※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

妊娠5週目でつわりがつらく、ママさんたちの乗り越え方やメンタルの保ち方を教えてほしい。

弱音吐かせてください。
先週病院に行ったら妊娠していて現在5wです。
妊娠はすごく嬉しいのですが、つわりが😭
もうこれだけは本当に嫌!!
一人目もシンドくて毎日吐いてました。
でも一人目の時は働いていたので気分も紛れて何とか乗り越えることができました。
でも今回は働いてないし、更に上の子がいる。
どうあの辛さを乗り越えていけばいいのか...
今はだんだんつわりの症状が強くなってるのが分かります。食べれば気持ち悪いのが治っていたのに、食べても治らない。ずっと胃が気持ち悪い。吐き気はあるけど吐けない。ゲップがいっぱい出ている状況です。
一人目の時を考えるとこんなもんじゃなくて、もっともっと気持ち悪くて何をしてもどうしようもない。逃げられない。いつまで続くか分からないから頑張れない。終わりが見えない恐怖。考えるだけでマイナス思考になって前向きになれません。
もうこれからのつわり期間を思うだけで泣けてきそうです。
二人目、三人目産んだママさん本当に尊敬します。

皆さんのつわりの乗り越え方教えてください。
食べ物なども知りたいですが、メンタルが落ち込まないような方法があれば是非知りたいです。

コメント

りか

トマト、梅食べやすかったです

ねま

お二人目おめでとうございます♡
私も上の子が同じ年頃に妊娠が分かり、つわりが本当にきつかったです💦主人がとても助けてくれていましたが、それでも昼間上の子の相手は本当にきつくて、ごめんねと申し訳なさはあっても全力で相手が出来ずでした🥺
私は上の子が吐きつわりで相当きつかったので、食べつわりも混ざっていた下の子の時は少しだけ外に出て空気を吸ってました💦でも、外に出るというまでの気力と体力がなく、準備なんて!って時はひたすら横になって耐えていました💦💦
果物やらゼリーやら、おにぎりやら合うものをひたすら試していました😢
何にも回答になってないですが、、絶対絶対終わりは来ます!🥺

ぴぃぷー

つわり辛いですよね。
私も1人目の悪阻がキツくて激痩せした過去があるので、2人目の時もこんなんだったらどうしよう!って思っていましたが、意外と上の子のお世話で気が紛れたり、支援センターとか行くと、他の人と話したりして、気分転換になるのか吐き気がマシになりました。もう今日は外は無理!って日以外は出来るだけ外に出るようにしていました。子供も遊んで疲れてお昼寝もしっかりしてくれてました。