※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那が家でご飯を食べないことにイライラしています。偏食で外食好きで、ダイエットも偏った方法でしているため、家庭料理をあまり食べません。子供との食事もあまり参加せず、食べることに対して悩みを抱えています。

家でご飯を食べない旦那にイライラします。

作らなくていいから楽って意見もあるかと思いますが、私は元々料理が大好きだし、お家で手作り料理をワイワイ食べるのが大好きです。

でも旦那は小さい頃から育児放置気味に育ったらしく、家庭料理をほとんど食べたことがなく、コンビニや外食や出前などばかりだったみたいで、それが基礎になってるからか?今も外食が大好き。
外食というか偏食で自分の好きな食べ物を食べに行きたいとうか。
そして、最近はダイエットもしてるらしく(万年やってるタイプ)それがまた偏ったダイエットで、お米食べない(大好きなお寿司はこれでもかってほど食べるけど)朝よる食べない(お菓子やジュースは食べる)運動一切なし。

といった感じ。

そういうのもイライラします。

それでしょっ中風邪ひいてるし。

万年ダイエット万年リバウンドだし。

きちんと三食食べて適度な運動すればいいのに頑なにやらない。

たまーに家で夕飯食べると言ってもダイエットしてるからってサラダだけにして!とか。

ほんと腹立つ。

休みの日、子供と食卓を囲んで食べるということも殆どしてくれなく、食べる?って聞いてもいらない。と、答えその数十分後にお菓子食べてたり、自分の好きな食べ物買ってきたり。

さすがにご飯食べないでお菓子を子供の目の前でやろうとしたら注意しますが。

ご飯の作り甲斐もないし、子供はまだ4歳だから、大人向け過ぎるものは食べられないから、大人向けのもの作っても結局1人で食べる。

好き嫌いなく美味しいってモリモリ食べてくれる旦那エピソード聞いてると悲しくなります。

コメント

MR

めっちゃわかりますその気持ち。
うちの旦那も太ったからって
ダイエットを始めたんですが
夜は食べないとか言ってて🤷‍♀️
夜が唯一家族で食卓を囲める
時なのにウザすぎと思いましたね。
ダイエット始めたから
ヘルシーなものを作って欲しい!
って言ってるならこっちも
分かった!ってなるのに
食べないから要らないとか言われると
ムッ😑となりますよね。

とはいえうちの旦那は
勝手にご飯を出せば
しっかり食べてくれるので
昨日も要らないよって言われる中
普通に餃子を作り出しました😊笑
「こんなの出されたら食べちゃうじゃ〜ん」
とか言いながら食べてましたよ🤷‍♀️笑

なのでいらないと言ってるのは
無視して作って出してみたら
どうですかー??
一応、ダイエットのために
ヘルシーなものにしたよ❤
的なことを言ってwww

チム

家庭料理をほとんど食べたことないと家庭料理のおいしさに魅了されて外で食べたくなくなるって思ってましたが、旦那さんは違うんですね😲
ダイエットと言ってもその食生活明らかにダイエットになってないじゃん!って感じですね😅
おうちで手作り料理を家族でワイワイ食べるのは子供にもいい影響を与えると聞いたことあります😁
私も家が一番落ち着くし皆で食べるの好きなので気持ちわかります😀
大人向けの料理を旦那さんと一緒に食べたいですね😓