※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャバ
お出かけ

生後1ヶ月と24日目の赤ちゃんがいます。主人が夜の野球観戦へ一緒に連れ…

生後1ヶ月と24日目の赤ちゃんがいます。
主人が夜の野球観戦へ一緒に連れて行くと言ってるんですが大丈夫でしょうか? 防寒をちゃんとしてれば3〜4時間位の外出なら大丈夫じゃないか?と言ってますが ずっと外での観戦なので私的には 新生児を抱いて観戦してる人がいるのかな?とも思いますし…笑
現在は4800㎏でまだ母乳がうまく吸えずオッパイ吸わせた後は搾乳とミルクの混合で過ごしてました

コメント

ふらみんご

想像するだけで大変そうですけどね〜…

• ジャバ

ジャバ

ですよね〜。。。

• 4月11日
♡

私ならやめておきますね( ´・_・` )

• ジャバ

ジャバ

主人には無理じゃない?とは言ってるんですが何かあれば途中で帰れば良いんじゃない?と言われまして

• 4月11日
はるママ✩

母乳だけなら楽そうだけど混合だと大変そうですね(´・_・`)
野球観戦行ったことないですが、けっこううるさいイメージあります。その騒音の中に1ヶ月の子供を連れてくのは自分だったらしないですね(>_<)
それで夜泣かれても大変だし…

• ジャバ

ジャバ

私も夜泣き心配してました(´._.`) 日中ならまだ良いんですが夜〜ってのが…
    主人はお腹空いたら粉ミルクあげて 搾乳できたら私がトイレでして俺がずっと抱いてるからと言うんですよ

• 4月11日
  • はるママ✩

はるママ✩

夜泣きされて辛くなるのは自分自身だから絶対行かないです(>_<)
    生後1ヶ月で夜野球をみにいく必要性ないし、親の都合に付き合わせてるだけな感じして嫌なので、どうしても行きたいなら旦那1人で行かせます(>_<)

• 4月11日
  • ジャバ

ジャバ

何とか説得し旦那は1人なら行かないかと言ったので、行かない事になりました。笑

• 4月12日
MhRtYn

外は辛いと思いますよ(._.)夜ですし....
それに野球観戦は周りの方も近いですし、人がごちゃごちゃしてるので歩きづらい、動きづらいです....
音も結構すごいですし、私ならやめておきます(>_<)

• ジャバ

ジャバ

妊娠中に日中ですが野球観戦行ったことありますが音は凄かったです。動きも限られちゃいますよね⤵︎ その時に赤ちゃん連れてる人を何人か見かけて主人が赤ちゃん連れての観戦も見てる分には大丈夫そうだと判断したらしいのです

• 4月11日
  • MhRtYn

MhRtYn

そうなんですね!さすがに生後1ヶ月くらいの子はいないと思いますが(>_<)
    私も何回か野球観戦は言ったことありますが、小学生くらいからしか見たことないですよ。特にナイターは。
    見てるだけなら平気かもしれないですが、
    何があるかわからないのも事実です。
    赤ちゃんにとっては全てが初めてで不安だらけですよ。

• 4月11日
エリナ

私なら行かないです🙄
夜って何時頃ですか??

• ジャバ

ジャバ

18時からです

• 4月11日
  • エリナ

エリナ

18時からだと3.4時間でも終わるの21.22時ですよね😂😂
    子どもは寝かす時間ですし…
    人混みに1ヶ月の子は予防接種もしてないのに辛いかと…

• 4月12日
  • ジャバ

ジャバ

そうなんです。予防接種まだだけに人混みは怖くて… そしたら主人がいつも行く近所のマーケットだって人混みだし 外出した時点で何処に行っても条件は変わらないとか最後迄居る訳じゃないし状況みて1時間とかで帰っても良いって言ってるのに何で最初から色々悪い方に決めるんだって言うんですよ…

• 4月26日
  • エリナ

エリナ

じゃあスーパー行かなくていいですか?かわりに行ってくれますか?って聞きます(笑)
    行かなきゃならないところでもらうのは仕方ないって思えても、行かなくていいところでもらったら後悔すると思います。
    何も考えないで行って何かあって後悔しないんですかね…
    大事な我が子なのに…不思議です…

• 4月26日
樹ママ

私も行かないですね。
行っても赤ちゃんは何の楽しみもないですから。
ご主人には友達とでも一緒に行ってもらいましょう(笑)

もし行ったとして…
オムツ替えに頻繁に席を立たないといけないし、往復の時間も考えて4~5時間搾乳は?とか考えてしまいます。
狭い球場のベンチで、大荷物。。。ジャバさんが大変なだけだと思いますよ。

息子はもうすぐ8ヶ月ですが、息子を連れて18時以降に外出したことはありません。

• ジャバ

ジャバ

主人には1人で行ってきてと言ってみます。笑
    知り合いからタダでチケット頂いたらしく明日なんです(~_~;)
    主人はタダだから途中で帰っても良いしとかダメかどうかはとりあえず連れてってから様子みようとかいうんですよね。

• 4月11日
  • 樹ママ

樹ママ

上の方へのコメント見させてもらいましたが、家で搾乳する時も、雑菌が入らないように気を付けているのに、いつ掃除したかも分からないような球場のトイレで搾乳したミルクなんて赤ちゃんに飲ませられますか?

私なら絶ッ対ムリです!

• 4月11日
ゆか

まだこの世に生まれて2ヶ月も経ってない赤ちゃんです。
夜はまだ寒い日もあるし防寒していけば大丈夫とか
そんな甘い考えで子供を振り回さないでください。
あくまで親の意見ですよね?
子供にだって生活リズムはあります。
眠い時間帯に騒音のところに3〜4時間も外なんて
風邪引くからもしれないですよ。
それに混合だとしても必ず1回は授乳しなくては
いけないと思います。
授乳室があるのか無ければミルクは外で
作ることになります。
作る時子供はどうするんですか?
環境が違くて中々飲んでくれない場合もあります。
そんな時不安になるのは母親です。
帰りたくても中々帰れないのではないでしょうか?

と、いろいろ考えてしまったので
コメントさせてもらいました😔💦
私なら行かないです!

• ジャバ

ジャバ

はい 悪魔でも主人の行きたいって願望だけです。 私も夜は冷えるしとか色々言ったんですが タダで頂いたチケットだし途中で帰っても良いとか私にも たまには外に出てリフレッシュしなとか観戦中は子供の世話は自分が全てやるからオッパイはって辛くなった時だけ搾乳したら良いんじゃない?って 前日の今でも行く気満々で説得されてる状態です。私は色々不安なんですが しまいには過保護過ぎるとか言われて…

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

旦那さんの願望だけですよね。
    その時点で奥様とお子さんの事は考えてないと
    私には捉えてしまうんです。
    野球観戦は旦那さんがしたいだけ。
    それならわざわざ奥様とお子さんじゃなくても
    いいじゃないですか!
    たまには外に出てリフレッシュとか奥様の事
    考えてる様に聞こえますが
    興味がない野球観戦に付き合わされて
    リフレッシュどころか余計な不安や負担を
    奥様にかけるだけです。
    お子さんにも同じ負担をかけるだけです。

これのどこが過保護過ぎるんですか?
    でしたら、あたしも過保護ですね。
    母親が子供の事を一番に考えるのは当たり前だと
    私は思ってます。

見ず知らずの他人なのに
    こんなキツイ言い方になってしまい申し訳ありません。

あたしなら最終的に体調が悪いから行かないと
    嘘ついてでも行かないです!

• 4月11日
オデちゃん

さすがに無理があるかと💭

• ジャバ

ジャバ

ですよね〜 説得してみます

• 4月11日

もし自分が観戦に行って、1カ月ちょっとの赤ちゃんを抱いている方をみかけたら、「親としてどうなの…」と思いますね(´・_・`)
まだ生まれて間もないのに夜外に連れ出すだけでも赤ちゃんに取ってはかなりの負担なのに、わざわざ人混みで音もうるさい寒空の下に連れていく必要はないかと。
失礼ですが、三、四時間なら大丈夫という旦那さんの考えは、赤ちゃんのことを何も考えていないように思いました。

どうしても夫婦で観戦したいなら、赤ちゃんはご実家などに預けていくべきだと思いますよ!

• ジャバ

ジャバ

子供の心配はもちろんの事 周りの方の反応も心配だと言いましたが 妊娠中に観戦した時にけっこう赤ちゃん連れ居たから絶対ダメってないよ。とか言われ 私が心配し過ぎだと… 因みに私は野球興味ありません。笑
    困りました

• 4月11日

退会ユーザー

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ!
    断固拒否するべきだと思います💦
    何かあってからでは遅いです(´・_・`)

• 4月11日
  • ジャバ

ジャバ

ちょっと説得してみますね。
    それか主人とは球場前で待ち合わせしてから行くので とりあえず行けたら行くと嘘をつき待ち合わせ場所に行かないかと考えてました(~_~;)

• 4月11日

うちの旦那もプロ野球が大好きで、ドームの試合観戦に生後1ヶ月頃の息子も連れて行こうと言い出しました(´・ω・`)
赤ちゃんにとって負担しかないうえに、例え連れてったとしてもミルクやオムツなどのお世話で大変な思いをするのは結局赤ちゃんと私なので、旦那の暢気な提案に正直バカなの?と腹が立ち、ちゃんと話して納得させました(´◉◞౪◟◉)

赤ちゃんにとってそれがどんな事なのか、お世話する側の大変さも含めて全く考えずに自分のやりたい事が優先なんだと思います💦
ちなみに私も野球は全く興味ありません(´・ω・`)笑
旦那が買う席は本当に煩い席なので、子供がある程度の月齢になるまでは旦那がなんと言おうと連れて行くつもりはないです😩💦

• ジャバ

ジャバ

昨日 スヤスヤ寝てる娘が居る中で説得し言い合いにもなり かなり嫌な雰囲気になりましたが行かないか事になりました。
    旦那も1人なら行かないと…笑

• 4月12日
もーた

絶対行かないです…
予防接種もまだだしやっと少しづつ外出時間増やしてきたころです💦
大人でもうるさい場所なのに、赤ちゃんだったら鼓膜破れそう。
説得がんばって下さい!!

• ジャバ

ジャバ

私も本当に行くのは反対です。
    主人はすぐ側に行ってるマーケットと野外場も人混みには変わらないとか そんな事言ってたら一歩も外に出るなって事になるよ?とか言われましたが2日かけて説得できましたが今だに行く前から何でもダメって悪い方にしか考えるのどうかと思うとグチグチ言ってきます。笑

• 4月14日
ぷーーころ

私は野球観戦好きで毎年旦那と観に行っていましたが、今年は我慢するつもりです。
来年、1歳過ぎたら一緒に行けるかなぁ?ってくらいです!
生後1ヶ月だと少しずつ外気浴とかから始める時期なのに、野球観戦だなんてありえないと思います!赤ちゃんの外での30分は大人にとっての6時間って聞いたことあります!
嘘か本当か分かりませんが、それくらい赤ちゃんに気を遣ってあげてほしいですヽ(´o`;

• ジャバ

ジャバ

野球観戦好きなんですね〜。
    私はルールもイマイチ分からない位の全く興味が無いのです私にもたまにリフレッシュするつもりで外の空気、雰囲気を楽しむだけでも…どうせタダで貰ったチケットなんだし3人でサクッと見に行って帰ろうってゴリ推しされ 普段からとてもイクメンだけに色々気を使ってくれてるのは有難いんですが
    やはり時間帯や野外、人混み…と考えただけで無理!と思い私も引き下がらず 娘の前でかなり言い合いになってしまいました

• 4月14日
ひーこ1011

春先の夜は結構冷えますし、風邪ひいたら大変です💦
大音量にビックリして夜泣きする可能性大ですし、私だったら連れてかないです💦

デーゲームならまだしも、ナイターに1ヶ月の子はさすがにいないんじゃないかなぁ〜?と思いますf^_^;
私はデーゲームでも行かないですf^_^;

うちの子は、スーパーとかですら夜泣きする子だったので…とてもじゃないけど、そんな大音量のとこには連れてけないです。
お子さんの性格にもよるかもですがf^_^;

• ジャバ

ジャバ

そうなんです。野外じゃないとしても、やはり野球場は声援の音などライトも明るすぎるしとにかく全てが悪い条件ばかりですよね。
    色々な菌も気になりますし(^^;;
    もし体調崩した時に2人して後悔する位なら辞めようって言ったんですが 先ず連れてってみてダメそうなら帰るって言ってるのに。と言ってきかないんです。
    それでも次の日も説得し行かない事になりました。
    ありがとうございます

• 4月14日
ちいちゃんぴ

私も1ヶ月の子を持つ母ですが、予防接種もしていない子供を外に連れ出すのは、しかも人が沢山集う場所なんか全くもって考えられません。

赤ちゃんは母乳を飲んで2ヶ月は母から免疫を貰うとありますが、それでも病気にかかるときは掛かるんです。
3日前に旦那が風邪を引いたのですが、次の日に1ヶ月の息子に風邪が映ってしまい1日中機嫌が悪く鼻水ぐじゅぐじゅさせてコンコンと咳をしています。
最近ようやくうーあーとか声を出したり遊んであげると笑顔を見せてくれたりしていたのに、熱は出ていないものの風邪の症状が出て機嫌悪く泣いていない時に話をかけても遊んであげでも笑わないしうーあーも言わないし悲しくなりました、可哀想で見ていたくなくなりましたよ。
夜はぐっすり寝てくれている子なのに夜も何回も目を覚ましますし1日中泣いていたよう日であやすのも大変でした( ; ; )

だからこんな小さな子を人の沢山いる場所に連れて行くのは少し考えたほうが良いと思います。
万が一何かの菌をもらったら赤ちゃんは何日も体調崩します。母親も精神的にも肉体的にも辛くなりますよ( ; ; )

• ジャバ

ジャバ

私もそう思い主人に色々言ったのですが…
    人混みは何の菌が居るか分からないとか言うなら 時々行く普段のスーパーマーケットでの買い物(徒歩五分以内ですが)行ってるんですが
    主人曰く一歩外に出たら近所のマーケットでも野球場でも一緒だ。だったら一歩も外に出るなって事だよね?と言い返してきたんですよ。。トホホです(^^;;
    それでも夜だしマーケットと違い野外だしと説得し行かない事になりました。
    ありがとうございます

• 4月14日