※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

私は現在、実家を離れて県外に住んでいます。もともと県外で就職し、同…

私は現在、実家を離れて県外に住んでいます。
もともと県外で就職し、同じ職場だった人と結婚したのでそのまま住み、旦那の実家の近くにに住んでます。子供も、産まれて2歳です。
私の親は熟年離婚し、母方の方が自営業のため母が会社を継いでいます。長期休みになると、私の地元に帰ります。
地元には母の妹もいるし、祖父母もいるし、母の会社の知り合いの人もいてとても良くしてくれます。子供もとても楽しそうで、2歳ですが、地元から帰る時はいつも寂しくて大泣きです。私も子供ができて、地元で子育てしたいと強く思うようなりました。それと、母が離婚して1人なので老後がとても心配です。会社も、跡継ぎがいないのでどうするかこの先不明です。でも、潰したくはないと母はいってます。私が跡を継がなければと思うこともあります。そんなこんなで、実家に帰りたいと強く思っています。
旦那に、一緒に実家の会社を継いでくれないかと相談しましたが、想像できない。といってはぐらかされました。その後も私の実家に家建てよう!とかいってみてもはぐらかされます。
嫌じゃないけど決めれないっと言われ、最近はその話をしようとすると逃げます。
嫌なんだろうなーっと思ってます。
でも、私も本気で実家に行きたいと思ってます。
知らない土地でしかも、義実家に行くのは
さぞ勇気のいることだとは思いますが、私もこのまま旦那の実家の空き家に住むのは、ちょっと。。
家建てるタイミングで実家マイホームを考えたいです。
どうしたは旦那を説得できるでしょうか。
ちなみに、旦那の実家は弟が継ぐので問題はないです。

コメント