※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

会陰切開後に下痢で痛みがある。膣が開いている感じがする。同じ経験の方いますか?

すみません
少し汚い話になります😭

8月末に出産して会陰切開をしました、
ここ最近会陰切開のキズの痛みは良くなり生活に支障がない程になっていました。

今日お昼に食べたものが良くなかったのか結構な下痢をしてしまいました。

なんか肛門付近がピリピリするなーと思って、何かでき物が出来てるのかと鏡で肛門付近を見ました(汚くて本当にすみません)するとでき物は特になくよく見ると会陰切開した所のキズが少しピリピリしているようでした。
ちなみに赤くなってたりもしていません。

鏡で見てもう1つ気になったことは、膣が開いてる?ような気がしました、うまく表現できないのですが膣がまだ戻りきってなくて開いてるような感じがしました。

ちなみに尿をする時にも感覚的に膣が開いてるような感じの時があります。

私のように産後1ヶ月くらいの時に会陰切開したキズが少しピリピリしたり、膣が開いてるような感じがする時があった方いらっしゃいますか?

文章が分かりにくくてすみません😭

ご回答いただけると嬉しいです😭

コメント

アグー

こんばんは!
私も頑張って、鏡で覗き込みました笑
切開後の傷のピリピリはありませんでしたが、
膣が開いてるような見た目でした!
何と説明していいか分かりませんが、穴がポッカリと開いているような笑

• アグー

アグー

それでも今は産後1年半になりますが、違和感はまるでありません!
    それ以降覗き込んでいないので、今どうなってるかは分かりませんが!!笑

• 9月16日
  • あい

あい

それです!!😤
    その穴がポッカリ開いているような感じです!!

もう少し様子を見てみるようにします😭

教えていただきありがとうございます😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

鏡で見たことはないので、開き具合はわからないですが、会陰切開したところがたまに痛むことはありました!
出産して退院する前日に抜糸した時、先生に、もう傷口は塞がってると言われましたが、
思い出したようにピリピリ?チクチク?痛むのは産後1年間くらいありましたよ😊

一度切れたところなので、弱くなってるのかなぁと思って、特に診察してもらったりはしてません!

• あい

あい

会陰切開ですからすぐには治らないですよね😭
    もう少し様子をみてみることにします😍

• 9月17日