※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が巣立つ将来に寂しさを感じ、今からの選択に悩んでいます。子供中心の時間を過ごすか、仕事で生きがいを持つか。親離れできない気持ちと葛藤しています。

子供が大きくなった頃の事を考えて泣いてしまいます。
こんなに毎日私の事を求めて泣いてくれる息子も
後何年かしたら私の元を離れてしまいます。
地元を離れて就職して結婚したらもう人生で数えるくらいしか会えなくなってしまうと思うと寂しいですし
息子がいない時間を老後何年もすごす事を考えたら
今から鬱になってしまいます(´;Д;`)
今しかない時間、子育て中心にして子供と過ごす時間を優先する、もしくは子供が巣立ってからも生きがいを持てるように仕事でキャリアを積んで行く。どちらがいいのかなと毎日悩んでしまいます。
息子離れできない親にはなりたくないけれど可愛くて可愛くてたまらないです(´;Д;`)今から切ない、助けてください(´;Д;`)笑

コメント

COCORO

凄いですね(^◇^;)
私は毎日一緒にいるのさえ
イヤイヤされて苦痛で はやく巣立って欲しいくらいです💦

依存しちゃわない様に
趣味とか?
お仕事とかされてみては??
息抜きされたがよいのでは?と思いました。

先のことまで考えててすごいです!私なんて 今日もラストスパート!早く1日終われー!ってしか思ってないです

• ままり

ままり

そうなんですね(´;Д;`)
    仕事は来年から戻るつもりです♡

• 9月18日
ナッキー

うちの親が、私に依存してて結婚の際に精神科にお世話になり、大変でした😅子供が巣だっていくのはわかっていることなので、他に生き甲斐を見つけられた方がいいと思います‼️お子さまが親のことを気にして、自分の生きたいように生きられないのも可愛そうですし😅

• ままり

ままり

私の親も私命というところがあるので私も生きがいを見つけなきゃと思っているところですね(´;Д;`)

• 9月18日
  • ナッキー

ナッキー

子供の重荷になっても困りますし、視野を広げておきたいですよね😁

• 9月18日
猫LOVE

私も子供が大好きで、仕方ないです😆

私の場合、旦那のお義母さんと同居してたことがあって、それ以来自分の子供が大きくなって結婚したら絶対に干渉したりしないと決めてます😆

今は子供が就職して結婚したら私は旦那と共通の趣味のゴルフ場のコースを回ってみたり旅行に行きたいなと考えてます😆

• ままり

ままり

今は旦那とあまりうまくいっていないせいで余計に息子に愛が言っているのかもしれません´;Д;`)

• 9月18日
4人のママ

うちは長女が16歳、次女が13歳です。

子供って、本当に中学上がると一気に離れてしまいます。
男の子は特に。話さなくなります。

下2人はまだ小さいから、今大変でもあと何年しかいられないんだなーと思いながら育児してます。

寂しいですよね…

でも、将来子供にいらぬ心配かけないために、主人と仲良く!趣味などで人生楽しめるように今から考えています。

• ままり

ままり

話さなくなってしまうのは辛いですね(´;Д;`)寂しすぎますね(´;Д;`)旦那と仲良くするのはなぜかここ最近難しくなってしまいました…そういう時期ですかね…(´;Д;`)

• 9月18日