしませんね😅
子供用にアンパンマンのりんごジュースとかどうでしょうか?

オモチャはお友達に聞いて見た方がいいと思います(*´꒳`*)
気にするひともいますし…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    アイス大好き!って言ってたので、コンビニのスイーツならほぼ制覇してるかな?と思ったんですが、まだ分からないですよね😅
    ジュースもありですね✨とりあえず、何が良いか聞いてみようと思います😂💕

オモチャは持って行っても良い?って聞くべきですか?💡
    気にする人も居る…初めて知りました😳💦やっぱり、他の子が遊んでると欲しくなったりしちゃうからですかね…?🤔

• 9月16日
  • ママリ .

ママリ .

オモチャ、一緒に遊ばせてもらってもいいかな?
    うちの子めっちゃ口に入れるんだけど😂
    って聞いてみたらいいと思います(*´꒳`*)
    (口に入れられるのがちょっととか、っていう人もいるみたいなので)

おやつそうなんですね(*´꒳`*)一歳すぎだと自分で食べるかもしれませんし、私なら汚れにくいやつだと嬉しいです😂
    着替えさせるの大変なので…

• 9月17日
ままり

大人中心にかんがえてケーキとかを持っていくなら、併せて果物や1歳児からの小分けになっているおやつ?なども持っています😊
果物ならさとさんの息子くんも食べられるでしょうし😊
お茶なども私なら持っていきます!
もし出してくれるようならいただきます😊

おもちゃは借りてもいいと思いますが、万が一舐めたときとかにすぐ拭けるよう除菌のウエットティッシュは持参します😊

自分のおもちゃより、いつもとは違うおもちゃが気になると思うので、自分のを持って行ってお友達に貸してあげるとかでもいいと私は思います!

はじめてのママリ

私はちびっこのいるおうちには果物持参してます!