※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の男の子がRSで熱が39.6℃。座薬使用も効果なし。救急連れて行くべきか悩んでいる。小児科からは救急行くようアドバイスあり。

今日で1歳になった男の子です。
土曜日にRSと診断されて、熱が下がりません😭座薬も使ってますが、今も39.6℃ありました😢
しんどくてずっとグズってるし、脇とか首の後ろにアイスノンを入れると嫌がって更に泣きます😢
座薬入れても下がらない場合救急とかに連れていく方が良いのでしょうか?ひどい子は入院すると聞きますが、小児科からは顔色が悪かったりしたら、救急行ってくださいと言われました。ずっとグズって泣いているので顔色はどちらかというと赤く見えます😭

コメント

0213 もん

熱が下がらないのは、身体の中の菌と戦っているからですね。
坐薬は、眠れないと本当にしんどいときにしかうちは使ったことがないです。一時的ににしか下がらないので。
明日からまた病院再開だと思うので、水分とれていたら様子見てもいいかと思います。しかし、ママが不安なら救急行った方が安心するかもしれませんね。

• あや

あや

食欲はいつもより無いですが水分は取れていると思うので、夜まで様子見て決めようと思います😭ありがとうございます💦

• 9月16日
やっくん

うちの子も2歳でRSになり入院しました。
お盆の時だったので、大学病院の救急にかかり5日間入院でした。
経過としては5日間熱が下がったり上がったり(夜には40度とか出てました)、胸の真ん中が呼吸するたびに陥没するようになり、クループも発症し、食事水分もとれなくなりました。

呼吸状態と水分摂取量をみて、受診するかどうか決めると良いと思います!

• あや

あや

入院されたんですね😭水分は取れていると思いますが、呼吸はハァハァ言って苦しそうです😭呼吸で陥没しないか注意して見ておきます😭ありがとうございます💦

• 9月16日