※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ii---po
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。アドバイスをお願いします。

6ヶ月半の息子がいます👶完母です!

来月結婚式があるので1ヶ月ほど前から
哺乳瓶の練習をしてますが中々飲みません⤵︎
麦茶なら10cc飲めるといい方で
ミルクは全くといっていーほど飲みません😫

違う哺乳瓶を購入して試してみるか
ストローマグにして練習させるか
ここまで来たら、哺乳瓶拒否が直らないのか
すごく悩んでます(◞‸◟)

完母で哺乳瓶拒否🍼克服した方や
先輩ママさんアドバイスお願いします🙏🙏🙏

コメント

mia

完母ですが、保育園入園のため哺乳瓶克服中です。
最初は全く噛んでるだけで飲まなかったですが、先週から始めて今は100ccまでならどうにかです。その時にもよりますが。
毎日練習してもだめでしたら、中々手強いですね💦
ストローは4カ月から練習していますが、吸えるけど遊んで出すのを繰り返して今ようやく少しは飲めるようになった感じなのですぐに飲めるかどうか、と思います🤔💦

• Ⓜ︎ii---po

Ⓜ︎ii---po

ありがとうございます😭💓うちも噛んでばかりで、横から流れたりもしてるので実際は飲めてないに等しいです😔💦ちなみに、哺乳瓶🍼のメーカー教えてもらってもいいですか😣?

• 9月16日
  • mia

mia

母乳実感です!
    搾乳したものをあげてもだめですかね?
    あと、お口に少しだけちくびを摘んでミルクだしてあげて、美味しいねーこれがあるからチュッチュしてみて〜と言ってみるとか、
    少しスプーンであげてから同じものだよ〜とかやってみたらいいかもです!!

• 9月16日
  • Ⓜ︎ii---po

Ⓜ︎ii---po

母乳実感いっしょです😭💕搾乳したのを哺乳瓶に入れてあげてみても、反り返りました⚡️手強いです(笑)チュッチュさせてからや、スプーン🥄すぐ試してみます!!親切にありがとうございます🙏♥️

• 9月16日
みんみ

哺乳瓶拒否🍼克服しました!

いろいろな種類の哺乳瓶を試してダメでした。
完母だったのでNUCの哺乳瓶が乳首が似てると聞いたので試したら飲めました!
今ではなんの哺乳瓶でも飲みます!笑

最初はストローマグで飲ませていましたが、飲む量に限界があります💧
40ccのむのがやっとでした。
頑張って下さい(^○^)

• Ⓜ︎ii---po

Ⓜ︎ii---po

NUC聞いたことあります😳購入検討しますっ!!丁寧にありがとうございます😭💕ちなみに、ミルクの種類もなんでも飲めますか(°_°)?質問ばかりすみません🙏💦

• 9月16日
  • みんみ

みんみ

ミルクなんでも飲みますよ!
    哺乳瓶拒否の頃、ミルクの味が嫌なのかと思いサンプルのミルクいろいろあげました💧
    スパウト試しましたか?

• 9月16日
  • Ⓜ︎ii---po

Ⓜ︎ii---po

スパウトはまだ試してません(◞‸◟)スパウトを買おうか、違う種類の哺乳瓶を買おうか迷ってます😫💦

• 9月18日
りん

生後3ヶ月ごろですが、完母哺乳瓶拒否で、、、でも友達の結婚式あったのでその1ヶ月くらい前から練習しました...が私じゃ全くのまずに、親や旦那にあげてもらって私は姿見せずに隠れてました😂

たまーーに、ギャン泣きして少し飲む。くらいで、結婚式間際でも、たまーに全部やないけど泣きながら飲む。くらいでした。

けど、少しでも飲むなら、よっぽど大丈夫だろう...と、家出る寸前に授乳して、結婚式終わってダッシュで帰りました😂

結婚式場も近かったってのもあり、なんとかなりましたw
聞いたら、50くらいしか飲まずに泣き疲れて途中で寝て、帰った時にギャン泣きでもう一回あげるとこだった。て感じでしたw
w
でも、結局めっっちゃお腹減ったら飲むと思います!!

• Ⓜ︎ii---po

Ⓜ︎ii---po

ありがとうございます🥰お腹そんなに減ってないから飲まない←ってこともあるんですかね😭😭😭うちも、旦那とか試してみたんですが駄目でした😔💦

• 9月16日
  • りん

りん

ウチも旦那は根性なくて無理でした😂
    実母やったら、お腹減ったらのむでええわー。
    て感じでけっこうじかんあくけど、ウチの子1ヶ月くらいから夜間は5・6時間3ヶ月頃には夜間授乳なしでガッツリ寝てたので、まぁお腹減らんかったらええんかな...ておもい預けました😂

• 9月16日
  • Ⓜ︎ii---po

Ⓜ︎ii---po

うちも2ヶ月くらいから夜間はあく方で、がっつり10時間寝たりもしてます🤣💦最近、寝る時間が早くなって夜間1回起きたりもしますが😣⚡️そうですよね!ありがとうございます♥️ちなみに哺乳瓶🍼何つかってます?

• 9月16日
  • りん

りん

夜間それだけあくから、絶対3・4時間感覚じゃなくたって大丈夫ですよ!(*´꒳`*)

6ヶ月半なら離乳食も始めてますかね?
    母乳実感使いました!
    NUKも試しましたが、NUKはウチの子加えてさえくれませんでした😂

• 9月16日
  • Ⓜ︎ii---po

Ⓜ︎ii---po

ありがとうございます😭💕おっぱいまん👶なんで心配でした😫💦母乳実感で続けようか、NUKを試そうか...検討してみます🙏💦

• 9月16日