※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食は食べるが、ミルクを飲まず、夜泣きも始まり、寝付くのが大変。体重は増えているが心配。大丈夫でしょうか?

はじめまして、生後6ヶ月の男の子のママです。
離乳食を始めて、離乳食はわりと食べてくれるのですが、その後のミルクを飲んでくれません😭
というか、哺乳瓶自体拒否なのか調子がいい時で120ほどしか飲んでくれず…
このくらいの月齢の子は200ぐらい飲めるんじゃ?と思ったり😭
体重は今の所増えているので大丈夫でしょうか?

最近夜泣きも始まり、寝付くまで時間がかかるようにもなってしまいました。
これも成長の証と思い、今だけと思ってますが、夜になるのが辛いのも事実です😂

質問なのか、言いたいことを言っただけのような内容になってしまいすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

離乳食後をしっかり食べてくれてて、その後泣かないのであればミルクあげなくてもいいと助産師さんに教えてもらいました(^^)
うちはミルクあげてません😊

can

うちもミルクあげずに、もう離乳食でおきかえて授乳回数減らしています😚

はじめてのママリ

離乳食を食べているのなら、食べた後のミルクは少なくなってもおかしくない気がします!食べた分お腹も膨れてるのではないですかね🤔?

完ミですか?
うちの娘は完ミだったのですが、200は飲めたことがないで😅飲んでも140とか160とかでした!成長曲線ギリギリでしたが、元気に成長てます😃今はモリモリご飯食べてます!

まだ食べる量も少ないでしょうから、その後のミルクが全くなくなっちゃったら心配な気もしますが、体重が増えているなら大丈夫ですよ♫

夜はうちの息子も最近時間かかります😓大変だけど頑張りましょうね♫