※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

SNSでのママ友関係に悩んでいます。息子に向けたマウントを感じて気分が落ち込んでいます。アドバイスを求めています。

SNS向いてないのかなー。
本当にやめたい😭
あまり詳しく書くと誰が見てるのか
わからないので書けませんが💦
明らかに息子に向かってマウントかけるような
ことをインスタに書かれました。
妊娠中ってのもあるのか気分がずっとブルーです。
仲良しママ友グループの一人に言われたので気まずい。
他のメンバーも気づいてると思います。
どう思ってるのかもわからない…
気分悪すぎてインスタブロックしてしまいした。
今頃ママ友たちで息子のことや私のこと言ってるのかななんて
考えたら気分が下がりっぱなしです。
どなたかアドバイスお願いします。
誹謗中傷はお辞め下さい…

コメント

たろ

私は24歳ですがインスタも
ツイッターもなんならラインもしてないです笑笑

周りを羨ましく思うのも
疲れるしそうやって
気分下がるのもSNSのせいなら辞めてしまえと思い私はぜーんぶ消しました(*゚∀゚*)

そんなママ友なら私は
必要ないしなかよしグループなのかな?って疑問です。
子供同士が仲良いならそれでいいと思います
深い関係にならないのが
実際1番ですね!

SNSは不特定多数だれでも
みられるそれは当たり前
そう思うしかないです(o_o)

アドバイス出来なくて
すみません!

  • 。

    旦那もTwitterやインスタやってなくて、前々からよくSNSで病んでること知ってたので3人妊娠を気にやめたら?って言われてやめようと思います😞SNS依存みたいな自分が嫌だったのでちょうどいい気がします😭
    赤ちゃんの頃結構遊んでたメンバーで大きくなってからは遊ぶことなくなったんでもう実際関わらなくていいレベルでした😭
    ありがとうございました😭

    • 9月16日
  • たろ

    たろ


    流行りとか気になっても
    本当のお友達達が教えてくれますよ(*゚∀゚*)

    小学生とかになるとながーく
    付き合わなきゃいけない
    ママ友などできると思いますがそれまでは緩くで
    いいと思います!!

    • 9月16日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

そんなママ友嫌ですね⤵︎
これからの付き合い方考えますよね💦
そのママ友の中で仲よかった方はいないんですか??
その1人にこっそり聞いてみたり?
私はまだ子供預けてママ友はいないですが、これから付き合うであろうママ友は深入りしません😅
多分付き合い悪いなーとか思われそうですが💦
子供のためほどほどって感じの付き合いにしたいかな🤣
やっぱり学生時代の友達とかと仲良くしたいです🍀

  • 。

    赤ちゃんの頃結構遊んでたメンバーで今は子供たちが大きくなってあまり遊んでません😵SNSで繋がってるだけって感じです😭習い事や幼稚園のママ友ではないのでそこが唯一の救いです(><)私も1番連絡とる友達はやっぱり学生時代の友人です😭あまり深入りしないようにします。ありがとうございました😌

    • 9月16日
りょうか

すごく共感します😭
私は4歳の娘の母ですが
娘が3歳の時にインスタやSNS関係全て辞めました💦

子供がいないときは、何も気にせず情報収集など楽しくしていましたが
やはり自分の子供のこととなると他と比べたり、比べられたり…と 色々モヤモヤすることが増えてしまって😭

今でもたまに 情報収集や他の人はどうしてるかなーとかインスタ気になったりもしますけど、私の場合は見ないに越したことはないです😂🙌
特に幼稚園に入園した今、また色々マウントとられたりしてもなぁと…笑

勇気もいるかと思いますが
辞めてしまえば
意外とスッキリするかもしれませんよ^^