※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
お仕事

ストレスで退職し、育児中。幼稚園入れずに社会復帰検討。同じ経験者のアドバイスが欲しい。支援センター通いながら迷い中。

一昨年ストレスが理由で退職し、その矢先に妊娠し、現在は専業主婦で育児に励んでいます。育休をとって仕事復帰するのが理想でしたが、精神的に前の職場は続けられませんでした。娘は1月生まれなので、再来年の4月( 3歳3ヶ月)に幼稚園に入れる予定でいましたが、旦那が二人目を作る気が今すぐにはないらしく、メリハリをつけるためにも社会復帰しようかなと考えてます。同じような理由で、仕事復帰された方はいますか?復帰して良かったこと、後悔したことなどあればアドバイスほしいです!
毎日支援センターには通ってますが、社会と繋がりたいと思ったり、3歳までは手元で育てたいと思ったり、まだ迷っています。。

コメント

回答にならず申し訳ないです。
わたしも同じ気持ちです。社会と繋がっていたいけど、3歳までは手元で育てたいです。
わたしはパート復帰予定ですが、週3,4の短時間復帰で家庭を大事にしていきたいです。

• 優

同じ気持ちのかたがいて安心しました。やっぱり子育てなんて少しの期間だし、三歳までは手元で育てようかなと思ってます。毎日気持ちがコロコロ変わりますが🤣 頑張りましょうね!!♥️

• 9月17日