※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

初めてベビーサークルを乗り越えて頭をぶつけた息子に不安。病院行くべきか悩む。

さっき息子が、初めてベビーサークルを乗り越えて頭をぶつけました。まさか乗り越えてくるとは思ってなかったので怖いのと、目を離していたのが申し訳ない気持ちです。
落ちてすぐはギャン泣きでしたが、腫れていなくてお粥も食べましたがものすごく不安です。
病院に行こうというと、その必要ある?と旦那がイライラしてそれも怖くてなんか辛いです。
明日病院行っても意味ないですか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

ぶつけてどれぐらい経ちましたか?
30分経ってもなにも症状がなければ
とりあえず大丈夫ですが
何日か後に症状が出ることあります。

• きいちゃん

きいちゃん

今は1時間以上たちました。今のところは何もないですが、本で調べたら後で吐いたりすることもあるようなので不安です。

• 9月16日
R

私も息子を3.4ヵ月の時足で高い高いしてるときに100cmくらいのところから落としたことがあります💦落としてすぐはギャン泣きでしたがすぐに落ち着いたのでとりあえずその日は目を離さず変わりがないか様子を見てました💦とりあえずは様子見で大丈夫かと思います👌

• きいちゃん

きいちゃん

とりあえず今のところは変な様子はありません。でも落ちつかないです。おでこ冷やしてる時も安静にしてほしいのに、旦那が普通に遊ばせてるからそれにもガッカリ…。

• 9月16日
みくみく

おんぶをしようとして頭から床に落ちてしまったことがあります💡
40cmくらいの高さでした💦
その時は少なくとも48時間様子を見てあげていました!
目が合わない、あやしても笑わない、嘔吐する、出血がある、腫れた部分が大きくなる、といった症状が出ればすぐに病院を受診してください💡

• きいちゃん

きいちゃん

時間たちましたが、今のところはそういう雰囲気はありません。おんぶも怖いですよね…ぐずって頭を斜めにしてきた時は、そのまま落ちるかもって焦りました。

• 9月16日
トキ

まずすぐに泣いてお粥も食べられて吐いていなければ私は様子みます。
不安であれば、♯8000に電話してみてくだい。
頭をぶつけたって本当に不安ですよね。でも落ち着いて対応する事がお子さんの為になりますよ^_^

• きいちゃん

きいちゃん

食べるか不安だったので食事を少なめにしましたが、いつも通りおっぱい飲んでるからまだ大丈夫かなと思っています。でも油断できないので、何かあったら次は#8000に聞いてみます。

• 9月16日
ゆめまま

うちも長男が台所のベビーゲートこえて、頭からキッチンにおちてきたことありますし、次男もつい最近ジャングルジムからおちて後頭部からフローリングにおちましたけど。そのときは打ったところをまず冷やして、様子見てました。
病院に行く目安は、たんこぶがある、目線が合わない、食欲がない、吐く、ぐったりしているなどあれば受診で大丈夫です。
ただおちて48時間は様子見てあげてすこしでもいつもとちがうことがあればつれていくでいいです。
うちの長男は高さは155センチの私の丁度腰と胸の間くらいのまあまあの高さから落ちましたが、とくに連れて行かなくてもげんきです

• きいちゃん

きいちゃん

ベビーゲートも超えちゃうんですね〜、うちの息子もいつかやりかねない気がします。
    ぶつけてすぐはギャン泣きでしたが、冷やして落ち着いたんだかベビーサークルの中を伝い歩きでぐるぐる移動してました。
    明日ちょうど病院に行く日なので、念のため診てもらいます。

• 9月16日